【日常】 風呂

お風呂は やっぱりきもちいいね。

一日入らないと、なんかすごく違和感が。

まあそのぶん、
徹カラで楽しんできたからしゃあないけど。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【360】 Let’s MORTAL KOMBAT begin!

モータリストの端くれとしては、買わざるを得なかったのですよ。

MORTAL KOMBAT!

少し前にパッケージの紹介をしたアレです。
輸入専門店で買いましたよ。ほら!

mk9001.jpg

コレクターズエディション!

ちょっとしたドラマのDVD全巻BOXなみのおおきさですよ。

そこに、
・スコピーとサブゼロのスタチュー付きブックエンド
・ゲーム本編
・ビジュアルブック
・キャラ用追加衣装とアバター用衣装のDLカード
が入ってました。

mk9002.jpg

なんせ全編英語なのでまだよくわかんないんだけど、
シリーズ「アルマゲドン」で魔界に屈した人間界を助けるべく
ライデンが時間を戻したという設定らしく、
今作はシリーズ「1」のアナザーワールドになってるらしい。

てなわけで、スコピーは復讐鬼、サブ・ゼロが敵役、
の設定が戻ってきて、こういった扱いじゃないんだろうか、という見解。

ちなみに、以前に日記で書いた「アバター用クン・ラオ帽子」は、
amazonでの購入特典だったようで。

でもこっちは「スコピーの忍者服」だったので、それはそれで大満足。

本編は、プレイモードやギミックが増え、
1-3あたりの、私がよくやってた頃の雰囲気満載。

これと比べると、やはり「MKvsDCU」はスイートだなあ。

とりあえずキタナ王女で、昔ながらの連戦モードを解いてみたり。

mk9003.jpg

この3人揃い踏みの秘密は、ゼヒ解いてご自分の目で!

北米タグが(絶対ではないが)必要なものの、北米版でもプレイ可能。
またアジア版も出るようなので、だんだんと入手しやすくなりそう。

非常にステキな「趣味の悪さ」全開の本作、
少しでも興味があったら、ぜひに~!


(↑これでもいけるはず~)

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【グルメ】 中身は何じゃろか?

親戚から「明石海峡たこサブレ」ってのを貰った。

http://www.yumebutai.co.jp/restaurant/shop1_2.html

サブレなのにたこ焼きみたいにたこが入ってるのか

とスゲービビりながら食べたんだけど、中にたこは入ってなかった。


あたりまえだよな。

鳩サブレに鳩が入ってたら、みんな退くもんな。
 

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

【日常】 セレクトブック

結婚式やお葬式のお返しの、セレクトブック。
あれね。

ケッコウ悩むよね。

食べ物にするか、なにか家具とかオブジェとかにするか。
日用品のうち、普段だと買わないようなものにするか。

まあ、いまなら、 カバンとか欲しいんだけど。

迂闊なの買うともてあましちゃうから、よしあしだよね。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【おえかき】 西遊記描きたい病発症中

先日、フレンドが西遊記をネタにした絵を描こう
とツイットしているのを読んで以来、

何年かに一度は必ず発症する 「西遊記描きたい病」

が出てしまった。

でも今回は、
基本的にウルフカットのボーイッシュキャラで統一していた
悟空の立ち位置のキャラを典型的な美少女にする、
けっこう男で描いていた八戒をロリ巨乳にする など、
全キャラに冒険したよ。

psyyuki201104m.jpg

この他、仕事見届け役として「加藤ちゃん」なるキャラが登場予定。

もちろんエロ。

まあ、思い付いたままなんだけど。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【日常】 おそと

さくらは終わりましたが、まだまだ、

おそとを歩いていると、色んなにおいがしますな。

お花のにおいかな、 今日もにおいました。


ハーブ系のど飴食べ過ぎた時の、お小水のようなにおい。


なんの花だったんだろうなあ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【同人】 このところ、

というか今月、なぜかわからんけども、
同人をご利用の方が増えているようです。

ありがとうございます。

だからというわけでもないだろうけど、
またも、DLショップからのお誘いが。

以前に悩んでいたまま、
販路の開発は進んでないのですわ。

やはり広げた方がいいのかなあ。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【フィギュア】 ねんどろいど 春ちゃん

きました。 春が来ました。

春ちゃんが来ました。

haruchan0001.jpg

かわいいなあ。

フィギュア化するに当たって、
少々萌え化(一般的な萌えキャラ化)されてるんですが、
もとの春ちゃんのイメージがキープされてていいかんじです。

値段もそれなりですが、
オプションが充実していて、まあ見合った値段かなあと。



このamazonの値段は、あんまりな設定ですけどね。まったく。

ちなみに、
この通常ヘッドはもちろんかわいいんですが、
変な顔好きの私としては、こっちの不機嫌ヘッドもおきにいり。

haruchan0002.jpg

しばらく飾っておくぞう。
 

テーマ : キャラクターグッズ - ジャンル : 趣味・実用

【360】 ギアーズ・オブ・ウォー2

なんだか突然始まった、ホード経験値44倍キャンペーン。

2の通常のオン対戦はえらい性格が変更されて、すぐに諦めてしまったんだけど、
ホードだけはおもしろかった。

経験値の実績もあるし、再開してみました。

するとまあ。

gow2_20110417.jpg

上がる上がる。レベルが。
さすがにLV50を越えると伸びが悪くなりましたが。


しかし、見知らぬプレイヤーが5人協力してこそのホード、
だから余計に、そのプレイヤーの人が知れますな。

周りに仲間が何人いようと、
落ちている武器は、全て集めないと気が済まない人。

古い武器はラウンドが切り替わると消えてしまうため、
とりあえずキープしておこうと走り回ってくれる人。

チームメイトがダウンしたら、必ず助けに走る人、
安全地帯を発見したら誰が倒れてようが出てこない人。

まあ、上手い人からすれば、私だって足手まといでしょうが、
特に今はキャンペーン中だからこそ、
色んな人がいるんでしょうなあ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【おえかき】 漫画

あー、やっぱ、漫画描くの楽しい。

一枚絵は難しいよね。

いやそりゃ、人によるんだろうけど。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【写真】 さくらさくら

で、まあ、そのお鼻のむずむず繋がりなんですが。


先日、「多少マシかな~、今日は」と
職場の近くの公園に、桜を見に。

sakura2011.jpg

「葉っぱが出かけている、もうギリギリだな~」
と思いながら、シャッターを切りまくってたら…

しばらくすると、見事に脳が!脳がギゴギガガガ!


さくらは良かったんですがねえ…
 

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

【日常】 今日から、

新しい職場だが、

おそらく花粉あたりのアレルギーと思われる

前頭葉がぐぎがごぎぎとなる症状は、

緊張のあまり、納まっていた。


だが家に帰ったらぶりかえしたので、ソッコーで昼寝した。

ふはー。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【グルメ】 きょうのおさけ

ひさびさに買ったので。

violetfizz.jpg

この紫色に勃起する。
 

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

【買い物】 春ちゃん

ネットでは、もう売り切れてるか、
あほうみたいな値段を付けられている、

ねんどろいど・春ちゃん。



どうもネットでは手に入りそうもないので、
数年前に通っていたホビーショップで
注文してきた。
なんとか手に入りそうな感じ。

店員さんは、顔を覚えていてくれたが、
ホビー誌で春ちゃんを示すと、

「この額に春って書いてるやつね」

って言われた。

まあ、そりゃそうなんだが…

身も蓋もねえ!
 

テーマ : キャラクターグッズ - ジャンル : 趣味・実用

【360】 ヘンタイサムライ

ひさびさにプロレスゲームをプレイ。



プロレスゲームをすると、
どうしても変な奴を作りたくなる。

YOSHIMUNE01.jpg

YOSHIMUNE!

コールネームは、 ショーグン!

逆光で見えないけど、
右肩には桜吹雪がタトゥーされてる。

暴れん坊だぜ。

これで、実績もバッチシ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【おえかき】 正義と悪との青と赤?

またも新しいネタなど考えていました。

こうして次から次へと浮かぶアイデアを、
面白くてヌケる漫画に仕上げてくれる人いねえかな、
誰か。

てなわけで、今度はヒロイン二人。

SoB_sample.jpg

ベーシックに、赤と青かな。

痴女エロのファンタジー物でいきたいんだが、
こうした組み合わせだと、この時期だと、
パンストの二番煎じに見えるよなあ。

まあいいか。
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【買い物】 amazonめ~

私は、通販の荷物を家族が受け取る時があるんだけど、


ひとつの注文なのに、 3つの便に分割されると、

すっごいたくさん買い物したみたいに

みられるじゃん…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【360】 ダッシュボードの、

映像プレーヤーで、

繋いだUSBメモリに入れた エロ動画を再生。

ほう、こうなるか。

メッセ起動中に音楽流した時とちがい、

タイトルが出ないのが、救いだな。

ふふ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【買い物】 集め始めるとヤバイモノ!

本日、友人とぷらぷらしておりまして、
中古屋巡ったり、ラーメン食ったり、などなど。

で、古そうなおもちゃや、発見。

入り口にレゴのサンプルが置いてたりなんかして、
なんだか私たちを誘っておりました。

それが罠で…

REGO2011.jpg

レッドドラゴンが出た時に、
これスゲー、欲しいなあ、
と思わされたわけですよ。

その後のテクニック・シリーズとかも
かっこいいしなー!
http://www.05block.com/01/le_22_00_00_00.html

と思ってたら、あれですよ、
私と友人の目の前に!

アトランティス http://www.05block.com/01/le_37_00_00_00.html
なるシリーズが!



メカもかっこいいし、
敵のロブスターマンとかイカス!

で、ふたりでわくわくしながら …

カタログだけ持って帰ってきた。

…高いもんなあ…


ところで、レゴにトンデモシリーズがあって、
キャラクターをコマに乗せて戦わせる
ニンジャゴー http://www.05block.com/01/le_33_00_00_00.html
なるシリーズが…

で、これに、
女ニンジャ・ニャー
なるキャラクターが!



名前が ニャー!

 主人公の妹で、カッカきやすい女の子。
 超能力でキミが考えていることがバレちゃうよ…

…設定だけは、萌か?
 

テーマ : レゴ - ジャンル : 趣味・実用

【日常】 繰り返しの安心感

親父がテレビで、飯時にサスペンスとか見ている。
何回となく再放送されてるやつだ。

毎回に新しい発見があるわけでもなく、
下手したら1年を待たずしてヘビーローテーション
されてるやつなのに。
飽きずに見ている。

だが、よく考えると、

私も、絵を描いてる時のBGVとかは、
何回となく見た、映画とかアニメとか録ったやつだ。

録り貯めたもののまだ見てない映画とか
山ほどあるのになあ。

まあ、知らない作品を見ようとしたら、
そのために手は止まってしまうわけだけど。

安心感かねえ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記