【日常?】 ことはさんを俺色に染める

発掘したことはさんの絵を彩色して、裏にUPしました。

HERO_shinken07m2.jpg

自分で言うのも何ですが、かわいく描けたと思うのですよ。


で、そんなかわいいことはさんを描きながら、BGMにしていたのは…

ハンニバル・ライジング」。

こないだWOWOWで放送してたのを録ったやつ。

喰いまくってた。


映画もかなり貯まってしまったので見ないとね。
(まとまってないまとまってない)
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

09/29のツイートまとめ

matenlaw

@Funakiya パーソナルで使うにはともかく、仕事のデータはアレですねえ。だいたいオフィスが高すぎ…
09-29 22:47

本当に教えたいのは正義です
09-29 22:43

@Funakiya そんなときのopenoffice…じゃだめか…
09-29 22:41

ことはさんのエロ絵UP >Pixiv
09-29 22:03

【エロ絵】 発掘ことはさん

 先日の日記に書いた続きで古い原画の整理をしていたら、シンケンのことはさんのエロ絵を発掘。
 これはなんかモニタ上でも見たような気がしてHDDを探ると、スキャニングしたまま放置されている、ことはさんのエロ絵が数点。
 なんかの理由で作業を中断したままになっていたようだ。

 で、見直してそんなに出来の悪い絵でもなかったんで(主観)、いくつか色を入れてみることにした。

HERO_shinken07m.jpg

 1枚はスーツの半脱ぎ。残りはなんと第1話の服装。
 いつから放置してたんだ。

 流行りモノ、って観点からするともう古いネタなんだけど、キャラがかわいいから良いじゃないか。

 スーツ半脱ぎ絵は早速仕上げてPixivに投下。
 残りの絵も仕上がったら、まとめて裏にUPする予定なり。
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

09/28のツイートまとめ

matenlaw

@Funakiya のこり1ヶ月ですね
09-28 23:13

@Funakiya うーわ、これは凝ってはるわ!ヘタレの私にゃこれだけ描けません(;^ー^)
09-28 22:36

ことはのエロ絵の線画が出てきた。なんでこれ、ボツにしたんだろう…
09-28 21:54

♪セークスィー ドラーフトー
09-28 01:31

♪時が止まったままの僕の心を 二階建てのバスが追い越してゆく
09-28 01:02

【日常】 かーぜがふきーあれー やーねーがーとぶー

もう、あれですか。夜は窓全開では涼しすぎですか。

本日、ひさびさに友人と焼き肉バイキングに行って、
タレにニンニクをたるほどブチ込んでは来ましたが。

それでも保ちませんか。


てなわけですよ。

少し前から、パジャマの下を長ズボンに替えたんですがね。
上はまだ作務衣のまま。

私の机はスチール製で、腕が冷えるんですなあ。

でも上まで長袖にすると、朝起きた時に首筋とか汗をかいてそうで。

昼間は気持ちいいんですがねえ。


さて、今日はいいかんじの晴れで、写真日和だったけど、明日はどうかな。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09/27のツイートまとめ

matenlaw

ホモソーセージって、1本100kcal以上もあったのかー!
09-27 21:43

描くぞっ!
09-27 18:36

集中してたのの邪魔をして失礼してしまった。それではー。
09-27 02:47

現場復帰か・・・たいへんだ。 一方私は夢の世界へ・・・
09-27 02:40

@sasaki666 名曲ですねー!そしてゲッターとかマジンガーの曲を巡りだすと止まりません。やばいやばい…
09-27 02:30

@sasaki666 ようつべで懐アニソングを辿っていたら当たりました。ひさびさに聴いて泣いておりました!(笑)
09-27 02:24

ここでピンチにもし怯んだら、世界の果てまで後ずさる!
09-27 02:17

ああ、メガネでデコを描いたら、つぼみになるのか…
09-27 01:08

バカスカ!バカスカ!
09-27 01:05

【おえかき】 アナログ娘

 まあ、ぜんぜん「娘」はカンケー無いんだけどね。

 ご存じの通り(誰が?)私のお絵かきは、彩色より前の過程はアナログなんですわ。
 そういった線画や試し書きは書類棚に全部突っ込んでいくんだけれども、その引き出しがもうマケマケいっぱいになってしまって。
 稼ぎが減ってからは、古い鉛筆の描きくさしを消して次の絵に使ったりしてたんですが、それも限度があるし。

 で、掃除ですよ。

genga2010.jpg

 使った物からそれの下書き。
 ほとんど擬人化してない猫忍者とか、両腕のない人造人間とか、いろいろ思い入れもあるけど棄てる。

 リアサイクルに出せばいいだろうけど、恥ずかしい紙だからなあ…

 完全にデジタル描きにすればこういうのも出ないんだろうけど、それもなかなかね。

 てなわけで丸めて固めて棄てました。


 問題はこれがまだ数倍残ってるってコトだな…
 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

09/26のツイートまとめ

matenlaw

@nejumi_nagatuki 俺も!
09-26 23:30

@cpy65523 こ、声だけでなんとか…いや、否!がまんができん!
09-26 23:30

顔つきも身長も乳のサイズも決められず、子作りも出来ないのに「俺の嫁」だとお! http://www.if-lupinus.com/oreyome/
09-26 19:38

アニメ三銃士の、最後の5分コーナーのイメージソングを、時々無性に聴きたくなる
09-26 03:26

ベーゴマが回せねえ!
09-26 02:46

重低音で愛してやるぜ
09-26 01:04

【日常】 ●●●くわえた猫!

ウチの地元は、特産のひとつががちくわなのね。
港町だったから。


で。こないだの仕事中。

ふ、と見ると猫が!

猫がちくわを丸一本、重そうにくわえて登場!
neko20101026.jpg

隣で外仕事してた若いことふたりで、
「猫が!」「ちくわを!」「サザエさんか!?」
とおおはしゃぎ。

ビクッと立ち止まる猫。

そんなときに限ってデジカメを持ち歩いてない俺のバカッ!

猫はそのまま去っていきましたとさ。


職場の隣んちの家の猫なんだけど。
かわいいわ。たまらんわ。

猫たまらんわ。
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09/25のツイートまとめ

matenlaw

そこで黄金のキッス!
09-25 23:19

@sasaki666 気持ち悪い!夜釣りで大量のハゲが明かりに寄ってきた時よりも気持ち悪そう!さいこう!
09-25 00:40

【日常】 げっと・こーるど

♪アスファルト、タイヤを切りつけながら~

いや。


今朝は寒かったですな。

半日、外で仕事してたら、調子崩れたわ。

だがしかし、日常は今日でひとつの区切りでした。


それは逃避ではないのだ!


さて、絵を仕上げないとねえ。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09/24のツイートまとめ

matenlaw

「猫ひろしが嫌いな犬」…すばらしい。
09-24 23:38

いけちゃんとぼく、時代設定いつなんだ…
09-24 00:44

09/23のツイートまとめ

matenlaw

見知らぬ人を残念な気持ちにさせるぞ!
09-23 22:56

もー、昨日から半井さんが仕事してると咳とかしやがるやつがよー
09-23 19:30

「おいしい」ということは「ありがとう」ということなんだよ。
09-23 00:32

【日常】 寒暖激しくしくしく

昨日の暑さと今日の涼しさ。

ナニコレー!

体調も崩れるしテンションもおかしくなるわ。


あ、宇賀なつみさんが、学生みたいな格好で雨の中に立たされている。
古館の強要によるプレイか何かか。


ひさびさに飲みに行きたいのです。
職場の飲み会はこの間あったけど。
そうじゃなくて友人と。

家紋が良いな。塩ラーメン。


ところで、アサヒのストロングオフというのを飲んだんだけど。
http://www.asahibeer.co.jp/strongoff/

なんだ、ストロングセブンの偽物じゃなかったのか…

でも、ストロングと言うからドライ系かと思いきや。
けっこうスッキリ系で飲みやすかった。


いや!
それよりも飲み会とカラオケだ!

うおー!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09/22のツイートまとめ

matenlaw

「おじいちゃん、ロボットよりすご~い!」「ガシャーン!ガシャーン!ギリギリギリ!」
09-22 22:53

爽ダフロート
09-22 22:17

【おえかき】 クレヨンスクラッチ

クレヨンスクラッチで、二度目の塗りをアクリル絵の具でするやり方があるなんて、今さっき知ったなあ。

定着と剥げは良いかもしれないけど、引っ掻き後がシャープじゃないんじゃないかね?
パリパリ剥げそう。

スクラッチは結構好きな表現なので、久々にやってみるかナー。


それはともかく。

アリス描いてる。 「農夫と悪魔」。

A2_1401m.jpg

テーマ : 絵画・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

09/21のツイートまとめ

matenlaw

コルタナ!ちらりと見えた途端に流れ出すメインテーマが泣かせるぜ。
09-21 16:36

渡し人の最後はやるせなくて良い。でもやはり貢の死には敵わない。
09-21 15:29

キャット退場が早すぎる!
09-21 02:34

【ドラマ】 必殺アワー

 私が忙しい忙しいと言っている間に、時代劇チャンネルの「必殺渡し人」の放送が終了。
 藤山直美がぶちゃいくながらかわいらしい奥さんを演じていて日常描写が良かっただけに、最後のやるせなさはよい。「仕事人」時代の作品の割に切なく終わってるのが良い。

 といっても、「仕留人」の貢の死とかには、全然かなわないけどな。


 そして来週からは「新・仕事人」の放送ですよ。

 勇次登場。

 ふんどしに南無阿弥陀仏。

 ひさびさに、おりくさんを見れるw


 で、「東海道五十三次殺し旅」はいつ放送するの!?
 

テーマ : 必殺シリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09/20のツイートまとめ

matenlaw

なんでもかんでもスローに歌えば染みるってわけじゃないぜ。
09-20 22:32

なんでもありにもほどがある!MUGEN! http://mugenchara.blog.shinobi.jp/Entry/2091/
09-20 19:24

機動戦士魔天狼はライオン型ロボが頭部に変形する、足首に変形してさらにスーパー合体です。 http://shindanmaker.com/50261 #hrobos まずどこの日本語だかわかりませんが、とりあえず頭が足になるとはあまり衛生的ではないようですな
09-20 19:20

【360】 そこ!大事よ!

友人もブログで嘆いていましたが。


【HALO:REACH】…

グラントのセリフが和訳されてないジャン!!


ヨクモ、ボクのしんゆうをー!
 

テーマ : HALO - ジャンル : ゲーム

09/19のツイートまとめ

matenlaw

アイボハザード
09-19 23:35

あ、雨蘭咲木子さんか!!
09-19 21:07

ねましゅ
09-19 00:13

いかんいしきが
09-19 00:13

あ、そうか、アレのつぶあんのはなしはそういうことか…
09-19 00:09

【360】 HALO:リーチ

 届いてはいましたが、その日に少しやったきりで、あとはもう全然やる暇もなかった【HALO:REACH】。やっとできるようになったかな。

haloreach.jpg

 【リミテッド エディション】はブラックボックス風のパッケージに、研究手記風のノートや記事、手紙の類、部隊章、アクセスカードなど小ものが充実。いいな、これ。

 海外で出たレジェンダリーパッケージのスパルタン部隊フィギュアもスゲー気になったけど。

 ゲームそのものは、マスターチーフが出ていた正編に戻った感じですかね。
 まだ序盤だけど。

 さて、いこうか、ノーブル6。
 

テーマ : HALO - ジャンル : ゲーム

09/18のツイートまとめ

matenlaw

今夜も栄養ドリンクのソーダ割り。そして寝る。
09-18 23:54

09/16のツイートまとめ

matenlaw

@dowmansayman 呪田らぶですw
09-16 23:06

行って、帰って、寝る。
09-16 00:35

09/15のツイートまとめ

matenlaw

@nejumi_nagatuki とびかかってたべるんだぜえ~
09-15 00:18

あー、おりくさんはかっこいいなあw
09-15 00:00

09/14のツイートまとめ

matenlaw

♪裏山に 突然UFOがやってきて それを漁師が鉄砲で撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ!
09-14 00:36

09/13のツイートまとめ

matenlaw

ひさびさに、シュヴァンクマイエルのアリスが見たくなった
09-13 23:48

そうだ、相手はプロだぜ?
09-13 23:27

ゲゲゲの女房は、ちょっともっさりしてるけどかわいいセーラー服女の子の宝庫でたまらん
09-13 19:43

「花・太陽・雨」はようつべで聴けますな。リンクが付いているジュリー版もたまらねえ。
09-13 00:23

【おえかき】 アリスアリスアリス!

ふとアリスのネタが浮かんだので、次はアリスを描こうと思う。
「大回転アリス」用のネタで、これと、
alice20100913A.jpg
これ。
alice20100913B.jpg

アリスを描くのは久しぶり。
とりあえず肩の力を抜いて、楽しんで描くのだ。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

09/12のツイートまとめ

matenlaw

これがサブタイそのまま、あの絵を付けてガンダムウォーの対戦カードになっているのも常軌を逸したセンスじゃないのか?
09-12 20:03

地球クリーン作戦遂行中
09-12 19:40

…だめだ、それじゃ俺死んでるジャン。
09-12 13:06

頭がガンガンする。この頭をかち割って、勝ち気な美少女とか出てこねえかなあ!
09-12 13:05

@nejumi_nagatuki 滅びよ!滅びよ、徳島!
09-12 12:48

魔天狼の作るエロゲーは異世界が舞台の理不尽ゲーです。攻略可能キャラ全6人の内大半が触手で、発売後人気が出てパチスロになります。 http://shindanmaker.com/9601 #erogetter どーすんだこれ!!
09-12 12:46

【おえかき】 さらば、ウルトラマン

 pixivの私の周りで、少し前からウルトラマン女体化が活性化しているのだけど、その一方で、以前から怪獣擬人化とかしてる私はまったく振るわず。
 ウルトラマン子とかセブン子とか、まとまらねえ。

 これはもういっそ、描かなくていい、ってことじゃ?

 そんなわけで、一時諦め。

 他の絵を描こう。


 円盤生物ブニョとか。
 

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ