【日常】 きょお~は猫の日、ふっふー

今朝、おでかけしようとすると、やたらと猫の鳴き声。
車をブーンと走らせても、鳴き声がついてくる。
これはさすがにおかしいと車を停めてあちこち見てみると…

車底のカバーの中から 子猫 が顔出してるんですけど! 

なにをどーやっても外から助けれるものではなく、
おそるおそる、じわじわと近くのタイヤショップへ。

そのうち子猫の声は小さくなっていくし、あああああ…


で、ショップのあんちゃんに頼んで、
カバーを外したり、エンジンルームに電灯突っ込んだりして見て貰ったけど、
結局、みつからず…

まあ、入ったもんなら出られるだろうし、
リフトで上げたり下げたりしながら、結構な時間見てくれたんで、
走行中にどうにか逃げ出せたんだろうという結論に。

こんな依頼にも一生懸命みてくれた、タイヤ館のあんちゃん、ありがとう!


で、もう、しかたがないので、そのまま運転して用事を済ます。

運転中に突然、送風口から焼き肉の匂いがしてきたらやだなあとか、
月曜の出勤時に車の中からハエが湧いてたらやだなあとか、
いろいろブルーになりながら…


でね、

帰宅して、しばらくしたら、またよく似た鳴き声がしだしたんですよ!

もうそんな早く怨霊と化したか将門!とか思って家の周りを見て回ったら、
今度は、家の隣の用水に、子猫がヘタレ込んで、上がれなくて鳴いてるの。

親父が飼ってるメダカ用の網ですくって助けてやると、
またもウチの家の植え込みへ逃げ込むし。

あれ? 車の中に入ってたのと同じキジトラだから、もしかして同じ子?

だったらいいんだけど。

だとしたら、車の中から復活したのか、
どっかで逃げ出してからここまで帰ってきたのか。むう…

そんなわけで、今日は猫の日でした。


しっかし、同じ子だったらちょー嬉しいんだけど、
そうだとしたら、
車にスキマにハマるわ、用水にヘタレ込むわ、

アホの子やな、この子…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)