【日常】 情けは人のためならず

 コンビニで清算してると、なんか、前の人のらしい振り込み用紙の半券が残ってて。とりあえず店員さんに言ったんだけど、帰りにふとみると「前の人」らしき人が歩いてたんで、半券に覚えがないか話しかけたんですわ。

 そしたら、メチャ、ビビられてしまって…

 いや、俺はゆすりでもたかりでもないんですが。

 軽いウォーキングの後だったから、たぶん顔も紅潮してたろうし、汗も結構かいてたとは思うけど、あの驚き様はないわ、おばあちゃん。

 スゲー、ショックでした…

 いいことって、うかつにしちゃいけないのかねえ…

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

COMMENTS

No title

私もこないだ交番に50円拾って届けたら、「あのねこれでも調書かかなきゃいけないの」とかゆってすごい迷惑そうな顔されました。
ネコババ公認なのでしょうか。ぬー。

No title

めんどくさけりゃ、低額用に、簡単な手続き方式を作ればいいのにね。

次回は、あちこちで拾って10万くらい貯めてから持っていきましょう!(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)