【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (20)

DLC:ヌカワールドに取りかかるまでのスキマの出来事を。

オバーランド駅を駅風に改装。
FO4_2001.jpg

小さなプラットホームにキオスク、連絡橋で住宅兼ショッピングモールへ連結。てな具合。
人様が駅っぽくしてたのを見かけたので。

見張り台。
FO4_2002.jpg

倉庫パーツで時計台みたいなのを造って、タレットを置いてみた。
剥き出しでタレット置くより、ちょっとカッコイイ。

手もみするキュリー。
FO4_2003.jpg

突然、なんか変な立ちポーズをし始めたキュリー。
誰だ?カーラの真似かな?

なんか死んでた、たくさんのミニッツメン。
FO4_2004.jpg

ひさびさにサンクチュアリに戻ったら、なんか死んでた。
スパミューの襲撃にでも出くわしたのかな。

実績:大量生産を達成。
FO4_2006.jpg

材料が少ないからランチボックスでやってみたけど、
しまった、ランチボックスは売り物にならないや…

管理者グリーンに乳首をつままれるママ。
FO4_2007.jpg

セクハラか。
たまにやたら近いときがあるよね。

宙に浮いたレイダー。
FO4_2008.jpg

ひさびさに見たな、こういうバグ。
グレイガーデンはレイダー湧きポイントに向けてタレットを大量配置してるので、
一斉掃射の影響か。

DLC以来、大きめの倉庫を建ててその中にベッドを配して集団寝泊まり所にしてたんだけど、
最近はそれを一回り大きくして中を仕切り、アパート風に改装中。
おかげで財布はスッカラカンです。

ヌカワールドに、そろそろ稼ぎに行かないとイカンかもしれません。
 

【展覧会】 幻想とメルヘンの造形 友永詔三展

【幻想とメルヘンの造形 友永詔三展】 に行ってきました。

相生森林美術館 http://www.whk.ne.jp/~aioiart/

友永さんは彫刻・造形家ですが、うちら前後の年代からすれば、
NHKでやってた人形劇「プリンプリン物語」の人形造形をされた方
と言えば、おおう!、となるかも。
本日はご本人のギャラリートーク有りということで、裏話など堪能してきました。


作品は、スレンダーでなめらかな肢体の女性像ばかり。

のびのびとしたシルエットは、
好きだと仰ってた飛鳥時代の仏像や、古代エジプト彫刻のよう。
そういや、ほとんどの作品は丸太からの一木造で、そこも仏像っぽかったです。

基本であるはずの筋肉や量感を無視した造形は、
彫刻界ではなかなか受け入れられなかったそうです。


トークの中で特に一番心に響いたのは、 「仕事でなければ、
男(性をモチーフにした作品)なんか造りませんよ」
 の言。

すばらしい!

俺が女の子ばかり描いてるの、間違ってなかったよ!(タイヘンシツレイ)

その上で、最後に 「理想は追いかけると逃げていくんだよね」
と、仰ってて、造形に対する欲求はとどまらぬ様子でした。


展覧会は11月末まで。 私は巨乳派ですが、お薦めです!
 

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【こんな夢を見た】 セクシーなビーチ

洋画サスペンスに出てくるようなビーチ保養地。
メインのヒロインはかわいいロングヘア。

beach001.jpg

でも私はもう一人の女の子に手を出してるとこ。

beach002.jpg

いかにもな高床のビーチハウスの下でいちゃいちゃ。

beach003.jpg

突然襲い来る、ミュータント、そしてクローンヤクザ!
イリュージョンの昔のゲームに出てきそうなかんじのだ。

beach005.jpg

そこへ颯爽と空手少女が登場!
3人目のヒロインだ。

beach004.jpg

さあ、攻略法を考えないと!

というわけで、DOAっぽい女の子がいっぱい出てくるだけの夢でした。

残念ながらあやねもクリスも出てこなかったけど、
ひたすら楽しかったので続きをどうにか見たいのです!
 

テーマ : 夢日記 - ジャンル :