【映画】 感想2連発

●沈まぬ太陽●

 渡辺謙のゴリゴリの正義感が、3時間22分かけて報われる話。映画館では途中で休憩が入ったらしいが、私も何回もトイレに行ったし、飯も食ったしおやつも食べた。
 正義とか家族愛とか見方はあるが、たぶん、メインテーマはコミュニティとのつきあいかた。
 そのうち地上波で編集版で放送されるだろうから、それでいいんじゃない?

●ヘル・ドライブ●

 死んだと思った被害者に加害者が延々追っかけ回される、良くあるドライブ・ホラーもの。
 その「良くある」から脱却しようとしたのか、ちょっとSAW入れてみたりとか色気が出てるのがなんとももう…
 見なくて良い映画。

●D-WARS●
 韓国産怪獣映画、と聞いてなめてたら、以外にビックリさせてくれた。
 大砲背負った象みたいな怪獣の大軍が迫ってくると、大通りの渋滞の車が押されてぶつかり合ったり、飛龍に対峙するヘリ部隊が色んなパターンで攻められたり、LAのど真ん中で行われるドラゴン軍団と米軍とのぶつかりあいは、けっこうなビジュアルショック。
 逆にお話やキャラ設定はもうね…wikiに書いてあるとおりボロクソでした。この監督は異種戦争シーンさえ撮れればあとはどうでも良かったんだろうなあ。
 怪獣好きなら、テレビでやってたら見たほうがいい(笑)

 …あ、3連発だった。
 

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)