【グルメ】 頑徹ラーメン

前から少し気になっていたうどん屋に…と思ってたんだが、
隣にラーメン屋があったので入ってしまった(笑)

頑徹ラーメン
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360103/36001191/

宮崎ラーメンだという「スタミナラーメン」を注文。

豚骨スープは、こってり(というか脂分多め?)。
バーナーで焼き目を入れたチャーシュー、
ゆで卵、もやし、
そして刻みニンニクがトッピングされている。

む。なかなか好みの味であったでござるよ。

口の周りがギトギトになったけど。

で、替え玉もしてみたけど、こっちは…
スープの味はそんな狂わないかんじなんだけど、
なんかこう、麺への絡みが弱いというか。

難しいんだね、替え玉でも味が変わらないラーメンって。

しかし、ちょっと嬉しかったのは、ボリュームかな。
ひさびさに、「大」らしい「大ラーメン」食った気がする。
最近の大ラーメン、ちっさいよねえ…(ーー;

職場からも近いし、またいこうかなーとおもう店でした。
わふん。
 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

【おえかき】 新画材

100均のボールペンによるペン入れ。

悪くないな… (´_`)
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【日常】 そんなとこ見ないで

こないだレコーダーを買った電気店。

男トイレの小便器の上に、こんなステッカーが。

wc.jpg

菅野美穂ぽい娘に覗かれてる!!

あやうく放尿角度が上方90度MAXになるところだったぜ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【日常】 機々怪々

新規導入した、REGZAレコーダー。
なんとか、ちまちまとした操作や設定も見当が付いてきた。

できないこと、わかりにくい取説なのは、
あいかわらず東芝クオリティ。

でも、カスタマーサービスには、
とりあえず電話しなくて大丈夫かな。


で、REGZATVからいくつかの番組を移動。
同時に、
古いビデオをDVD化したり、
古いCDをMP3化したりもする。

うむ、新しい機械も部屋になれて、
室内の電磁波も安定してきたようだ。


しっかし、機械で部屋が暑いなぁ…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【アニメ】 ノスタルジー萌え

スカパー!内でも最上級のキ●ガイ放送「チャンネルNECO」で
無印「天地無用!」が放映中。

http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1038&category_id=6

なつかしい。  で、魎呼がかわいい。

なのでこのところは、魎呼のエロ絵とか描いている。


ときメモ、トゥハート、シスプリ登場以前の分化されてないヒロイン。

とかまあメンドイとらえ方を除いて、
単純にコロコロと表情が変わるのがかわいい。
そして折笠嬢の声もタマラン。

でー、
魎呼と、ケイと、アラミスとの男勝りトリオでですね、そのあの…
 

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【かいもの】 電気生活

ひとつ捨てて ひとつ買う。
一番古いDVDレコーダーを下取りに出して、

やっとこさ BDレコーダーを導入。


テレビがレグザだから、レコーダーもレグザに。


しっかし、メーカーの囲い込み状態、うぜえなあ。


ところでー、
レグザテレビで録った番組をレコーダーと行ききさせようと思ったら、
接続、めんどうだね。

これ、それなりに機械に詳しいか、接続とかが楽しい人とかじゃないと、
できんわー、できんわー。

なーんーとーかー、できたけどな。
 

テーマ : AV機器 - ジャンル : ライフ

【思想】 節電?

ニュースで採り上げられている節電の取り組みが

いろいろごまかしであるような気がするのだが

それでいいのかな

結果はでているというけれど


しかしだいたい

これだけ常時接続の機器が増える中で

仕事とか大丈夫か


いや、取り組みは大事と思うけれど
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【テレビ】 スカパー!e2

もーケーブルテレビがアテにならないので、

録画機で スカパー!e2 契約しちゃうかと思ってるんだけど、

安いセットがないから、個別契約かな。


時代劇専門チャンネルと~

ファミ劇と~

チャンネルNECO


ふごおおおおお!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【日常】 電気屋

こないだ ひさびさにホームセンターにいったけど、

今日は 電気屋 に行きました。

電気屋もわくわくするね。

DBレコーダーと、
ひかりTVのカタログ貰ってきた。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【テレビ】 やったと思っていたが、

レンタルされたSTBは クソだった。

はふ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【テレビ】 CATV

CATVのホームターミナルが、デジタル対応の物に交換された。

HDMIの出力がひとつしかないんだよな。

通販で買ったケーブル、まだ来ないけど。

あとはレコーダーとかのテレビ周りだな。
またこんどな。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きょうのおことば

だるそうなのを 同僚に指摘されるようでは…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【360】 ソウルキャリバーV

http://www.soularchive.jp/SC5/

ソフィーティアママンが死んでたとか、もうね…
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

きょうのおことば



最近は頭皮ブラシを使用中。

気持ちいいなり。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きょうのおことば

ニトリとかホームセンターとかで

棚とかデザイン小ものとか見てると、

勃起するよね。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【日常】 雑マン

運転免許の更新に行ってきたのだが。
IC免許状ってやつに変えてきたんだが。

…なんぞこれ。


あらかじめ来る通知のハガキに、
「暗証番号をあらかじめ決めてきて下さい」
とあったんで、記入欄に書いておいたのよ。

で、いざ免許センターに行くと、
申込書類にもでかでかと記入欄が。

書類の、ほぼ 最上段に。

視力検査とかのコーナーを回る時に
クリアファイルに入れておくんだけど、
なんせ書類の最上部なので、 まる見えだよ、暗証番号。

そしてあちこちのコーナーの職員は、
この部分が見えるようにいちいち書類を並べやがる。

そのたびに、他の書類で挟んで隠す私。

気にならない人は、そのまま提出ボックスに入れてたりしたけど、
そんなん、前の人の、まる見えですやん。

で、一通り手続きが終わって証明写真を撮る段で、
終わりに渡されるのが、スーパーのレシートみたいな紙切れ。

それが暗証番号の控え …って…


制度がなっちまったからには、この免許証とるしかないけど、
手続きはもっとどうにかなるよなあ。
ほんとに偽造を防ぐ気があるなら。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【XBOX360】 MK Klassic Skins Pack #1

プレイ中の MORTALKOMBAT。
Klassic Skins Pack #1 というDLCを購入しました。

これは購入時のショップ特典にもなっていた、
人気キャラの 以前のコスチュームと究極神拳 を集めたもの。

そう、ニンジャの人が、あのうさんくさいニンジャ服に!

MK9007.jpg

ゲーム上では「MK3」、シリーズ3当時の服、という位置づけなので、
初代とかと比べるとデティールが細かくなってますな。

で、緑の人はモグモグしてるし。

MK9006.jpg

黄色の人は燃えてるし。

そう! これで、魔焼炎波 が使えるよ!
スコピーはこれじゃなきゃなあー!

そんで、敵側女性陣も昔のもっさいレオタードに。

MK9008.jpg

MK9009.jpg

でも、これはこれで、腰回りのシワがいいかんじよ!


ところで、このDLC。
第1弾、となってるんだけど、他にも出るのか?

再現されてない旧コスといっても、

・MK1や3の、ソニアのフィットネススーツみたいなの
・MK1の、シャン・ツンの魔導師ケープ
・単に真っ黒なNOOB

くらいしかないと思うんだが?


それよりも、クラシック究極神拳が欲しい!

キタナの絶望接吻 と ミレーナのバイオミンチ

絶対いるだろー!

あと、
ソニアのバトルファイヤーキス とか、
シャン・ツンの針のむしろ とか、
カバルのガス風船の刑 とかも、いるよねー。

このあたりが実装されるなら、即買いなんだけどなあ。
(だいたい、キタナのソニアのは、vsDCUに盛り込まれてたのに…)


そんなわけでまだまだ遊べそうな、MKです。


では最後に、安心の魔焼炎波を…

SCPY2.gif
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【グルメ】 びわ を食う

以前に日記で採り上げた、庭の びわ。

良い具合になったので、食べました。

biwa201106.jpg

3つなったウチ、2つは割けていて食べられず。
写真の右側の、一番大きいのだけ食しました。


いや、予想外に美味しかったです。


そりゃ、ほっぺた落ちるほどじゃないけど、
適当になったものにしては、ちゃんと味が付いてました。

今年はもうこれで終わりですが、
週末にもう一回り大きな鉢に植え替えたんで、
来年はもうちょっと食べられるかな。

わくわく。
 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【グルメ】 ミドリ

せっかく手に入れた 緑色のグラス に合わせて、

緑色のカクテル を作る。

midori01.jpg

まあ、定番のMIDORIじゃないのは、予算がその…

このサンガリアの100均炭酸水は、
ほんとうに炭酸が強い上にソッコーで抜けていく。
スダチより、甘いジュースを混ぜるべきだったか。

ああ、しばらくは緑色よ~!
 

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

【日常】 ぎたい

ほぼ日刊イトイ新聞 を読んでて、みっけた。

(虫注意)
http://www.youtube.com/watch?v=MY-6G3zYYtk&feature=player_embedded

27秒あたり、
羽根を動かし始めるの見るとハッキリわかるけど、

普通の蛾の羽根に、立体的な絵が浮き上がってるだけなのね。

そこらへんのトリックアートとか及ばないテクニック。

すごいな、虫。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【セガサターン】 プリンセスクラウン

なんか、夏にグラドリエルのフィギュアが出るというので、
何で今頃かと思ったら、PSPで出てたのね、

プリンセスクラウン。



で、なつかしいのうと思い、エミュでひさびさにプレイ。

やはりかわゆいのう、グラドリエル。

pricra01.jpg

とくにこの、しゃがんで物を取るアクションがかわゆい。

pricra02.jpg

そしてかわゆい妖精さんに囲まれる至福の時。

pricra03.jpg

市民の子どももかわゆい。

バトルシーンがいまいちタイミングが合わず、
いまのとこ、ゴブリンにもダメージくらい有様ですが、
せめてサターンでやったとこまではいきたいなあ。
 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム