【おたから】 おたからはっくつ

押し入れを整理中に発掘。

densetsu.jpg

昔のガシャポン、「伝説の武具」シリーズ。
(みたいな名前だった気がする)


それぞれ名前と攻撃値と防御値があって、

付属のカードで対戦でき… るわきゃあない!

もうほんとうに、コレしかカプセルに入ってなかった。
もしかして付いてたとしても、シリーズ一覧くらいだったんじゃないか。

でも、こんなんでも十分に盛り上がれたんだよ、当時は。

ほら、鎖鎌とか、すげーチェーンが長いでしょ。

みやげもののペンダントか何かのチェーンと差し替えて、
実際に振り回して遊んでたからだね!

大斧とか、本当に重くて、投げると刺さっていたんだよね。(投げるな)

こういうのを経て、経て、
ヴィルガストとか、もっとおもろいやつになってったんだねえ…(感慨深げに)


しかしこうやって並べると、魔術師の杖シリーズはハズレだよなあ…
 

テーマ : 無駄知識 - ジャンル : サブカル

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)