【グルメ】 カオマンガイとカイテイガガンは違う

仕事の行き帰りにちょこちょこ前を通る、謎のお店。
ずっと気になってたんだけど、行ってみました。

海南鶏飯 まるか

タイ料理、しかもチキンライスのお持ち帰り専門店。

鶏、好きなので、看板の鶏の字が気になってたのよね。

店内にも数席だけ飲食スペースがあるみたいなんだけど、
今回はとりあえず、電話予約でお持ち帰りに。

メインの「海南チキンライス(カオマンガイ)」をガーリック&チリのソースチョイスで。

maruka.jpg

まさか、デフォルトでフライドガーリックチップが載っているとはな。

ガーリック&ガーリック! 職場のみんなに大迷惑!

いやしかし! おいしかった! 辛い!辛いけどおいしい!

ライスにもよくソースが染みてたし、鶏もぷりぷりだったし。
さすがに添え付けの唐辛子は腹にキタけど(笑)


お店は若いにーちゃんが一人できりもりしてて、
お昼時には、もーいっぱいいっぱいなかんじでしたが。
やっぱし、電話予約が正解かも。

でも前日までに予約するか、店内で食べれば、
カップスープがつくんですよね。

魅力的。


次回は、別のソースか、もういっちょのガパオライスに挑戦したいところです。
 

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

【フィギュア】 Figma バファローベル

子どもの頃は、週末のアニメだの映画だので、
ナイター中継の割を食ったクラスタなのですよ。

なので、野球については、
どの球団が好き嫌いとかではなく、
野球そのものが敵みたいなもんなんです(笑)

なんですが、まあ、例外もあるってコトで…

べるたそ!

belltaso001.jpg

べるたそ届いた! かわいいよね!

そりゃあ本物の方がかわいいんだけど、
デザインをいじることなく、フィギュア化してるのがいいね。

アヘ顔Wピースもできちゃう。

belltaso002.jpg

まあ、もともとがきぐるみなんで、変えヘッドとかもないんだけど。

そこは体の動きで。

belltaso003.jpg

なんかねー、
帽子の布貼りのヨレとかスニーカーの貼り合わせまで再現してて、
すごく細かいんだけど、

欲を言えば、そんなことより、4ページでイイから写真集をつけて欲しかったな。

欲張り?


ところで、3枚目にやったびっくりポーズ。

このポーズのべるたその前に、風呂上がりに素っ裸で立ってみること。

おすすめ。


…変態か…
 

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル

【日常】 地球は蒼かった

数年前の食玩「王立科学博物館」、
コレの地球儀がキレイでずっと卓上に飾ってたんですが。

http://www.butsuyoku.net/shokugan/startales/index.html

このたび、モニタの電源LEDの前に置いてみた。

光るように。

chikyuu.jpg

きれい。  青い。

まあ、ガラスの質は良くないんですがね。

あ、いま、ダイソーではガラス球、売ってるんだよね。
そっちでもいいなあ(笑)
 

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

【おかいもの】 それはそれはとても気持ちのいいことなのよ

先日の大阪へのお出かけ。

いろいろ買いたいものはあったものの、
そのついでに狙っていたものがありまして。

それは、
少し前に仕事先でちょいとみかけたリキッドタイマー

砂時計の砂の代わりにオイルが行進するやつですね。

http://livedoor.blogimg.jp/lacherenews/imgs/3/b/3b79261c.jpg


この「ブルーピンク」ってやつ。

ピンクとブルーの米粒大のリキッドが、はすむかいに階段を降りていくのです。

ぷにょん、ぷにょん、と1個1個の動きがかわいらしいのですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=wbQDKiioSwA

ジョークグッズ店などなら、もしかしたらあるかな?と思ってたんですが、
別の用事で立ち寄った電子パーツショップのワゴンで発見。
即ゲットしました。

どうやら以前には、この動画のようなピンク&グリーンや
ピンク&イエローといったラインナップがあったらしいんですが、
けっきょく、ブルーしかみつからなかった。
残念です。

購入以降、
毎日何回かひっくり返しては、癒やされております。
 

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

【日常】 かゆい

昨日、友人ら4人で大阪にお出かけしたんですがね。

ひさびさに一日ジーンズで過ごしたせいか、

帰りに寄った温泉の薬湯が体にあわなかったのか、

昨日の寝がけ辺りから、腰とか尻がかゆくて。

今日も仕事中ずっとかゆかったのです。

さっき風呂に入って体を洗って、やっととまりましたけど。

まあ昨日はいろいろ買い物したりあったんですが、

とりあえず、尻の報告だけ。
 

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

【フィギュア】 アキバブルー、ピンチ!

妄想空間内で迫る触手と戦うアキバブルー!

akibablue004.jpg

なんてな!


100均のワーム見てて思いついた。ついてしまった。

安っいシリコン使ってるらしく、
すぐに油分が浮いてくるんで、よく洗ってからお試しください。

え、誰も試さない?
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

【PC周り】 新パソ

友人に「買う買う詐欺」とまで言われるほど長引いた、
パソコンの買い換え。

やっと、そのときが来ました。

いろいろパーツ選んで、他人様に相談して。

ショップブランドだとちょっと思ったものにならないから、
ええい、自作だ!と。

どきどきしながら組みましたよ。

そんで、できあがったら…

newpc.jpg

青く光ってるじゃねえか!

青く光るPCはよくあるが、その手のものにできあがるとは…

まあいいけど。


とはいえ、クーラー乗せるのもファンの向きもうまくいったと思われるし、
今のとこ、快適。

いろんなソフトがいっぱい同時に立ち上がるう~。


残るは、細かいとこです。キーボードとか。

ま、そのあたりはおいおいと。

とりあえず、PCはよくあるがだけでなくOSも皆変わったんで、
操作性に慣れるとこからですな~。
 

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

【同人】 夏コミ

参加された方々、

CG集をお手にとってくださった方々、

CG集企画の船木屋様、

みなさん、暑い中、おつかれさまでしたー。
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

【夏コミ】 3日目!

コミケ戦士の皆様、お疲れ様です!

いよいよ本日、

魔天狼が参加させてもらった「青春18ブルマ」販売です!

よろしければぜひお手にとってみてください。

http://www.funakiya.com/blog/
 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

【おえかき】 アクションポーズ

アクションポーズのみのポーズ集というのを買っちゃったんですわ。



なので、ひさびさにヒロインものを描いてみた。

街中で暴れ回る怪人に駆け寄る女性。
タイトスカートがめくり上がるのも構わず飛びかかるや、
太ももで怪人の頭を挟み込み、その巨体を全身のバネで一回転させて地面に叩きつけた。
「さあ!暑いんで、手早く済ますわよ!」

hiripiup_3601m.jpg

てなわけで、エルチさんです。

うむ、ちょっと絵のバリエーションが増えそうかな。

(大きな絵は表サイトとpixivにて公開)


ところで描いたはいいのだけど、
ヘッドシザーズ・ホイップとフランケンシュタイナーの違いが、
ようわからん。


で、エルチさんの普段の活躍は、こちら。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック