【おでかけ】 栗林公園に入る

はじめて高松の栗林公園に行ってきました。

物知らずの私のこと、日本屈指の名勝などとつゆしらず、
友人となんとなく「入ってみるか~」なノリで行ってはみたモノノ、
入場料をとられることに腰が引ける。

が、意を決して(笑)、入場。

riturin01.jpg

でも結果から言えば、楽しめたかな。

広い園内。
小山や島などの造り。
古い茶室。
見所たっぷり。

歩きがいもたっぷり。

まあ、蜘蛛の巣とか池のよどみとか、
入場料分くらいはきれいに掃除しとけばいいのに、
って思うところもあったけど。

特に、入場したすぐの芝生広場。

「この木なんの木」みたいなでっかい木の回りにふっかふかの芝生。
足に気持ちよかった。
友人と二人でぐるぐる回っておりました。

riturin02.jpg

奥の方には茶店もあって、串焼き団子で一息。

riturin03.jpg

私らみたいな県外者だと、
まず、高松行って―、駐車場に停めて―、ってなるんで、
すこし敷居が高いんだけど。

また行ってみたい場所ではありますねえ。
季節の花とか綺麗そうだし。

売りの船遊びも、一度は…
 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)