【アート】 京都の展覧会をハシゴ

京都近代美術館の「上村松園展」
http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2010/383.html

観峰美術館の「アボリジニ絵画展」
http://www.kampo-museum.co.jp/MUSEUM/MUSEUM2.html

ISETANの美術館「えき」の「キューピー展」
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

ハシゴしてきました。
近代美術館はお年寄りの集団とはちあってえらい込み込みだったけど。

「焔」と「花がたみ」の2大鬼女に囲まれて萌えてきた!

詳細はまた後日。
 

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

11/29のツイートまとめ

matenlaw

ネタドロップ
11-29 21:50

あと2枚足す
11-29 00:49

ペン入れ終了。web漫画の新しい世界を見せてやるぜ嘘。
11-29 00:26

【日常】 明日は、

京都におでかけ。

天気が微妙ぃぽい。むう。

早起きなので寝るのよ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11/28のツイートまとめ

matenlaw

@nejumi_nagatuki 我らの進化を阻む悪のカモンの話よ!
11-28 22:10

人が動いて金を落としてくれるなら、この男はどこでも笑顔を振りまくわ!そのために道路整備とか必要になったら満面の笑みよ!
11-28 22:01

@Funakiya おはようございます。
11-28 09:09

ニンニクラーメンのために寝る
11-28 02:32

@sasaki666 くやしいけど、二日後にムフフフすることにします(TдT)
11-28 02:30

@sasaki666 は、早く発送しろ、アーマーゾーン!
11-28 02:25

@dragtw そうー、うらやましいよー!鉛筆画をスキャンしてアタリ線をトーンカーブで消すだけでキレイな線が残るとか出来ないよ…
11-28 02:17

♪イナ・ファイ・ヤー!ブレイキ・ッダウン!破滅への鐘が響くよ!
11-28 02:07

シャーペンでザックリ描きとかなんでできるんだ、みんな。うひょう!
11-28 02:04

ぼかーん! サンドウィッチ!
11-28 01:38

続きを読む »

【グルメ】 出張グルメ

また一竜いってきた!

ニンニクトッピングしまくってきた!

ヤホーイ!
 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11/27のツイートまとめ

matenlaw

いとこがエレアコ借りに来た。しばらくサクラ大戦とかルミノーザーとか弾けない。
11-27 19:08

県立文書館主催のブックフェスタ、「県出身著名人お薦めの一冊」にトンデモ本がまじってます
11-27 18:50

@hisima それ!それよ!たぶん原作1巻のだな。 でもあの焦らし堕ちの演出は、文章ならではのものだとおもう…
11-27 13:32

適当な立ち絵しか思い浮かばない。俺が描きたいのはこんな物じゃない。
11-27 01:26

11/26のツイートまとめ

matenlaw

くそお、また麒麟田村か!
11-26 23:53

今日の、録っとけばよかったなあ
11-26 23:50

学名【魔天狼】:ネコの仲間で気性は非常に荒く、幼女を主食とする。 http://shindanmaker.com/64609 ネコ!すばらしい!幼女はどうかと思うが。
11-26 23:24

貞子ドロップ
11-26 21:38

金買取センターって電話営業までするのか。へー。
11-26 14:26

死んだら転生できるから死にたい症候群でしょうか◆ 魔天狼の中二病的二つ名は、『転生の衝動』です。 http://shindanmaker.com/48322 ◆とはいえ私の場合は、すでに名前が中二病漢字だけで構成されているので…
11-26 13:33

【おえかき】 貞子タンに服を…

新しい衣装を考えようと試し書きをしたんだが。

sadako_20101126m.jpg

むずかしいな。

やはり、なで肩の方が似合いそう。

むう。
 

テーマ : 怪談 - ジャンル :

11/25のツイートまとめ

matenlaw

ごー・ふぁい!ぱっぱっぱっぱらぱっぱっぱっぱーぱぱー
11-25 23:34

♪えーらーばーれー しーものーよー
11-25 22:47

♪星よ? 守り?たーまえ?
11-25 21:58

ライオン丸とかタイガーセブンみたいなヒロインをだねえ…誰の需要があるんだ…
11-25 14:07

正義で世界救えないなら、愛しかないでしょ
11-25 13:24

餃子の部屋
11-25 10:36

さむいさむいさむい
11-25 10:04

バルドル、ストイックすぎ、もしくは考えすぎ
11-25 00:30

11/24のツイートまとめ

matenlaw

@hisima まったくですな!どこにいるんだ!毎週教会にいってれば会えるかも!
11-24 23:31

@hisima いいな!!
11-24 23:07

天川伝説殺人事件
11-24 23:00

死ね!死ね!と言いながらヤフーに来たクズメールをスパム通知していく。
11-24 22:48

研修とか選に漏れた
11-24 15:23

@ekakiuo おやすみなさいー
11-24 01:22

女子走り幅跳びとか写らなくなったので寝よう。
11-24 01:19

女子1500m、前の走者のゼッケンをちょこちょこ引っ張ってる奴がいるように見えるのは気のせいか?
11-24 01:15

気がつけばいつも走り幅跳びをやっている井村選手がショートスパッツだった。敗因はブルマじゃなかったせい。
11-24 01:14

はー、陸上選手までショートスパッツだとお
11-24 01:03

【写真】 猫はむやみにさわらせない

少し遠くのジョギング用ロードにいったとき、みかけたにゃんこ。

neko2010112401.jpg

neko2010112402.jpg

neko2010112403.jpg

すりよっては来るけど、なでらせてくれなかった。
ご機嫌ななめだったの?それともお高くとまってるの?

かわいかったけどね~。
 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

11/23のツイートまとめ

matenlaw

@cpy65523 さんきゅう!!
11-23 23:16

悪堕ちママンをドロップ。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14763289 2年経ってもいやらしい人妻。
11-23 21:41

迷走中。     迷走中、って聞こえる空耳ないかな。
11-23 20:44

「わい、やったるんぞ?」ていうだけでなく、ほんまにちょっと刺すとかな、もう
11-23 16:10

やりはじめたんか
11-23 15:56

おもいだした、メル・ギブソン
11-23 06:39

【おえかき】 悪堕ちママン

 「このカラオケ、『夢見るシャンソン人形』の日本語版が入ってないよ、フランス・ギャル!」と叫びながら、昨日は本日の朝5時まで(日本語がおかしい)カラオケに行ってました。

 やはり、カラオケで歌うもんじゃねえよな、元ちとせの『死んだ女の子』。

 で、本日はソフィーティアままんを仕上げる。

sofitia2010_01m.jpg

 悪堕ち設定とかイカス!といいつつ、連作を描いたのが2年前。

 今見直しても、やっぱりエロイよな、この人は。

 一度悪堕ちした人は、2度3度とまたやらかすとおもうのよ。旦那の昇進とか、子どもの進学とか、ひょっとした拍子に。そんなことを考えてると、更にエロイ。

 また新作描くかどうかは別にして、この絵のデカいのは、表サイトとPixivにドロップしました。
 

テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

11/22のツイートまとめ

matenlaw

カラオケマン
11-22 18:01

シカゴ戦争・ママコング大活躍
11-22 15:06

でも飛行機だけはカンベンな
11-22 15:06

11/21のツイートまとめ

matenlaw

色んな物を録り忘れている!今やってるパラノーマルエンティティーとか、ターミネーターズとか!全部見てもまったく人生の足しにならない物ばかりだけど!
11-21 23:29

なーーんにも浮かばないが、ソフィーティアが浮かんだ
11-21 20:13

みんな、キーラの目つぶし作戦に引っかかりすぎ…
11-21 17:24

サイゴの頬にも四角がある。ゼットンの目の四角と系列デザインなんだな…
11-21 17:16

@sasaki666 ファミリー劇場でまとめ放送してます。今、サイゴがやられたとこ。
11-21 17:15

ピグモン、寝ている…
11-21 16:37

シーボーズ、すっごいだだこねてる
11-21 16:03

@sasaki666 カラオケで歌ったら誰も乗ってこなかった。みんな見てたはずよー!
11-21 14:41

【360】 Xブレード (クリア)

 クリアしました。

ayumi.jpg

 第一印象通りのできあがり。Xbox360mk2でもE評価。
 でもそんなにひどいひどいゲームではなかったなあ、というのが私の感想ですが。

 敵によっては特定の魔法でないと倒せないとかあるけど、逆にそこを押さえればすんなり。戦略と言うほどではないものの位置取りや一時退避なども可能。ツボさえ押さえれば「俺無敵」な戦いが出来るようになっている。
 シリーズが進む度にザコがガード崩しなど覚えて強くなっていったり、調子よく進撃してる途中でボスがヤバイから本部に戻れとか言われたりする本家無双よりも、いっそ爽快感は上かも。

 一方、ウリのひとつになっている釘宮嬢の声は、これでもかというほどてんこ盛り。少し走れば荒い息を吐き、ダメージを受ければ喘ぎ声。ラストバトルでは悪堕ちした知人を説得し続け。ファンには恐らくタマランでしょう。
 主人公のキャラクターも、よく言やツンデレ、悪く言や分裂の高飛車キャラ(あまり掘り下げた演出がないためにそれ以上のキャラ付けが分からない)は、まるで釘宮嬢の声を当てるために作られたみたいね。

 販売するのに間にUbisoftが入ってるので、Ubiの協力の下、このまま素直に進化してくれたら、次回作は新品で買ってもイイかなあ…

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

11/19のツイートまとめ

matenlaw

@dragtw そう言う違いなのか・・・じゃ、素材は同じだったり可能性があるんだね。ほとんど使い方の問題なんですなあ。
11-19 23:45

@dragtw んー・・・素材?
11-19 23:28

@dragtw 白水着にもみえるのかもしれない
11-19 23:21

@dragtw みんな、レオタードすきだからー
11-19 23:16

世紀のマジック ドン・ニコラス・ショー!
11-19 20:46

電王ってほんとうに人気なんだなあ…
11-19 17:53

http://blog.bayonetta.jp/ ぜんぜん印象がチガウ…ちなみにヤング・ベヨは後編の6分前後より登場。
11-19 09:57

【360】 ベヨ姉が…

 ベヨネッタブログ(http://blog.bayonetta.jp/)に、プレイアブルの状態にまで進めたプロトタイプの映像が公開されてました。

 完成品と見比べると、ほんとうに印象ちゃいますなあ。

 ジャンヌの色違いみたいな服装からして違和感あるし、ゲージを使って自由に発動させられるウィッチタイムのせいか全体的にスピード感がチガウ。
 トーチャーアタックも単なる乱舞ですな。

 フィールドにある車の扱いや、停めてあるバイクに自由に乗れるのは面白そうだけど、完成品からすれば無くてもよかった要素ではありますねえ。

 公開動画の後編、6分前後くらいから、ベヨブログの記事に出てくる「ティーンエイジ・ベヨ」が見れますが、これも完成品に無くても別に惜しくない要素ですね。
 おそらく、HELLSINGからなんとなく持ってきたネタだろうし。

 ベヨネッタは非常に面白く、私が初めて気合いを入れて全実績解除に取り組んだソフトです。

 こういう記事読むと、またひさびさにしたくなりますw

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

11/18のツイートまとめ

matenlaw

Pixivにネタドロップ
11-18 23:03

@hyper_castoff それはやべえ!描かないと…
11-18 18:42

@hyper_castoff エロ絵!!
11-18 18:39

ワイルド7録ったビデオ発掘。かわいいのう、志乃ベェ。
11-18 17:46

ぎゃる☆がん、3800円くらいならなあ…
11-18 12:30

【日常】 ビデオテープ!

 ひさびさに見たい見たいと思っていた「OVA版ワイルド7」のビデオテープをやっと発掘。ほこりだらけだが見れた。おもしろかった。

 ついでに、10年以上前の空耳アワードなども発掘。
 マイケルジャクソンやジプシーキングス連発の頃で、素直に笑える。

 これを機に、ちゃんとデジタルデータに起こすかなあ…
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11/17のツイートまとめ

matenlaw

@cpy65523 私の中では、 西村雅彦=抜けているようで、悪役どころか真っ黒いハゲオヤジ  蛍雪次郎=やる気を出せばヒーローになれるけど、たいがい自分に負けるハゲオヤジ  温水洋一=全体的にダメなハゲオヤジ  というイメージ。
11-17 22:18

@cpy65523 劇場版ですな、またみてみるでし
11-17 22:18

@cpy65523 悪役なんてできるんだ…(笑)
11-17 22:13

@cpy65523 そう。ギャオスがトラウマで失業してから、自殺しに樹海に入ればキングギドラに出会い、ろくなことはないですな(笑)
11-17 22:05

どこまでもダメ刑事役かあ…
11-17 21:50

@cpy65523 イメージキャラはクター?(笑) http://www.kutar.com/index.html
11-17 21:08

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/cnews/20101117-OYT8T00720.htm 子どもの時はどうもあの淡泊な味に納得できなくて、箸でいっぱい穴開けて、そこに醤油を染みこませてでないと食べられなかったわ、豆腐
11-17 18:44

【360】 Xブレード

 まずグラフィックを始め、出来がイマイチだと評価されてた【Xブレード】をプレイ中。

 コツさえ掴めば多少の無双感はありますが、たしかに色々と抜けているゲームです。


 が、やればやるほど、ちびちびと主人公のアユミに愛着が…


 とはいえ、釘宮嬢の喘ぎ声(やられボイスだけでなく、走るだけで息があがる)を聞く以外に大きな楽しみもないので、激安にでもなってない限りはけして他人には勧めれませんけどネー。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

11/16のツイートまとめ

matenlaw

@hisima ただの青春小説ですよ。
11-16 23:07

事件記者コルチャックのDVDBOX買っちまった。おもしれえ!そして幽霊はちゃんと怖え!ちっくしょー!
11-16 22:59

かっせいかさせるのだのだ
11-16 17:05

つらっ
11-16 13:34

ショタかロリか http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/210103 30歳だけどな
11-16 10:44

PIXTAが重いのは、今朝の私の回線が不調なのか、昨晩、不快イ話で採り上げられたからか
11-16 10:09

http://www.asahi.com/science/update/1116/TKY201011160087.html スペースチタニウムをみつけようよ!
11-16 09:54

♪そーらーにー 萩原流?行?
11-16 09:44

世の中のためになることなんてつぶやかないぞ
11-16 09:23

【写真】 ももぐりももぐり

実がなるように生長するまで7-9年。
この時期(11-12月)に花が咲き、実になるのは梅雨のころ。

どんだけじっくりなんだ、枇杷。

そしてその花ってのが、地味で地味で…

biwa20101116.jpg

わたぼこりかと思ったよ!

そんなわけで、ウチの枇杷に花が咲きました。

これはもう、それこそ、8-9年ほど前に、職場の裏庭になってた実をおみやげで貰って、食べた後、なんの気無しに種を庭に埋めてみたもの。

しばらく育つまでは、風で種が運ばれてきた雑草かと言われ、伸びてからも花が咲かない実がならないと文句を言われ、よう耐えてきたもんだ。

自家受粉らしいのでもしかしたら、もしかしたら半年後には食べられる実がなってたりするかもしないかも。

なんかちょっと、元気を貰ったぞ。
 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

11/15のツイートまとめ

matenlaw

「LED発祥の地」「LEDはエコ」とクリスマスツリーから橋まで電飾しまくりの徳島だが、その行為そのものはエコじゃないよね。だいたい見に行った人はお祭りだとしか思ってない。
11-15 22:29

@ekakiuo 私は全員描くとかいう根性がないので、ちょこちょこと初期のキャラとか描いていきますです…
11-15 22:23

@ekakiuo 5で割るなら、あと3人必要ですね
11-15 22:18

@ekakiuo おつかれさまです(?人?)
11-15 22:05

実がなるように成長するまで7-8年、この時期に花が咲いて実が出来るのが梅雨の頃、どれだけ堪え忍ぶんだ、枇杷
11-15 22:04

100パターンある表情や、100以上あるポージングを選び、キャラクターに命を吹き込むのです!
11-15 19:19

「タイタンの戦い」がアレだアレだって皆言ってたけど、来月公開の「ロビンフッド」もほとんど丸刈りだねえ。そんなに闘いたいのか。
11-15 18:37

@nejumi_nagatuki 公開かよ!
11-15 00:37

【日常】 へーちょ

調子を崩す。

こないだ、やたら肩が痛い日があったの、あれが前触れだったかなあ。

そこでまた今年も加湿器が欲しいと思ったわけだが。
加熱式がいいんだけど、消費電力がデカいよねえ。むふう。
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11/14のツイートまとめ

matenlaw

@Funakiya いえますねえ。なにがそんなに違うんだろう…愛し合おうぜえ。
11-14 23:32

ポタージュのお徳用パックを買ったが…これ本当にクルトンなのか…?
11-14 23:28

@sasaki666 ガンダムヘッドならぬおっさんヘッドですね。ベロ拒んでる口が良いですなあ。
11-14 20:35

新作をドロップ。気合い入れて描いた。それが必要な気合いだったか、評価に見合ったものだったか定かではないが、これでいいのだ。テレビの男が言うからこれでいいのだ。
11-14 19:57

やばい、だんだんとアユミがかわいくおもえてきた
11-14 03:45

幼女に感動するデーモンの扉…
11-14 00:34

【360】 中古マン

リサイクルショップにて安く購入。

xbox20101114.jpg

どう、この「どうすんねん」というラインナップ!

とはいえ、少しずつアユミに愛着がわいてってる俺がいる…
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

11/13のツイートまとめ

matenlaw

@Funakiya テレビあまり見れなかったけど、おそらく同じ事を言ってたと思う。「現代アートビジネス」アスキー新書
11-13 23:54

@Funakiya あー、ちょうどこの人の書いた新書読んでる(笑)
11-13 23:50

魔天狼主催の覆面座談会は、公園で写真撮影をします。各自履歴書を持ってきてください。 http://shindanmaker.com/61140 #nanikakai 覆面以外裸で。女性限定。
11-13 22:47

【日常】 散歩マン

昼はそこそこ暖かいけど、風があるかないか、日向か日陰かでぜんぜん温度が違う。

で、3時を回るともうソッコーで涼しくなってくる。

散歩も服装に困る時期です。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記