【日常】 グラスが並ぶ

会社の先輩とかの会話で、もうすでに始まっていることを知った。

今年の、マクドのコークグラス・キャンペーン。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coke_glass/index.html

そうか、今年はこんな形なのか。

その一方、コレを知ってか知らずか、
私が去年集めたグラスを親父が使いたいと突然言い出す。

なのでとりあえず、まず、去年のを集めて写真を撮ってみました。

cokeglass2011.jpg

使って割られる前に(笑)

箱から出して、改めてみてみると、かわいい色ですね。

さてところで、今年のグラス。
先日手に入れたのだけど、聞くともう後半の3色に変わってるとか。

いつも切り替えが早いんだよな、このキャンペ。
濃いブルー、欲しかった。

で、手に入れたのは、ピンク。

あとは、グリーンは欲しいなあ、む~。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【日常】 Q:準備はいいか?君もこの爽快感を体感しよう!

今月は私の誕生月でして。
甥と姪(の一家)に誕生日プレゼントを貰ったんですがね。

kamisori01.jpg

うわ。 なかなかツボを得たチョイス。

カミソリというアイデアは、甥と姪のパパらしいんだけど…
ここでエヴァコラボのシックを持ってくるとは!

http://www.schick-jp.com/eva/

カミソリってそうそう買い換えないから、
こういう機会じゃないとねえ。

そしてこのアスカの、プリッとしたヒップがまた…

kamisori02.jpg

しかし、ウチの展示棚にあるのはほとんど レイ なんだけど。

わざと突いてきたのか。やるな。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【映画】 shriek of the mutilated

映画秘宝でクズだと評されていた雪男映画【shriek of the mutilated】を観る。

http://www.dvddrive-in.com/reviews/n-s/shriekofthemutilated197477.htm
 
いや、本当にクズだった。

殺人映画【スナッフ】、
というかそれの元になった映画(これまたクズらしい)と同じ監督。


雪男映画だけど、雪男は実はツマ。

実際には、雪男を捜すぞー、なんてのんきに山に登ってきた大学生達を
雪男の着ぐるみを着た人肉同好会がとって食べちゃう話。

そんなだから雪男の着ぐるみは適当で、ゴア表現も控えめ。

ただ、主人公達大学生のほとんどを殺した山小屋の親父が電話をかけると、
しばらくして山小屋にリムジンやベンベが大集合。
中からぞろぞろと、アメリカ全土から集まった
食人同好会の皆さんが下りてくるシーンだけはおもろかったな。


ちなみにソフトのパッケージには、
「制作スタッフはこんな映画で有名!」とかいう触れ込みがあったんだけど、

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/blood/farmer.html

なんなんだよ、「血まみれ農夫」って…

まあ、輸入しないと観られないソフトなんで、
誰も観る必要はないのよ。

とはいえ、これ、HDリマスターなんだぜ…
 

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

【ニュース】 あつはなつい

地元紙のコラムに、今年の節電対策として、

クールビズならぬクールライフというのが紹介されていた。

アイデアとして、

近所の知り合いの家に寄りあう、

と言うのがあったのだが…


それ、昔の生活はよかったって言う、昭和ノスタルジー理論ど真ん中じゃねえか!


そんでもって結局、おもてなしせないかんとかで、

集まられた家にとっては電力的・経済的にダメージだよなあ。

もっと考えろよ、賢い人々!
 

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

【XBOX360】 LOLLIPOP CHAINSAW (2)

コンボを購入すると、トタンにプレイの壮快さと自由度がアップしたロリポップ。
お金はケチっちゃイケませんな。

プラチナコインも稼げるようになってイイカンジ。

で、今お気に入りなのは、
【デンドマン・ワンダーランド】のシロのコスかな。

白タイツ。

やらしいわ。

もちろん、貝殻ビキニも良いけどね。

慣れるまでは1ステージが長く感じるけど、
これは繰り返しで慣れるしかないんでしょうねえ。

でも、コスチュームコンプのために、がんばるわ!
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【XBOX360】 LOLLIPOP CHAINSAW

ソッコーで届きました。 【ロリポップチェーンソー】



少しやってみたけど…

まあ、面白くなくはないんだけど、
思った通りというか心配したとおりというかの出来で。

難易度イージーでも、難しいつうか、めんどうなんですな。

ゲーム性作専門じゃないメーカーのアクションゲームと言えば、
他機種で少し話題になったからって移植したものの、
不都合もあればバグもあるのに売りっぱなし、の
マーヴェラスの【ノーモア・ヒーローズ】が思い出されますが、
すこし、あのにおいが…

真面目なゲームじゃないんだから、
もっと爽快さに寄ってもよかったのにね、てかんじです。

とはいえ、まだ始めたばかりだし、
キャラがかわいいので、がんばってみるかなー。てなかんじ。

といいながらすでにちょいと詰まってるんですが。

ふはっ。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【サイト】 整理整頓

裏サイトのコンテンツを

少し整理、引っ越し、あるいは削除しました。

思ったようなレンタルスペースが無くて、

現行で続投を決定したためです。

初期は絵のタッチも今と違っているので、

今後もいくつかのコンテンツを削除していく予定です。

まあしかし、これでまたしばらくは保つと思いますので、

また新しく別のコンテンツを追加していきます。

pixivに頼らない公開に戻しますよー。(予定)
 

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

【おえかき】 ぶるま(2)

昨日のブルマ娘に色を付けてみた。

bloomer20120603.jpg

bloomer20120603b.jpg

髪型も色も80-90年代テイスト少し入れて。

みたいな、テスト。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【おえかき】 ブルマー娘

今年も、船木屋さんとこのブルマーCG集の参加募集がかかっております。

http://www.funakiya.com/blog/circle/buru18.html

毎年、どんな娘を描くか決まるまで、参加表明が遅れちゃうんですがね。
今年はこんな感じでどうかなと。

bloomeroid001.jpg

アグネス法によって奪われた自由を取り戻すため、
現在を変えようと未来から来たブルマロイド。

名前はまだ決まってない。

なんだこれ。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック