【映画】 シン・ゴジラ、見てきた 【ネタバレ】

やっと! 見てきました!

全席指定で予約席は分かるってのに、なんで俺の列は満員なんじゃ!
当日購入者は自重しろ!(笑)

という状態でしたが、映画は、それも気にならないくらい楽しめました。





しかしこの映画、トンチみたいな映画でしたね。

映画としては面白いけど、怪獣映画としては物足りない。

出てくる怪獣はゴジラじゃなくても良いんじゃないか?
でも、このお話の流れで出すならゴジラしかあり得ない。

リングと0バースディくらい違うというかなんというか。

…てなかんじでね。

でも、前列の男子中学生だか4人組が2時間座って観てたんだから、
映画としてはかなり面白い部類だったと思います。

ソフトが出て何度も見直したら、たくさん発見がある系の映画だとも思います。


ところで、Twitterで絵が出回ってた通り、尾頭さんかわゆかったですよね。

ogashira001.jpg

テーマ : シン・ゴジラ - ジャンル : 映画

【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (18)

予定通り、盆辺りからDLC:ファーハーバーを開始しました。
コンパニオンはニックがお薦めだというので、キュリーとは交代。

FO4_1803.jpg

すんなり交代するキュリー。女同士のような確執はナシか…


でね、海岸線の端を歩いてファーハーバーへの道を探してたんですが…

「なあ、ちょっといいか?」 突然、語り始めるニック。

ここであからさまに個人イベント開始なのだ!アバーッ!

依頼人の家を目前に、きびすを返すニック…

FO4_1801.jpg

誇り高き探偵業ではないのか…


まあ、そんなこんなで混乱気味に開始された、ファーハーバー。
新しい土地、新しいクリーチャーはやはりワクワクしますな。

お話はなかなか複雑そうなので、ゆっくり進めることにします。


ところで、ママがひどいことになりましてね…


先日からPipboyが、死にかけのブラウン管テレビみたいに真っ暗になってしまって。

ググってみたら、どうやら今までも、Pipboyの画面が汚れてくすんだようになる、
という症状があったらしくて。
なんか、グラボのドライバとの相性でなった人がいたとのことで、
ドライバをインストし直したり、アップデートが来たら直ったとのこと。

そしたら気付いたんですよ。 ああ、グラフィック全部おかしいと。

FO4_1802.jpg

右が日曜日のママ。 左が火曜日のママです。 もう全然ですな。

今回のドライバアップデートは、話題作【ノーマンズスカイ】に対応した物ですが、
ノーマンズスカイに合わしてfalloutまでフラットなグラフィックにしなくて良いのに…

> ノーマンズスカイのグラフィック

次のアップデート待ちなのか…困ってるところです。

★ 続報 ★

さっそく、fallout情報局に対策が載ってました。
http://fallout4.blog.jp/archives/65086552.html#more

とはいえ、この記事でもPCの指の色がオカシイので、
とりあえずPipboyの暗さの対策のみ、ということでしょう。

それでもまあ、まともにプレーできるようになるので、万々歳ですね。
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム