【おかいもの】 アメリカからの宝箱2

菊池秀行氏に倣って、2を(笑)

beiama003.jpg

前回のは、そこそこの値段だったけど、
さすがに初めてだったから、試験だったんですよね。

またも左上から時計回りに。


【ギャラクシーナ/魔の火山湖】
もう、どうかっていう組み合わせだが。もちろん「魔の火山湖」のために購入。
こんなものまでBDになってるのがうらやましい。
元フィルムが悪いからアレだけど、BSで昔の映画を見るくらいは綺麗。

【レイ・ハリーハウゼン・BDコレクション】
ソニーから日本版も出てる奴だけど、高いのでこっちで。
単品DVDが出たときに我慢してた、「水爆と深海の怪物」
「世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す」「地球へ2千万マイル」の
カラーライズ版をやっと手に入れたー。
ただ…
「地球へ2千万マイル」と「シンドバッド 7回目の航海」に
日本語字幕がないのはやられたな。
残り2本のソフトには付いてるのに…
米尼の解説ページにはそこまで書いてなかったからなあ…
まあ、
どうせ完全網羅のコレクションが出るだろうし、
日本語版はその時かな~。

【恐怖の植物人間】
原題だとわかんにくいけど、よく怪獣本に載ってる奴。
巨大な目玉が気持ち悪いアレ。
「エレファントマン」の元ネタ。嘘。

【恐怖のワニ人間】
男が呪いをかけられてワニになっていく。
人間の体にワニの頭が載ってる、って必ず紹介される奴。

【怪獣ゴルゴ】
これも日本語版出てるんだけど、高いので。
だいたい話はわかってるし。


前回、欲しいセットものはあらかた買っちゃったんで、
今回は単品で。
まあ、そうなるよね、特殊な映画だし。
それでも安いもんなー。

う~ん、まだお世話になりそうな気が…
 

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)