【エロ絵】 アイデア投稿にお答えして…

Taskさんから少し前に頂いていたアイデアが、やっと形になりました。
お待たせしました。【ガイアレンジャー】ひさびさの更新です。
頂いたアイデアをカナリいじった物になってますが、ご了承下さい。

しかしスーツのテカリを描くのは楽しいなあ。

だからヒロピンやめられねえ。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【日常】 生わかり万歳!

シティボーイズのコントにこういうのがありましてね。


「コエンザイムQ10のQ10って何なんですかね」

「10回分ってことだよ」

「うちのコエンザイム、200錠入りなんですけど」

「だから10回分だよ。あんなの、だいたいそんなもんだよ」


これはともかく、たしかにサプリメントって「1日10錠を目安」とかありますわな。
私はめんどくさがりなんで、一日10錠なら一度に飲んでしまいたいんですわ。

それで、「飲みにくいなあ」とか思てたんですがね。(そりゃあ飲みにくいわな)


でもそれで正解なんでしょうねえ。下は今服用してる奴なんだけど…

pil.jpg

左はアリナミン、中はDHCの錠剤、右がネイチャーメイドの錠剤。
この組み合わせで飲むわけじゃないけど、右のは常にのどにひっかかる。

1服1錠で済むようにすればいいってモンじゃないよね。
 

テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

【映画?】 スピード全開!サイクロン!

先日、用事で行った梅田の地下に、ライダーとプリキュアの立体展示がしてあった。

pcycrone.jpg

「劇中仕様」って書いてたのは、【オールライダー対大ショッカー】のことかな。


お子様がかぶりつきで見てたけど、

口ずさんでいたのは【シンケンジャー】だった。
 

テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

【360】 レッドファクション:ゲリラをクリア

red02.jpg

 花火を見る、ハゲとサマンヤ…

 じゃなくて。 【レッドファクション:ゲリラ】の本編及びDLCをクリアしました。


 まあ詳しいレビュウは表サイトの方にしたので、ここで書くと重複しちゃいますが、お話もそんなにひねてなくて、けっこう面白かったです。

 そいやこのゲームはハゲ率が高かったなあ。

 サマンヤは骨太系の美女で、私はけっこう悪くないと思う。
 DLCでの、アメコミヒーローが外伝で中世に飛ばされたみたいな衣装はパスだが。

 まあ、イメージ画でのアーニャには遙か敵わないが…


 しかし、あれだな。

 DLCで、サマンヤが「プランBなんてないわよ!」とか言い出した時には、危うく車の運転を誤って崖から落ちそうになったけどな!
 あそこ最高。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【GoW2】 ブルマック!

描こうとしたが、ポーズにイマイチ迫力がないんで止め。

BRUMAK.jpg

来月辺り、落ち着いたら描きなおす。
 

テーマ : GoW2 - ジャンル : ゲーム

【NHK】 すイエんサー!

今やってる【夏休みだから、すイエんサー!スペシャル】。


ようするにあれですか。


AKB48に「きゃー」とか「怖~い」とか、

勃った」とか「勃たない」とか「また勃った」とか、

言わせたいだけか。
 

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

【360】 インストール容量計算

 アップデートの効果を確かめるべく、いくつかのソフトを再インストール。以下はそのメモ。


【プリンスオブペルシャ】   以前 6.3(G) → 再 4.4

【あつまれ!ピニャータ2】  5.3 → 5.1

【ストリートファイター4】   5.7 → 4.6

【セインツロウ2】   6.8 → 6.8

【ランブルローズXX】   4.9 → 4.3

【モータルコンバットvsDCU】   6.4 → 6.0

【ギアーズオブウォー】   6.5 → 5.6

【ギアーズオブウォー2】   6.6 → 6.5


 あくまで私の環境での話なので、他のマシンでは微妙に違うかも。

 1G以上の変化がある【ペルシャ】【SF4】、それに近い【GoW】あたりはやってお得かも。
 ほとんど、あるいは全く違いのない【SR2】【GoW2】や、【レッドファクション:ゲリラ】も友人から変わらないと聞いたので、この辺りはめんどうならそのままか。近作は縮みが少ないのかも知れませんねえ。

 まあ、これから再インストを試そうという人の参考になれば。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【テレビ】 世界陸上

イシンバエワがノーレコードとはなあ…
 

テーマ : 世界陸上 - ジャンル : スポーツ

【テレビ】 呪いのアナログ

 先日NHKで深夜にやってた【日本怪談百物語】(怪談特集)を見ていたのだけど、半田健人はがんばってるなあ。がんばってる範囲は狭いけど。
 一方、緒方恵美は以前見た時よりさらにぽっちゃりしたような印象で、長めのおかっぱと色めがねのせいで、【ファントム・オブ・パラダイス】のスワンみたいだった。
 あと、山崎バニラは友近に似ている。

 それはともかく、強引に百話にした構成はアレだが、怪談奇談で綴られた番組そのものはそんなに怖くもなく、おもしろかった。
 見てない方は、再放送の際でもぜひどうぞ。

 長いけど。(3時間半)

 ところでさあ。テレビ画面右上のアナログマーク、ウザイよね。
 特に、別のスーパーにかかったりしたら。

noroino.jpg

 冗談を通り越して、嫌がらせ。

 まだデジタルに変えてないのかとかいう問題じゃないのよ。

 (敬称略)
 

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

【おえかき】 あ!

けっきょく、神楽を描いた。

FAN_kagura02m.jpg

神楽かわいいのう、神楽。

(表サイトとpixivでトリミング違いで公開)
 

テーマ : あずまんが大王 - ジャンル : アニメ・コミック

【360】 レッドファクション:ゲリラ登山

けっこう、山登りは、車よね。

red01.jpg

 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【読書】 女子高生とか 好きだからー

近くの本屋には、なんでか【2年生】がないんですわ。



あれか!?

2年生から本格的に、神楽が参戦するからか!


あー、神楽かわいいなあ。

水着のまま、ずっと床の間に飾っておきたい。
 

テーマ : あずまんが大王 - ジャンル : アニメ・コミック

【おえかき】 描けん

昨夜フレンドに紹介された精液の描き方を真似てみたんだが…

seieki.jpg

俺の頭が悪いのか、手順がいまいちわかんない上、
俺の腕が悪いのか、例のようにできあがらん。

俺に頭と腕をくれ! いあ!いあ!
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【360】 アバター・マーケットプレイス

 たくさんの新機能が加わった、昨日のアップデート。
 個人的には、ゲーム・インストールの圧縮率が変わった以外の仕様に興味がなかったのだけど、友人が「フレンドがみんなGoWの服に着替えてるわー」と言ってたのを思いだして、アバターのマーケットプレイスを覗いてみた。

 こんなので小銭を稼ぎやがって!といろいろ見てると…


 うを。

 ビッグダディのぬいぐるみ、欲しい!

avator.jpg

 へんにかわいいビッグダディ。
 これを振り回すアバターのモーションもキュート。


 俺のアバターそのものは不気味だけどな。


 これと、「ワートホグ・ラジコン」がいいかんじ。
 値段が240ゲイツとかじゃなければ即決で買っちゃうんだけどなあ…

 どうしょっかな。


 あるいは黒猫とかなら240でも即決なんだが…
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【GoW2】 LIVE!対戦

困ったことに、対戦がひとつもおもろない。

マップと武器の特性が総変わりしてるのについていけてないのも大きいのだが、


一番の原因は、前作以上に酷くなった、ラグ


隔離サバのせいで、どうやら、地域格差が広がったようだ。

どこのホストに入っても、0.何秒負けている感じ。物が遅れて飛ぶ。


田舎モンは対戦するなと言うことか。


おかげで、キャンペかホードしかするものがない。
 

テーマ : GoW2 - ジャンル : ゲーム

【おえかき】 エロコンテンツのための設定集

 たかが素人のエロコンテンツのくせにと言われるでしょうが、【ガイア】【ダイビ-スト】などの敵怪人は、ほぼ毎回デザイン画を起こしてストーリー構築していきます。
 無駄にストーリー部分なんかを考える必要があるからですが、作り手にある程度きあいが入ってて、敵キャラクターにも愛着がある方が、見てる人も見がいがあるかなあと思ったり思わなかったりもするからです。

 そんなわけで、新しいエピソードのための怪人デザイン。

giaranger_sitagaki.jpg

 今回は人様からアイデアを頂いたエピソードのもの。
 でも、自分で一度消化しないと描けないので、怪人のモチーフとか変わっちゃってます。

 人様から頂いたアイデアをそのままステキに表現できる、優れた脳味噌が欲しい。


 俺に脳味噌を!!
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【ファッション?】 盛り髪

新しい盛り髪を考えてみた。

hakamori.jpg

題して、【墓盛り】。

かんざし代わりのミニ卒塔婆と、大輪の菊がポイント。
時期も時期なので、割れ提灯やお供菓子を加えると更にベスト。

LEDで人魂とか飛ばしちゃうとモットかわゆさUP!


…盛り髪ってさ、
水商売のおねえさんが前髪をスゲー上げてるのの親戚だよね?


ん、やっぱ、

おっさん、頭硬いから、盛り髪と、あの表情のかわゆさがわからないわ。
 

テーマ : 髪型 - ジャンル : ファッション・ブランド

【同人】 夏コミ付近の話

 裏サイトに、今年の夏の同人活動について告知を載せました。

 今年も、船木屋さんとこのブルマCG集に参加させて貰いました。
 CG集はDL販売をメインに、夏コミ3日目にもいくつかのブースで委託販売がなされるようです。

 よろしければお手に取ってみて下さい、or、ポチッとクリックしてみてください(笑)

 また17日まで、DMM.comでは、昨年のCG集(第14弾)のDL販売が半額になっているようです。
 人妻ブルマの絵で参加させて貰っているので、こちらも、よろしければみてみてください。
 

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

【360】 レッドファクション:ゲリラ 覚え書き

【レッドファクション:ゲリラ】のトラブルについて、スパイクに問い合わせてみた。

●フリーズについて

 「現行のパッチが悪さをしているようなので、消したら解決するかも」と言われた。
 キャッシュクリアのことかな。

 でもネットに繋いでる場合には、起動の度に毎回アップデートをするか聞かれるわけだが、「じゃ、起動の度に毎回、アップデートを断り続けるのか」と聞くと「次のパッチ公開までそうして下さい」とのこと。

 ちなみにパッチの公開はオフィシャルサイトで告知する「ように考えている」とのこと。

●DLCについて

 未公開のハズなのにアクセス可能、あまつさえDLまでできてしまうDLC。
 あらかじめカードをじっくり読んでない自分が悪いとはいえ、紛らわしい仕様で「やっちまった人」もいるのでは?私はやっちまったぞ。

 途中で気付いてDLを中断。

 さてこれはどうなるのかも聞いてみた。

 「DLできるのであればDLできるのではないか」
 「中断しただけなので「再開」で次から大丈夫なのではないか」とのこと。

 一応データは今でも存在してて、途中であれば、1回使用=ご利用番号が使用済み、とはならない「のではないか」という返事。
 とはいえ、「期日前DL」「DLの再開」どちらについても未検証という頼もしいおことば。

 まあ公開が来週からなんで、それからの方がより確実「ではないか」とのことでした。


 フリーズしてる人は多いみたいなんで多少の参考になればいいかと思って公開した。
 でもほとんど「かもしれない」的なけ返事で、自分で試行錯誤するのと変わらないような…


 しかし非常に【ザ・ダークネス】の時の対応を思いださせるサポートでしたなあ。

 ふは。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【おえかき】 貞子ラッシュ

必殺コンボの名前ではない。

ちゃんと色つけした貞子タンをひさびさに描いた。性描写はなし。

sadako17.jpg

表サイトは下ネタOKなんで(エロは無い)そっちと、
pixivは一応成人向けとしてUPした。

階段の木のテクスチャ貼りにエラい時間がかかった。

しかし、貞子タンには萌えるけど(本人じゃないけど)、
伽椰子はイマイチなんだよな。なんでか。
 

テーマ : 怪奇・超常現象 - ジャンル :

【かいもの】 氷菓

親父に●ャトレーゼでアイスを買ってきてと頼んだら、

ミゾレに金時にバナナアイスと大量に買って来やがった。

手加減ねえ。どれだけ食うんだ。

まあ、時期的にお盆も控えて人の出入りがある時期ではあるが。


ところで、●ャトレーゼのバナナアイスは、
バナナのエキスが固まって湯葉みたいになってる部分がおいしいよね。

sadako16.jpg

しかし、最近はケーキが他のケーキ家並みの値段になった上、

タイムセールまでなくなって、

アイスくらいしかお買い得感がありませんな。残念。
 

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

【写真】 きつねちゃん

 こないだ信号で止まったわきの空き店舗にでっかいぬいぐるみが置いてあった。

kitsunechan.jpg

 大家が置いたのか不動産屋が置いたのがわからんけど、不況の煽りの貸店舗長屋の歯抜けでも、こういうのが置いてあると、なごむというか安心かというか、なんかほっとするな。
 

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

【おえかき】 伊丹ガイスト

すでにこのネタの投稿はなされていたが、まあいいやと思って、pixivにUPした。
悪い伊丹刑事、じゃねえ、ディケイド・アポロガイストの絵。

itami_C.jpg

素直な赤バージョンと、反転させたら赤ラインがかっこよくなったダークバージョン。
どっちがいいかと悩んだあげく、両方UP。

とりあえず今のとこは、ダークの方がウケが良いようだ。

ウケのいい方を、のちのちブラッシュアップしようかとか、
思ったり思わなかったり。


しかし、伊丹刑事は(だからチガウ)続投か。
Blackと一緒にフェードアウトするかと思ってたのに。

伊丹刑事(だからチガウ)のために、来週も見るかな!


アマゾンは…予告見るだけでも散々だが…(ーー;
 

テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : テレビ・ラジオ

【GoW2】 爆弾はあるじゃねえか

(ネタバレ)

COOPでクリアしました。週末でやっとかないと都合がね。

しかしクリエイター本人が「いろいろ映画を参考にした」ってだけあって、ネタの宝庫ね。
そのぶん、わくわくさせてもらったけど。特にこのあたり。

gow204.jpg

プレデター。予告見た瞬間にみんな思ったよなあ。

gow205.jpg

ブレアモンスター。こんな風に使いますか。

gow206.jpg

ブルマックVSコープサー! これは燃えるよなあ!

最後の怪獣大決戦は(チガウ)、今回、ディテールが細かくなったぶん色味が押さえられてるせいでわかりにくいけど、1と2合わせても一番盛り上がったシーンでしたなー。

だが、ストーリーが終わっても、ゲームは終わらないぜ。
 

テーマ : GoW - ジャンル : ゲーム