【おでかけ】 初詣と温泉

今日は、友人2人と「初詣に行った後、温泉に行く」という
まったくもって普通人間ポイ事をしてみた。

yakuoji2012_1.jpg

四国第23番霊場 薬王寺

もう2年もしたら
本格的にここにお世話にならないかんかと思うと…

正月休みが終わっても連休。けっこう人はいっぱいでした。

yakuoji2012_2.jpg

ヤバげな小坊主がお出迎え。こいつぜったい、夜、目が光る。

で、
お賽銭を奮発して(嫌な言い方)、いろいろお願いしてきました。


ここは、長い階段を上って本殿にいかなあかんのだけど、
その階段に1円やら10円やらお賽銭を置いてく人が多い。

1段ずつ、
願いを込めて1円を置いていくおばあちゃんの後ろを、
1円ずつ拾っていくおじいちゃん、
というのが浮かんで、笑いを堪えてました。


そのあと、 鬼ヶ岩屋温泉 というスパ施設へ。

yakuoji2012_3.jpg

入り口の鬼瓦の目が光ってるとか、
悪いことしたら取って食われるのか。みたいな。

googleで地図見ても、なにやらわからんし!

ここは、かなり大きめながらあまり人出もなく、
ゆったりといろんなお湯を楽しめました。
ほぐされた~。

そんなわけで、今日はよく眠れそうですよ。


ところで、温泉に行くまでの山道。

いくつかの展望スペースが設けられているのだけども、
そのひとつに、怪しげな建物が…

yakuoji2012_4.jpg

3面に大きなシャッターが下りていて、
外壁もボロボロなのに、
真新しい車が駐車されているという。

これはあれだね。
きっと、いかがわしい施設。

会員制で、
酒池肉林の宴が開かれていたり、
奴隷市場が開催されたりするんだよ!
人知れず!

うわ、そんなの考えると、夜も眠れねえ!
(どっちだよ)
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)