【写真】 ねこのここねこ

よくいく施設の横の公園に、
今日は猫がたくさんひなたぼっこ集会をしてたので、
まじらせてもらってきました。

neko2011012701.jpg

写ってないけど、
この倍くらいが出入りしてた。

この子らは、
いわゆる「地域猫」対策で集められてる猫。

だからといってそんなに人になれてるってわけでもなかったけど、
静かにしてれば逃げていかない、て感じでした。

なので、バッテリー切れるまで写真撮らせて貰った。

neko2011012702.jpg

けっこう美人さんもいたんだけど、
目やにとかにやられてる子も多かったのは、
野良だからしゃあないね。

これだけ集まってるんだから猫団子になってりゃ、
もっとあったかい(&かわいい)のに、と思ったんだけど、
中に2-3匹、風邪をひいてる子がいて、
集団感染を防ぐためにくっつかないのか、どうなんだか。

1匹、すごいいきおいで
クシャミと共に鼻水を撒き散らかしてる子がいた。

しばらく一緒にひなたぼっこしてたんだけど、
デジカメのバッテリーも切れたし、
ベンチでお尻も冷えて痔の危険が危なくなってきたので、
半時間ほどで退散。

でも、いろいろ写真が撮れて良かった。

ついでに、ケータイの待ち受けも猫にしたよ!

neko2011012703.jpg

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)