【グルメ】 カオマンガイとカイテイガガンは違う

仕事の行き帰りにちょこちょこ前を通る、謎のお店。
ずっと気になってたんだけど、行ってみました。

海南鶏飯 まるか

タイ料理、しかもチキンライスのお持ち帰り専門店。

鶏、好きなので、看板の鶏の字が気になってたのよね。

店内にも数席だけ飲食スペースがあるみたいなんだけど、
今回はとりあえず、電話予約でお持ち帰りに。

メインの「海南チキンライス(カオマンガイ)」をガーリック&チリのソースチョイスで。

maruka.jpg

まさか、デフォルトでフライドガーリックチップが載っているとはな。

ガーリック&ガーリック! 職場のみんなに大迷惑!

いやしかし! おいしかった! 辛い!辛いけどおいしい!

ライスにもよくソースが染みてたし、鶏もぷりぷりだったし。
さすがに添え付けの唐辛子は腹にキタけど(笑)


お店は若いにーちゃんが一人できりもりしてて、
お昼時には、もーいっぱいいっぱいなかんじでしたが。
やっぱし、電話予約が正解かも。

でも前日までに予約するか、店内で食べれば、
カップスープがつくんですよね。

魅力的。


次回は、別のソースか、もういっちょのガパオライスに挑戦したいところです。
 

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)