【工作】 ストランドビースト

本日到着、さっそく組み上げました。

大人の科学 vol.30 テオ・ヤンセンのミニビースト
http://otonanokagaku.net/magazine/vol30/

beest01.jpg

最近はTVCMなんかでも扱われ、東京にも上陸した、
テオ・ヤンセン氏のパフォーマンスアート「ストランドビースト」。
http://www.theojansen.jp/index.html

それのミニチュアです。

メカで生き物、といえば日本じゃゾイドですが、
実在の動物をモチーフとし、
その動きを簡素化して再現したゾイドと違い、
ストランドビーストは確かに、なにか、
「そういったいきもの」的な雰囲気を醸し出しています。

それは、このミニチュアでも表現されてて、
動くのを見てると、ちょうかわいいw

beest02.jpg

けっこうな値段でしたが、
その価値はあったかな!

基本的に、この1匹で1システムになっており、
そのまま前後にもう1匹、2匹と接続可能。
オリジナルのように「大きく」作るのは難しいけど、
繋げて「長く」することは出来るので、
あ~、たくさん買えれば、やってみたいなあ~、と。


 

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)