【日常】 カウントダウン・トゥ・エイプリルフール

あと半時間でエイプリルフールですな。


なんもしませんが。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【写真】 あの紫の煙!お前の力で治してくれたじゃねェかヨォ~、マイフレンド

このところまた、アロマ香を焚いております。

で今日、ふと見ると煙の向こうは、大画面のテレビ画面じゃないの。

液晶の真っ黒に、煙が白紫に映えている。

kumuri.jpg

パイプ状になったり、それが分かれてお嬢様の縦ロールみたいに巻いたり。
暫し見入っておりました。

匂いだけでなく、これはこれでリラックスタイムだなあ。
 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

【日常】 ドコモカシコモドコモ

店頭実機が各社たいがい1機種って、あれだけ出しといて意味ないよなあ。

F-03B、触りたいんですけど。
 

テーマ : DOCOMO - ジャンル : 携帯電話・PHS

【pixiv】 ひどい診断メーカー

 pixivでマイピクの新作覗いたら、なんかおもろそうなことしてた。

 【二次元女体化してやったー】 http://shindanmaker.com/5105

 診断メーカー系で、「自分の2次元女体化がわかる」というもの。
 マイピクは「狐耳&尻尾の巫女さん」というエラい凶悪な結果が出ていたわけだが、私はこんなかんじに。

 「魔天狼を二次元女体化すると『服はセーラー服+スパッツで、ジト目で水髪のロングのツインテールでもみあげロングでどんくさい感じのキャラ』のようだ」

 で、仕上がりはこう。

ijbunmaker01m.jpg

 ジト目、セーラー服、もみあげとか、私の嗜好がよく分かりすぎで気持ち悪いよ仙台!
 ブルマじゃなくてスパッツなのは良心か?(笑)

 だが描き上げてみると結構おきにいりなのだ。

 ちなみに、周りの友人の名前とか試しにいくつか入れてみたら、やたら「金髪」「ツリ目」とかいう結果に。
 まあパツキンくのいちとか好きな奴がいるからな…

 自己診断メーカーは数あれど、こういう、モノ描き心をくすぐるのは、いいな。

 (ちなみにpixivではもちっと良い画像で公開)
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【日常】 ガンダムしゃぶりつくし

 昨夜(~今朝にかけて)は友人4人とカラオケに行ってきました。
 で日が変わる辺りに少しだれてきたので、「ガンダムのOP・EDを順番に歌っていこう」ということに。

 とりあえずTV&劇場版を、公開順に。劇中画像が表示されるアニカラが基本だが、複数の曲が有る物はどちらを選んでも良い、てことで。
 隣のAちゃん開始で、私が歌ったのは以下。

・1st → 永遠にアムロ
・逆シャア → BBEYOND THE TIME
・Gガン → 君の中の永遠
・ターンA → ターンAターン
・種デス → ignited

 うまいこと歌謡曲系が当たって乗り切ったぞ。
 と言いたいとこだが、実はターンAの前に、XのEDが当たってたのよね銀色Horizon。

 でもこれは、いざかけると私を始め、誰も歌えない事が発覚して、スルーOKになったのだ。

 誰も歌えないって…

 まあ、VガンとSEEDが壁だよなあ…00の2期とかも全滅だったし。

 しかし楽しかった。
 次回はライダーとかウルトラマンとかメタルヒーローとか戦隊とかタイムボカンでもできるな、とか話し合いながら朝5時前に解散。こーゆーのもありだよねえ。


 ちなみに、誰が何を歌ったか全曲は、ねじゅみのmixiにて(笑)
 外部頼りかよ。
 

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

【おえかき】 子子子子子子子子子子子子

江戸川乱歩でも、吸血人間スネークでもないぜ。


それはともかく、必要があってうさちゃんを模写していた。

usagi.jpg

すこしわかってきたぞ。

もふもふ。
 

テーマ : 絵本・制作・イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

【エロ絵】 姉に抱きしめられる

次回作のエロ絵を制作中。
10何枚描いたけど、まだ1/3くらい残っている…むう。

neechan04.jpg

一区切り付いたら、キリ番リクとかにかからないとなー。
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【映画】 シンドバッド7回目の航海

 昼間、【ハリーハウゼン大全】を読んでいて、【シンドバッド7回目の航海】が見たくなって見る。


 いやー、おもしろい。
 わくわくした。
 やはり映画はわくわくしなきゃな。

 特に、姫が縮むところと、サイクロプスが人間をローストするところと、骸骨剣士との殺陣。


 古いから技術がちゃちいって、古いんだから仕方ないしな。
 CGの方がリアリズムに勝ると言うても、つまるところは「画面にどれだけ溶け込んでるか」であって、嘘っこを描いていることに変わりないからねえ。

 けっきょく、伝え手の愛と気迫だよな。


 あー。やらないかなあ、また、テレビで古い映画。
 深夜じゃなく、週末の映画劇場で。

 【シェーン】でも【黒い絨毯】でも【アトランティス七つの海底都市】でもいいんだ。

 【特攻野郎Aチーム】や【ナイトライダー】の前後編のエピソードを映画風に2時間に編集した奴でもいい。


 今や、怪獣映画なんて【AVP】か【ターミネーター】しかやんないでしょう。
 あれも怪獣映画かどうか怪しいけど。
 パニック映画も【アンドロメダ…】とかもしないし。

 もうねー。

 【ディープインパクト】と【デイアフタートゥモロー】と最近の007とジブリのヘビーローテは、もういいのよ。
 

テーマ : 色あせない名作 - ジャンル : 映画

【日常】 おい、鬼太郎!

最近、小2の甥が遊びに来た時に、鬼太郎を読んでます。原作。


私が原作とファーストコンタクトしたのは、小学校5年だったかな。

小遣いを2ヶ月貯めては単行本を1冊買う、というのでサンワイド版を揃えました。


ただし、「鬼太郎誕生」「手」「地獄流し」が怖くて、1巻はかなり後になって買った。

それを考えると、今の子どもは進んでるというかなんというか…
 

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル : アニメ・コミック

【日常】 9の付く日だが…

本日は9の付く日。


この前の「9日」に、もち吉のこわれ煎餅を買い損ねたわけだが…

本日、朝11時半ほどに問い合わせた時点で「完売しました」とのこと。

1時間チョイで完売かよ!!


一方、もう一件、徳島市内にもショップがオープン。

ところがこっちはこっちで、「オープンセールのためにこわれは扱ってない」の返事。


んがー!


またもこわれ煎餅を手に入れ損ね、非常に不満な一日でありました。
 

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

【360】 バトルフィールド:バッドカンパニー2

夕方の鯖落ちにかかって、大量の勲章、昇級、アンロックが水の泡。

ちくしょー。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【写真】 まだのび~る

以前に「サボテンから新しい芽が出てきてエラいことになった」という日記を書いたのが、2008年の夏
その後、新しい芽が伸びに伸びて、あーもー天井に届いちゃうワー、となってからもう1年。

shaboten.jpg

さらに新しい芽が出てきました。

…しかも、2世代前の部分から。


きみ、最終的に、どないしたいねん?
 

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

【エロ絵】 姉の言うことがきけないの!?

姉エロ制作なう。

neechan03.jpg

しかしエロ同人はアレだな。隙間産業で行かないと辛いな。

なので、隙間ということで、貞子もいきたいところ。

キビシィ~!
 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

【おでかけ】 ラピス大歩危

 友人が「もう潰れるかもしれん」と危惧してたのに触発され、本日は一緒に【お山公園洞窟地獄巡り】にでかけた。のだが、このレポートの詳細はまた次回。今日は戦利品の話だけ。

tamago.jpg

 大理石の卵形指圧器である。
 地獄巡りに行く道すがらに【ラピス大歩危】なる「石の博物館」があり、パワーストーンとか好きな私(そのパワーとかじゃなく、単に綺麗だから好き)は、寄ってみたのだった。

 この「煎茶の濃い奴みたいなの」と、乳白色の半透明の中にもや状の白い膜のようなのが浮いた「精液みたいなの」と、どっちにするか10分ほど悩んだあげく、手触りでこっちを購入。
 まだ少し精液に未練があるが…(笑)

 ただ、1月から3月末まで改装で博物館が見られないとか(これも予算消化だよな、時期的に)、14日は(今日!)「い・し・の日」だから加工石が1割引のハズが、お金を払う段になって店員が「3月だけ例外です」(今日!)とか平気で言う辺り、さすが第三セクター運営の施設。
 がっかりだ。

 とはいえ、田舎の観光地にはポンチアイテムも満載で、トータルでは非常に楽しめた一日だった。
 また行くか、と聞かれると即答できないが。
 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

【映画】 ガメラ2レギオン襲来

テレビが大きくなったんで、映画とか見てみる。
部屋の照明を暗くすると、それなりの雰囲気になるな。


で、先週は【ガメラ 大怪獣空中決戦】を見たので、今日は【G2】。

真面目~にやりながらも、荒唐無稽な話作りが良いな。
この2まではな。

草体打ち上げの被害範囲がシミュレーターの地図を覆い尽くし、
次のシーンで海を割ってのガメラ登場、とかたまらん。


あ、養老孟司でてきた。


怪獣映画、復活して欲しいけど、今やるとなんでもかんでもジャニーズが噛んできそうで、見るのが恐ろしいね。
 

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

【日常】 ケータイ壊れた

ケータイが壊れたようだ。

マイク。こっちの声が通っていない。
ショップで調べて貰ったら、もうダメとのこと。

買い換えかー。

まー6年?7年?がんばったからな。

しかし高いな、買い換え…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【360】 ジャンヌかわいいよ、ジャンヌ

ジャンヌ編クリア。
かわいいよな、ジャンヌ。いぢめがいがありそうw

janne01.jpg

だからといって、ジャンヌ編のあの難易度の違いはなあ…苦労したわ。


そして。目的の、体操服をゲット。

janne02.jpg

あのスレンダーなボディに体操服は似合うなあ~w

私の能力では、あと1つか2つの実績解除がやっとかな。
ベヨでやりたいことはたいがいやったぜ。


さて、週末からは、戦線に戻ります。
金塊をパクリに行きます。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【日常】 忘れていた!

忘れてた!

今日、もち吉の、こわれ煎餅の日じゃん!!

…あああ…先月から買いに行こうと…

次の9のつく日までお預けかあ…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【エロ絵】 姉が弟に!

 今日は「酔っぱらった姉が弟に襲いかかる」の絵を1枚仕上げる。

neechan02.jpg

 本文を読み直すと気になるところが出てきたので、それを修正しながらWeb版を書いた。

 で、これを書きながら思ったんだが。

 「エロ」じゃなく「ポルノ」という方向はどうだろうか?(どうかと言われても…)
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【おえかき】 酔っぱらった姉! (子どもは読むな)

 姉に呼び出され、引っ越しを手伝わされる弟。汗だくで一段落つけ頃には夜。夕食で一杯飲みながら、荷物を片付けぬまま出張に行ってしまった旦那の愚痴をブチ続けるウチに、姉はカッカ来たままその勢いで弟に襲いかかり…

 という新しいコンテンツのため、今回は先に文章を仕上げるとこにした。
 なのでこの週末は、小説家気取りでした。(笑)

 で、その、酔っぱらいの姉。
neechan01.jpg

 ジャージ(orシャカパン)かスパッツか悩んだあげく、スパッツに。
 今週また寒さが戻るらしいけど、スパッツ。

 上のジャージは色の劣化対策にピンクにしたけど、やっぱり赤がいいかな。

 左手のビールは一番搾りのイメージだけど、発泡酒に差し替えます。(笑)


 ひととおり文章は出来たけど、これ、らぶらぶだよ、あまあま。近親相姦なのに。
 まあいいか。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【家電】 でっかいのが来たねぇ~(崎山風に)

でかいのが来ました。おかげで、ほぼ1週間かけて部屋の模様替えですよ。

そんなわけでREGZA登場。

期待以上の機能があったり、逆に目当ての機能が思った通りではなかったり、結局、まだメーカーが地デジ初め新しいメディア環境をもてあましてるんじゃないかと思わされましたが。

これでウチの家にもやっと地デジが…綺麗な半井さんが見られる!


ところで、この大画面でネットサーフも出来るのね。ウチのサイトも見られる。

tv.jpg

なんだ、ウチのサイト、やっぱりけっこうエロいジャン!(笑)
 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

【おえかき】 ボブの奥さん

ボブという人(黒人のアメリカ海兵。顔は怖いが実はいい奴。)の奥さんの話ではない。

ボブカットの、奥さん。あるいは、それくらいの年齢の女性。

hitoduma08.jpg

ボブにしては長すぎるか。

むちむち度を少し押さえたら、手足を遊ばせやすいかなあ~。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【ドラマ】 殺しの数じゃ、俺の方が上だぜ?

藤田まこと追悼記念inマイ・マインド、の一環として、「必殺仕置家稼業」を見る。


かっこいい。 特に1話。

全員やる気がある。


目撃されそうなところを仲間が口笛で警告するとか、細かい。
一方で、つけぼくろの白木万理演ずる呼び込み女が、主水にふられたりの遊びも。

おもろい。
事件も二転三転して45分が飽きない。


続けて見るかなー。
 

テーマ : 必殺シリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【日常】 この数日

部屋の中が荷物でいっぱいだ…

いや、大人買いをしたわけじゃないぜ。
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記