【写真】 今年の紅葉

紅葉狩りに行ってきました。

koyo2014b.jpg

行き先は、ふと思いついた、子どもの頃に遠足で行ったお寺。

何十年ぶりだかに行ってみると、思ったより風情のあるお寺でした。
まあ、あちこちに観光用の看板が立ってるのは頂けませんが。

そんで、お寺だの、失礼しますよといいながらお墓だの、
撮りまくってきました。

で、一番気に入ったのは、このあたりかな。

koyo2014.jpg

手前は真っ赤、奥は常緑樹の真っ青。
まるでケンカのコントラスト。

実際の目で見るともっとパキーッとした感じだったんですが、
写真だとこんなもんかな。

季節が変わると、写真撮りに行きたくなりますよね。
今度はどこにいこうかな。
 

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

【skyrim】 裸のドバキン放浪記 7

気がつけばSLFに新しいバージョンが出てたんで、
入れ替え作業をば。

で、順番にmod入れ直してる過程で気づいたのが、どうも、
獣姦の機能を邪魔していたのはDefeatじゃないのかと。
Defeatをインストする前だと、馬もトロールもヤル気満々なのに、
インストすると棒立ちになるという。
ウチの環境だけの問題かもしれんけど、うっとおしいなあ。

そんなわけで、しばらくDefeatを外すことにしました。

Defeatは、バトルで負けた後、
敵の一団にガンガン輪わされる様子が良かったんですが、
どうインストしてもバグるので、まあ、ええでしょう。


で、まともに入ったSLFのおかげで見ることができましたよ、
ドラゴンとのプレイ。

ビビった犬みたいに丸めた尻尾の上に主人公を乗せて、
天を仰ぎながら腰を振るドラゴンの姿に、萌えを感じました。


まあそのあと、
そのドラゴンが死ななくなったりとバグはあったんですが。
良しとしましょう。

その後、
触手modのEstrusForSkyrimもちゃんと入ったっぽいので、
これで環境復元終了です。

最近はたまに立ち上げては
そこいらの男にちょっかい出すくらいしかしてないんですが、
主人公の尻が好きすぎて手放せないゲームです。
 

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

【おえかき】 るんるんきぶん

み☆ご と ゆかいな仲間たち

migo2014.jpg
  

【おでかけ】 トレジャーフェスタ2014

友人に誘われて、 トレフェスin神戸6 に行ってきました。

trefes2014.jpg

入って、とりあえず一通り見て回ろうとしたら、
最初のカーブで、ボーグマンとダストジードが戦ってたりと、
いやー、かなり濃密な空間でした。楽しかったな。

さて、ここで手に入れた物はというと…


メガスカルプチャさんのFOXタイプR。

trefes2014_3.jpg

人様のTwitterのつぶやきで知って、
以前に亀タイプとペンギンタイプを買ったのだけど、
ボールジョイントを自分で買って埋め込まないといかんので、
詰まってた次第。

新しいシリーズはネジ関節となり、そのネジも同梱、と、
なんとも親切なキットになってました。
とはいえ、組み立てには気合いが必要なのは同じで、
今日のものにはなりませんでしたが…

同シリーズでは、兎さんもセクシーかわいかった。

あと、ガイコツ武者みたいなのもめっちゃかっこよかった。

どれも、通販可能のようです。


はつみスタジオさんの干支フィギュア・ぽことら。

trefes2014_4.jpg

かわいいのでつい手が…

とりあえず組んでみたけど、ちょうどいい接着剤がなかったんで、
明日、買いに行こう…


FULL DIMENSIONS STUDIOさんの神々3点セット。
出戻りスタジオさん?ブース名よく見てなかった…

trefes2014_1.jpg

チェスのコマみたいな感じのフィギュア。
はじめ気がつかなかったんだけど、何周かしてるうちに…うわクトゥルフじゃん!と。
よく見ると、むこうは古きものだし…となって、もういっちょうは…

ミ=ゴが!

ミ=ゴがいたので、手が伸びてしまいました!

むしろ、ミ=ゴがいなければ買ってなかったかも!

あ、これを型どりしてトリュフ作ったら美味しいかもですね(笑)


こんな感じで、けっきょく、誘われた私が一番買い物してました。

残念だったのは、いまもえ×ニパ子ブース。
人が多すぎで近寄れなかった。

こういうのを見ると自分でも何かしたくなってくるんだけど、
とりあえずはあれだな…

フォックス、作ろう…
 

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル