【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (13)

ルーカス、あなた、背中にバラモンの霊が…

FO4_1302.jpg

あ、主人公、ヌルテカボディにしてみました。DLC2で追加された除染アーチにピッタリ!

FO4_1303.jpg

良い空だ。 ああ、俺たちが守った空だ。

そんなわけで(何が)、
今回はいつにも増してエロ、 ウェイストランドアダルトアイテムカタログ


ジ・アルティメイト・ウェポン
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=9872

FO4_1307.jpg

セキュリティバトン(警棒)のリモデルmod。
見た目のインパクトはあるけど、元が警棒なので、改造の限界も警棒。
中盤以降はどの敵にも太刀打ちできない武器です。
本来の使用法以外の使用法があれば…


ウェイストランドセックスディストラクション
http://www.loverslab.com/topic/58328-wosd-weapons-of-sex-destruction/
(skyrimのSSLと同じ会員制コミュニティ)

現在もバージョンアップ中らしい、アダルトグッズ風武器のセット。 たとえば…

ディルドライフル

FO4_1305.jpg

このライフルそのものはあまりエロイ形してないんだけど、
高速でディルドを打ち出すという危険な銃。

FO4_1306.jpg

木にブッ刺さってる…
とはいえ、ディルドの形をしてるったって、
クリティカル時のスロー演出時くらいしか弾丸は見られないから、あまりワクワクできないかも。

ディルドバット

FO4_1304.jpg

セインツロウにもあったよね~、でっかいディルド型の撲殺武器。
あっちは外国人のナニっぽくベロンベロンするのか特徴だったけど、
こっちはカチーンとしてる。
ワークベンチで見た目の改造できるのが嬉しい。 私はピンクにした。

女性コンパニオンに持たせてセクハラ三昧できます。

FO4_1308.jpg

時々「カキーン!」と痛快な音をさせてるので、
ユニーク武器のワールドシリーズ・バットみたいなホームラン機能(吹き飛ばし)があるみたい。

このセットには他にも、ローター・ナイフやディルドランチャーなんかがあるようです。


他にも、素っ裸でメンテナンスされる草薙素子の気分が味わえる
インスティチュートの人造人間メンテ椅子なんてのもあります。
http://www.loverslab.com/topic/60687-craftableplayable-institute-reclamation-chair/


グッズmodは今のとこ、エッチな服装やポスターをエロ絵にチェンジするのが主流で、
こうしたエロ武器やアイテムは少なめな印象。

でも、女性キャラが太ももにローターのコントローラー巻いてたり、
尻にいろんなモノを挿したまま歩いてたりするスクショなんかも見たことあるので、
増えつつあるのでしょう。
(たぶんコレ http://www.loverslab.com/topic/57899-plugs-of-the-commonwealth/

skyrimのSSLみたいなのが登場するのはまだまだ先でしょうから、
こうした小技はもっと充実して欲しいですね~。


あ、最後に、エロばっかじゃなくてカッコイイの載せとこう。

FO4_1309.jpg
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム

【ドール】 Tranic(トランニック) ファイセン・リミテッド

Twitterで見かけて、衝動的に買ってしまってたのですよ。
超柔軟性シームレス女性素体。



バストサイズは当然 L で。


超柔軟性シームレスは、金属のスケルトンにシリコンの肉を纏ったドール。
首、手首、足首以外に接続部はなく
特にこのファイセン社のは、ボディにプレス跡も見えない、という、
つぅるんつぅるんのボディが売りです。

ホントにつなぎ目、ないんでやんの。


超柔軟性シームレスにはヘッドパーツが含まれてないんですが、
日本の1/6ドールのヘッドを合わすと、少し小さめ。

以前から「同じくらいの縮尺なのに、隣で売ってるアーミー人形、ガタイ良いな」
と思ってたんですよが、外国のはそんな感じなんですね。

azonの1/6用の服もキツめでした。

doll20160417_01.jpg


そこで、バルーン衣装ですよ。

風船を使った服は、何年か前にミクロマン素体でやったんですが、
ドールでやるのは初めて。
ダイソーで買ってきた風船をちょちょいとカットして、白水着を…

doll20160417_02.jpg

何か思ってたのと違う…

こういう寝間着はありそうだけど、水着に見えない…

試しに別の色で、陸上選手ぽいのも作ったけど。

doll20160417_03.jpg

この写真じゃ見えないようにしてるけど、お尻がぶかぶか。
どうも、ダイソーの22cm径じゃ、でかいぽい。
そこで翌日、改めて17cm径のを買ってきて、作り直しました。

doll20160417_04.jpg

こんくらいじゃ、まあ、許容範囲?
風船だからブルマにゃ見えにくいが、ギリギリ、トラックショーツに見えるか。

doll20160417_05.jpg

あとはゼッケンかな。
身体のあちこちにイイカンジのシワが寄るのが、超柔軟性シームレスの良いところ。

Twitterでは、バルーンアート用ので、スリングショットを作ってる人も居ましたね。

ボディがシリコンだけに、以前のバージョンでは色移りが酷かったらしく、
衣装やステージアイテムの色が肌に付きまくってたらしいんです。
が、現在発売されているこのシリーズは、数日おいてもバルーンの色移りは見られません。

ただし、
ボディにはくっつき防止に粉を吹いてたり、シリコン独特のにおいがあったりするので、
ポーズを付ける際には、薄手の手袋があれば良いかも。


スケルトンは関節がクルクル360度回転するようにはなっておらず、
エロいポーズ人形としてはトップクラスでしょう。

まあ、お値段もトップクラスですけど。

シリーズは、バストサイズ、肌の色、そして 性器の有無 (男女とも!)と、
いくつかのバリエーションが取りそろえられてて、
ショップによって扱ってたりそうでなかったりがあるようです。
買おうかな~と思っちゃった人は、そこんとこ、お気を付けて。
 

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

【おえかき】 バトルボーン!

対戦アクション 【BATTLEBORN】 XBOXONE版オープンベータ開催中ですな。

https://battleborn.com/jp/battleborn/  4月13日~4月18日

このバトルボーンと、オーバーウォッチは、以前から気になってたタイトル。

一昨年でしたか、人造人間のイギリス紳士が仕込みステッキのライフルをぶっ放すという、
トレーラーにやられちまったわけです。


EVOLVEで痛い目を見た対戦ゲームですが、
バトルボーンはキャンペーンもちゃんとあるぽくて一安心。

とりあえず、惑乱の魔女オレンディがかわゆす。

orendi0416t.jpg

ボーダーランズ2でTiny Tinaに萌えた人にお薦めです。


あとは、お尻がかわいいトレーサーが主役のオーバーウォッチのベータ待ち。

http://www.jp.square-enix.com/overwatch/

こっちは、 5月5日~5月9日 というGW明け(笑)の予定です。
 

テーマ : Xbox One - ジャンル : ゲーム

【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (12)

アンドロ軍団の鉄くずめー!!

DLCのオートマトロン、どうせ開始しちゃったので、一気にクリアしてしまいました。
複雑なシナリオではないので、まだの方は安心してかかって良いと思います。
ただ、必要レベルは高めです。


キャラバンが襲われてるのを助けるところから開始です。
生き残ったのはキャラバンのガードロボ1体。
彼女に、ボストン一帯に殺人ロボットが放たれていることを聞き、
その真相に迫るというシナリオです。

ヒロインのエイダ。

FO4_12001.jpg

本編で登場するキュリーに続くロボットヒロインです。
キュリーは●●●しちゃうので、その後を継ぐ存在と言えます。 萌え。

殺人ロボット軍団。

FO4_12002.jpg

このシナリオでは、主な敵はロボットたちです。ある目的のため、本気で殺しにかかってきます。

アサルトロンの頭部レーザー砲はもちろん、ガトリングレーザーや、
中にはシシケバブのようなヒートブレードでカニバサミしてくる奴も居て、
エネルギー兵器+継続ダメージの応酬となります。
必要レベル15ってのは、そのあたりが理由でしょう。ガンガン死ねます。


全体の印象は、NVのDLC「Old World Blues」に近いでしょうか。
ピーカン照りのボストンに似合ったお話だったと思いますし、
メインクエストへの皮肉になってると思います。


このクエストをクリアすると、2つのワークベンチが追加されます。

本DLCの売りである「ロボットワークベンチ」と、「アイボット・ポッド」です。

「ロボットワークベンチ」では、ジャンクを利用して新しくロボットを作れます。
かなりの量のジャンクを消費するのと、武器を充実させるにはBlacksmithやScience!など、
人によっては全く取ってないperksが必要になるのがネックです。
でも、倒したロボットからパーツをむしって付けることはできるので、
クエストクリア後に発生する残党狩りの無限クエストを利用して、
殺人ロボットを壊し続けてると、いつかは欲しいパーツが出るようになってます。

産み出したロボットがガシガシ歩きながら拠点に溢れ出ていく様は感動。
実際に住民やコンパニオンにはしなくても、一度はやってみてください。

ヤルッツェ・ブラッキン!!

FO4_12003.jpg


一方の「アイボット・ポッド」は、資材探索のドローンを放てるステーション。
これこれの素材を見つけてこい、と指令を出すと、
犬小屋みたいなステーションからアイボットくんが飛び出して、世界へ旅立ちます。

やってることは地味ですが、粘着材などのビミョ~に集まりづらい資源や、
2mm電磁カートリッジやミサイルなど満腹になりにくい弾薬を集めるのに重宝します。

ただし、アイボットは見つけてくるだけで、後は自分でダンジョンに侵入し、
マーカーを頼りに回収してこなければなりません。
めんどうですが、ダンジョン全体で、目的の素材のスポーン率が上がるのが救いです。

設置した後、電力6を給電してやっと稼働するという分かりづらさもネックです。


このほか、DLCを導入すると、「ラスト・デビル」という敵派閥が追加されます。

FO4_12004.jpg

どーやったのか、殺人ロボットをハックして従えたレイダーです。
エイダさん曰く、

FO4_12005.jpg

だそーです。
レイダーとして野良イベントや拠点襲撃イベントに登場してきます。

こいつらは、ロボットのパーツで武装し、外装をアーマー代わりに着込んでいて、
そのどちらも、主人公や入植者などに装備させることができます。


オートマトロンは、長いシナリオではありませんが、遊び要素がぐんと増えるDLCと思います。
ただ、シーズンパスが3月に値上げになったので、買うかどうか悩みどころ。
本編に深く食い込んでたり、極端に楽になったりするものではないので、
STEAM版であれば、たまに割引なんかがあるので、そういうの待ちでも良いかもしれません。

ただし、エイダさんにはかなり萌えます。
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム