【日常】 まめちしき

 それはまめのちしきやのーて…

 そりゃともかく。

 ひげ剃りって、シェーバーで伸びる度に剃る人というもいりゃあ、入浴前に洗面所でやる人もいるかとおもうんですが、私は入浴中にするのが好きなのですよ。そのままざばっと流せるし。
 モミアゲが伸びてくると気になるので、ひげ剃りと一緒におていれしたり。

 で、風呂場の鏡って、当たり前だけど湯気で曇るじゃないですか。

 固形石鹸を塗ると、けっこうな時間、曇り止めになるのね。何かでやってた。

 その日にまだ使ってないやつの、縁を使って、鏡に軽く塗りつけるの。

 顔洗うのとかでもう濡らしてしまった石鹸はダメです。また、先に鏡をシャワーとかで濡らしてしまってもダメ。だから一番風呂の人に頼まないといけませんが。

 石鹸の皮膜のぶん映りは鮮明ではないですが充分用途に足りるし、曇る度にいちいち手ワイパーで拭いたりシャワーで流したりする手間から考えると、よほどらくちんです。
 うちも「曇らない鏡」ってのにしてたはずなんですが、年月が経つとその効果もねー…

 ジャガイモを塗りつける、とかいろいろ手はあるようなんですが、どうせなら風呂の中にあるアイテムで。
 以上、世界一受けたい伊藤家のガッテンでした。
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10/30のツイートまとめ

matenlaw

@sasaki666 胸に乙女の回路が!かっこかわいい。
10-30 23:47

@ekakiuo 解禁たーいむ!
10-30 21:16

ヒーローからネチぃ悪役まで…非常に残念です。野沢那智さん、ありがとうございました。
10-30 19:55

@ekakiuo かなりひどく描きました!w!
10-30 16:15

あっぷ!
10-30 16:13

かんせー! 今から投稿する!
10-30 15:41

@Funakiya いまからくるというのに…気をつけてー!
10-30 11:45

うまれた
10-30 11:43

10/29のツイートまとめ

matenlaw

@cpy65523 たまりません。そして、木村さおりんが、またいっそうかわいくなった気がします。
10-29 20:25

ポーランドの選手の短パンはぴっちぴちやな
10-29 19:42

@hisima 女剣士って言うから、コナンPart2のグレース・ジョーンズかと思ったよ…
10-29 01:12

@ekakiuo おお!おたがい、がんばって仕上げましょー!
10-29 01:11

@ekakiuo だいじょうぶ、私の方が格段にひどいものができあがる!
10-29 00:46

【360】 フェイブル3

 予想通り、【Fable3】が本日到着。
 これが通常だよ、赤フンくん。

 さて【HALO:REACH】のブラックボックス風パッケージもスゴかったんだけど、この【fable3】のパッケージも気合い入ってた。
 先日ツイッターで友人が「和製RPGと気合いが違う」と言うてたが、まさにそんなかんじよ。

fable3_0101.jpg

 「ハードカバーの蔵書」風のパッケージの綴じ紐を開くとゲーム本体が。その上げ底の下は引き出しになっていて、トランプとゲーム中に登場するコインの実物が封入。
 そしてDLコンテンツを3種同梱。

 はあ~、じゅうじつよ。


 今回も主人公の性別だけは選べるんで、「王女」の方を見てみる。

fable3_0102.jpg

 りりしくていいw 初登場は○○○姿よ。

 特設サイトで作ったマイ一般市民を本編に登場させられるみたいなんで、それも楽しみ。


 まあ王女は見ただけで、本編は、今回も主人公は男でプレイするけどね。

 「正義の名君だが、下半身は暴君」を目指すのだ。


 ところで、やはり名デザインなんだなあ。

fable3_0103.jpg

 「アンクル・サムのI WANT YOU」のパロディがこんなとこにも…
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

10/28のツイートまとめ

matenlaw

すげえなあ、「カムイ外伝」。CGもワイヤーワークも凄え。脱糞しそう。
10-28 17:21

@nejumi_nagatuki そう、そしてそれが、明日にはわが手に。
10-28 17:20

http://www.youtube.com/watch?v=ZCK_G24LHDw 「ボクの考えたカスタムペイント車」てとこでしょうか。ブガッティ・ヴェイロン、普通にかっこいいんですが、ミニカーにもなってる赤黒ツートンを、GoWのアイコンとからめるとはなー。
10-28 13:09

寒すぎてエアダスターが機能しねえ
10-28 12:45

@cpy65523 妖精さん、やってくれねえかなあ
10-28 01:26

【おえかき】 Pixivにて、

はじめて企画に参加。
 オリジナルの特撮風ヒロインを公開しあって、お互いにイタズラしちゃいあおうという、とってもナイスステキな企画です。

 これこれの作品を見てないといけないとか、あのゲームをしてないとわからないとか、そういうのがなくて敷居が低く、すんなり潜り込めました(笑)

 今は、あちこちの絵描きさんからキャラを借りてきて、戦隊宜しく揃い踏みで見得を切るという絵を制作中。

hiripiup_04test.jpg

 誰に手伝って貰うわけにも行かず、公開された絵を見ながらひたすら線を引き、スポイトで抜いて色を塗る…
 大変な作業ですにゃ。

 ああ、だが、たのしい。

 まだ1/3くらいしか出来てないけど…○rL
 

テーマ : pixiv - ジャンル : アニメ・コミック

10/27のツイートまとめ

matenlaw

ペン入れ終わり! これ、色塗るのかあ…誰が?
10-27 23:45

【地球へ2千万マイル】見たくなった。
10-27 18:39

@nejumi_nagatuki かわいい。そーっと持ち上げてあげたい。
10-27 18:34

下絵完成。後はペン入れして、スキャニングして、色付けて… 誰か、俺の思うとおりの絵を思うとおりに描いてくれないかなあ…ロハで!
10-27 16:39

@hisima カーナビに入れる声優のボイスデータって、いっとき流行りましたよねえ。もっと絞ってやれば再燃するんじゃ?
10-27 12:22

地元新聞の対談ページ。各方面に知事は自分のピーマン頭具合を猛アピールしたようだ。いいぞ、もっとやれ、地元民として恥ずかしくて脱糞するわ。
10-27 12:21

@hisima 例の三人娘がナビしてくれるんじゃないのね
10-27 10:48

@ekakiuo 受け取りました!むおおおお!モンガァー!
10-27 10:10

寒い。寝る。
10-27 01:46

Bラビット、Lキャット、Bスワン、レオン、イモガイン、カブト、スッポーンなど大量投入のネタを思い付いたが、描ききれねえ!絵の神の力を!
10-27 01:41

10/26のツイートまとめ

matenlaw

100%達成
10-26 23:11

なんやったっけ、ほれ、あの、あれじゃわ、みくしぶ
10-26 21:07

ここでタイトルが入るのか…たまんねえ!
10-26 17:44

【360】 Red Dead Redemption (10/26)

長かった西部の旅も終わりを告げました。
いやー、ああ終わるとは。最後のタイトルの入り方は良かった。


で、最後にとうとう登場の奥サマ。

RDR_0602.jpg

さすが元○○の○○、気っぷの良いオネエサマでしたな。
だからこそジョンとのらぶらぶ具合がかわいくて。

見せつけられてスネてるボニーも良かったけどね!

RDR_0603.jpg


ところで、メキシコにて今更ながら発見。エスカレラの銃砲店。

看板に「ピストル・エロ」って書いてある。

RDR_0604.jpg

何がそんなにエロイのか。
卑猥な形をしているのか、それとも夜の秘密兵器なのか。(バカ)


などと新たな発見をしつつ、まだまだ西部を開拓中。


<本日の怪現象くん>

RDR_0601.jpg

エアートランプ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

10/25のツイートまとめ

matenlaw

魔天狼はLです。 http://shindanmaker.com/57633 サイズのことなのか?デスノートか?それとも、その唇に燃える愛を込めるのか?
10-25 22:01

@cpy65523 ミニケーキのアソートみたいでかわいいかも! 端の方は大小の差が出来るので選ぶ時のジャンケンがキモですね…
10-25 21:48

@sasaki666 ブクマありがとうございます。勝手にギャグにしてしまいましたが、ごよーしゃクダサイ。
10-25 21:47

@nejumi_nagatuki 本当に盲信だよなあ。達成可能かどうかあやしい目標でも、名目が善なら、手段も過程も全て善と見なされる。公共事業も町おこしも同じ。楽だもんね、そう考えるの。
10-25 21:45

クローズアップ現代。「良いことのためにしてるんだから、何してもいいでしょ」ってのがまかり通ってるってコトよね。
10-25 19:47

「愛。自分ではどうしようもない感情。猫に強く感じる。」
10-25 15:31

【思想】 ○○の新着イラストで、

ようじよネタのエロ絵、というか下ネタレベルだったけど、そういうのがあって、なんかヤな気分になった。

 そっち方面にあまり興味がないのもあるけど、なんというか、犯罪として「出来そうな」あるいは「やってるやつがいそうな」感じのネタだったから。
 一見、女の子が泣きじゃくってるだけのかわいらしい絵に見えるようにしてるのもヤだったし、作者が(プロフィールでは)女性というのもヤだった。

 デジ同人販売サイトで、新作の上位に、アヘ顔のサムネが並んでる時も、損した気分になる。


 まあ、この辺りは好みの問題だし、じゃあ私の描いてるのはどうなんだと言われれば、けして世間様に受け入れられるモノも描いてないんだけど。

 それに、先のようじよ絵に関しては、見た目だけでなくその背景も想像させて見る者にやな気分を与えた、という点では創作物として成功はしてるしなあ。


 だがこうしたしょおもないこだわりも業。

 多くの(特に絵を描く)人と同じく、逃れられないよねえ。
 

テーマ : pixiv - ジャンル : アニメ・コミック

10/24のツイートまとめ

matenlaw

ハロルドに勝てねえ
10-24 23:02

サンタさん「魔天狼が欲しい物は『時間』『恋人』『お金』だね?」 http://shindanmaker.com/57372 おおあたりですよ。
10-24 20:54

@ekakiuo イかせていただきました(-人-)
10-24 20:33

Pixivに企画絵とうにゅうー
10-24 19:20

@sasaki666 かっこいい!ちちでかい!すてきです。
10-24 04:57

10/23のツイートまとめ

matenlaw

今日はカラオケマシーン
10-23 12:36

【おえかき】 天高く馬肥ゆる秋

ったって、秋空になってないけど。

haikei22.jpg

エロ絵に敷く、運動会風の背景、かんせい。

これで合成とサイズ調整したら、同人用の絵ができあがる!
次の作品に移れる!

もうひといきなり。

でも今夜はカラオケだけどな。
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

10/22のツイートまとめ

matenlaw

今週、いろいろと録り逃してるぅ~
10-22 23:24

仕事屋稼業最終回、視聴再開
10-22 22:39

背景下絵かんせーい
10-22 22:37

まだ時間あるんですけど、ギブリーズとかしないよね
10-22 22:33

デッサン的に限りなく近いのに、マネキネコダックには、この愛がないわ
10-22 22:05

処刑ネコ!
10-22 21:59

猫返し!
10-22 21:19

バッファローはダイナマイトで死なない <RDR
10-22 20:03

@ekakiuo フォローし返しさせていただきましたw
10-22 02:30

【日常】 お散歩

お散歩に行くには、もう涼しいよりも薄ら寒い季節になってしまいましたな。
ちょっと体冷えちまった。

しかも曇ってると、写真撮るったって被写体もないしね。


ところで、地元の弁天神社には、お年寄りがよく集まっていたのよ。
今は分かんないけど。

で、団らんに必要な椅子とか、この時期以降だと薪とか、みんなで持ち寄ってるんだけどね。
ようするに廃物を集めてるだけだから、人が居ないと、汚らしいだけなのよね。

ちっちゃい花壇を作ったり、お参り道の草むしりなんかもしてはくれるんだけど。


地域の人々が集まることも、公共の場所を管理してくれることも、いいことではあるんだけど。
いろいろと良し悪しなのよねえ。
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

10/21のツイートまとめ

matenlaw

手打ちで入れたR-18タグが反映されてねえ
10-21 16:45

公共施設や大きなお店のトイレは、全部、便座をU字にするべきだと思うよ
10-21 13:48

http://www.xbox-news.com/e10617.html?PHPSESSID=fsn4adpco115bgjricaesv4dj4#comments 原文は少しニュアンスが違うみたいだけど、なんにしても、どうよ、って感じ。やつらに褒めるところなど無い。
10-21 10:25

連載で読んでないからアレだけど、2人セットじゃねえかと考えたら、まだ相方がいないキャラがいるなあ
10-21 10:24

【360】 Red Dead Redemption (10/21)

ゆるゆるとやってきましたが、やっとメキシコ編終了。


本当にロクデナシばかりのメキシコでしたが。
女の子は良かったな。

RDR_0502.jpg

大佐の貢ぎ物のこの娘とか。
さわんな。俺によこせ。

まあ、悲しいこともあったけど。


てなわけで、来ました、冬の世界。窓の外にはリンゴ売り。

あ、立った!クララが立った!クララ…

RDR_0501.jpg

じゃなくてクマ!

立ってる。睨んでる。うようよいる!
ビーバー探してたら、次から次へと襲われます。
恐ろしい場所だ。


一方、以前に空飛ぶ馬車の写真を載せましたが、今度は。

RDR_0503.jpg

絞首刑の男が絞首台に巻き付いている…

銃弾が特定の角度でモノに当たると、とんでもなく跳ね上がるのね。
銃撃戦をやったから、割を食ってグルグル巻き付いたらしい。

他にも、遙か空に撥ねとんでいく狼なんかも見ました。


怪現象も含め、本当に色んなものが動いている世界、たのしい。
まだしばらくは、エンジョイ・ガンマン・ライフです。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

10/20のツイートまとめ

matenlaw

Pixivの「ヒロピン」絵、増えたなあ。少し前まではリョナ絵しかなくて、差別化に「ヒロインピンチ」タグを使っていたが無駄になった。
10-20 12:14

wikiに載ってない。おつきはジル・ド・レか?今更ながら。
10-20 02:51

10/19のツイートまとめ

matenlaw

飲みきったと思って麦茶を入れたら、まだコップにカルピスサイダーが残ってた
10-19 22:50

魔天狼のオススメメガドラソフトは『ファイティングマスターズか餓狼伝説 宿命の戦い』です。 http://shindanmaker.com/55702 #megashindan  SEGA餓狼は名作ですよ。FMはやったような覚えが…おすすめどころか既知じゃん…
10-19 21:55

ひさびさに水貼りやったら、紙の寸法間違えた
10-19 15:28

猿、猿、じゅうにひきー
10-19 00:14

【おえかき】 また奥さまか

触ればふにょんとしそうな、マシュマロのような奥さんキャラを模索中。

okusama20101018.jpg

いつも言うことは同じだが、むじゅかしい。

で、これってアレか? mixiじゃNGか?
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

10/18のツイートまとめ

matenlaw

愛馬が川にへたれこんでロストなう。
10-18 10:37

【360】 Red Dead Redemption (10/18)

少し話を進めました。

しかし、メインの女性陣はけっこう魅力的ですな。

RDR_0401.jpg

こうなってから、ボニーは牧場もたたんで会えないけれど。

女教師ルイーザの妹も、おぼこいかんじでかわいい。

RDR_0403.jpg

馬泥棒のお姉ちゃんも、ちょっとしゃくれだけど美人だった。
なのにあの馬屋のオヤジと来たら…

一方で、西部劇と言えば燃えどころは、ガンマンの揃い踏み。

RDR_0402.jpg

かっちょよかったのです。
何人か変人が混じってますが。


しかし、そうこうしてるうちに、愛馬が川にへたれこんで死んでしまいました。

超ショック!!

しかたない、実績狙いでメキシコ馬を調教しようっと。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

10/17のツイートまとめ

matenlaw

「一緒にビジネスしましょう」 イコール 「私はアナタを食い物にしますから、あなたも食いつぶせる誰かを探して下さい」 と言う意味よね、○○○。○の勧誘の人
10-17 20:55

諸事情により現在おうけしておりません、でごまかす
10-17 20:54

声だけ聞いて「この時間にミナミの帝王か!?」と思ったら、訴訟がどうのこうの言う、今日の龍馬伝だった。
10-17 19:18

んぎゃあ!  ≫魔天狼を漢字75文字で表すと⇒痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛超変人 http://shindanmaker.com/18312 #kan75
10-17 17:52

10/16のツイートまとめ

matenlaw

こんなものまでキャラクターものに… http://www.sonicare.jp/
10-16 21:46

ソフトバンクの今のCM(鍋プレゼント編)のBGMって、ウゴウゴルーガのアニキのBGMからのパク…いや、それさえも原曲があるのか…?
10-16 20:40

【360】 Red Dead Redemption (10/16)

 メキシコ到着。
 言葉が分からないので苦労する。

 ところで、ここでわからないのが、野良イベントのひとつ。

 馬車の近くに銃を持った3-4人の男がおり、その先に縛られたとこが立たされているやつ。

 たぶん、地元警察のリンチで、3-4人の男を殺したら警官殺しとして、縛られた男を殺しても人殺しとして、指名手配にされる感じなんだけど。
 まあ皆殺しにすれば「目撃者」がいなくなって指名手配にも成らないんだけど。
 ガン無視がベストなんかなあ。

 それ以外のイベントは、どうやらアメリカと共通のようなので、言葉が分からなくても対応できるが。

 さて、あと少しで「愛馬ストーリー」ゲットだぜ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

10/15のツイートまとめ

matenlaw

迷惑駐車車両を婦警が力一杯投げ捨てる!
10-15 17:40

土下座でございます。どげ~。
10-15 16:37

@nejumi_nagatuki 失礼な!私はマジよ!
10-15 02:07

右胸が土団子、左胸が泥水
10-15 00:56

@awa3227 襲われないように気をつけてー
10-15 00:53

@nejumi_nagatuki 地相眼
10-15 00:20

【360】 Red Dead Redemption (10/15)

気狂いも変態も満載の西部。

相手は娼婦だからって平気で街中でのしかかる奴なんかもいて大変。
で、助けるのに手間取ると、娼婦は殺されちゃうのね。ひどい。

あまりにひどいので、強姦魔は縛り上げたあげく、線路に置いてきました。


ところで、だいたい下着でウロウロしてる娼婦たちですが。

RDR_0303.jpg

スカート履いてる娘の下着は黒なのね。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

10/14のツイートまとめ

matenlaw

@cpy65523 「撃ち抜けないのは美女のハートだけさ。」もっこり。
10-14 22:05

@nejumi_nagatuki 黒い。赤い。
10-14 21:37

ひさびさにパイソン357を引っ張り出して、振り回す。
10-14 20:39

県職員の給料が減らされて浮いたお金はどこにいくの? バ嘉門おしえて。
10-14 18:50

【360】 Red Dead Redemption (10/14)

 話をちょこちょこ進めながら、アウトローライフを満喫しておりますが、先日、オンにデビューしました。

 で、出た途端にショットガンでミンチってどういうこと!?
 対戦と協力ミッション以外は、フリーエリアで誰でも殺し放題って、カオス過ぎだろ。

 そんなわけで、ちまちま隠れながら、ギャングの根城を襲って経験値稼ぎ。これだけは、たまーに協力してくれる人が居たりして嬉しい。
 そしてオンラインだけに、怪現象も。

RDR_0201.jpg

 馬車が空中に! 東の空からオレンジ色の光が! ♪ぱららー・ぱららららー!

 まーあるよね、3Dだし。


 さてメインのオフは、こちらもいろいろ。あいかわらずエグイのもあって。

 行き倒れそうなお姉ちゃんにチ●コをこすらせ、「栄養剤だ」といって●液を飲ませるイベントが起こったり。

RDR_0202.jpg

 嘘。薬をあげてるだけなんだけど。

 荒野のど真ん中で神の世界の到来を待つお姉ちゃん。このあと確実に召される。
 期待に胸弾ませて西部に来て、結局なにも掴めず、肌を刺す陽の光と虚無が広がる荒野に体も脳も蝕まれていくストレンジャーたち。哀れすぎ。
 こういったイベントがちょこちょこあって、でもなんも助けてやれずため息をつくしかない日々。

 そんな中で、いくら脳をやられてもこれだけはあかんだろうというのが、以外に頻発する人肉食イベント。
 職にも食にもありつけなかったからといって、やりすぎだ!

RDR_0204.jpg

 というか食い過ぎだ!
 右で縛られてるのが、デザートになるはずだったお姉ちゃん。メインディッシュは俺。
 喰われてたまるか。

RDR_0205.jpg

 人食いのキャンプを漁ってたら、生首まで出てきた。うげ。


 他にも、武器のグレードアップを試すべく牛撃ち銃でアライグマを撃ったら、粉微塵に吹き飛んで毛皮を剥ぐどころじゃなかったり、非常に充実の西部ライフ。
 これ、フェイブルが出るまでに終わるのか?終わるのか?
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム