【おでかけ】 鳴門の渦潮

地元紙で「渦潮が見頃」と言う記事があったので、
学生が春休みになる前に、と先日、鳴門に行ってきました。

uzu0324.jpg

鳴門には一時期住んでいたものの、
なんかこう、積極的には見に行かなかったんですよね。

大鳴門橋は、道路の下に、
淡路島側へ500mほど遊歩道が設置され、
左右や床の一部がガラス張りや金網のみになっとるのです。

http://www.uzunomichi.jp/

有料ですけどね。

で、巻頭の時間を調べて、いざいってみると、
ほう、干満でこんなに水が動くんじゃー、
ってのが目に見えて、なかなかおもしろい。

残念ながら、その日は大きな渦が出来るほどではなく、
渦らしい渦は見ることが出来なかったんですが、
それでも、それっぽい写真は撮れたかなどうかな。

uzu0325.jpg

あと、水面からけっこうな距離があるんで、
観光船に乗った方が、より徳島新聞ニュース(※)ぽいのが撮れたかも。

さらにお高いですけど。


そのあとは、遊歩道でいい汗を流しながら花粉にやられてきました。
ぎゃー。


渦を覗ける渦の道自体の入館料はさほどでもないんで、
写真のために通うのもあり鴨知れないですねえ。

そのまえに、超望遠の一眼レフでも買わなあかんけど…
 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)