【イベント絵】 ハロウィン貞子

ハロウィン貞子

この時期にこの格好では寒そう。
 

テーマ : 怪談 - ジャンル :

【巨ヌウ】 ハルヒ

有名なキャラを巨ヌウにしちまえという試みの続き。涼宮ハルヒ。
ハヒル

う~ん、偽物感全開過ぎ。
 

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

【懐かしヒロイン】 ミス・アメリカ

レオタード系ヒロインが描きたくて、思い付いたまま描いた。反省はしない。

ミスアメリカ

かわいく描けた気がする。
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

【一騎当千】 関羽

 何を描こうかなあと思いながら終わってしまった日曜を取り戻すために、漫画もアニメも見たこと無かったんだけど、【一騎当千】の関羽を描いてみた。

関羽

 片目キャラ好きだからねー。怪子ちゃんとか、貞子タンとか。
 多分、鬼太郎の影響だな。

 資料にするのにコンビニコミックで漫画を買ったんだけど、女の子がかわいくていいね。血反吐を吐きながら殴り合う漫画の内容はともかく。
 

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【懐かしキャラ】 レイナ・ストール

 巨ヌウの話をしていたら、フレンド・さだこがレイの絵を送ってよこして、更に、レイを描こうという話になったのだが、どうにも上手く行かなくて、
                        今朝、挫折した。

 他の人が絵を描くのはともかく、私の中では、私がいくらレイを描こうとしても描く前からモグダンには勝てないのだ。
 いやまあ、あたりまえではあるが。
 あたりまえではあるが、それだけでモチベーションはベタ下がりなのだ。

 プラグスーツ描くの面倒だしな。


 そこで、巨ヌウにしたらおもろいかも知れんキャラを他にないかと考えていたんだが、なかなかなあ。
 難しいね。誰もがよく知っていて、かつ貧乳か、ちょっと年齢の低いキャラが良いと思うんだ。

 夜寝る前に、セーラームーンは思い付いたんだけど。白のレオタードを描くのが楽しそうだから。

 キャミィも描きかけて、巨ヌウにしてる作家がけっこう多いのを思いだして止めた。

 で、レイナ。
 フィギュアは幼女体型がカナリ素敵なんだけど、描きかけたら、それに引きずられてしまった。

レイナ

 イマイチ決まらん!

 んあ~、世の中で有名なキャラって、誰~?
 

テーマ : 懐かしアニメ - ジャンル : アニメ・コミック

【特撮】 レッドバロン 第28話

松原真理の前蹴りでパンチラが見えた後に、

敵ロボットの胴体から大砲がニョキって生えてきたのは、

狙った演出だよな。
 

テーマ : 懐かしドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

【日常】 私は帰ってきた。また。

あーしんど。
地獄の出張から帰ってきた。

ビール、うめ~w
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【360新作】 フェイブル2

 年末期待のRPG【フェイブル2】のローンチトレーラーが公開されたようです。

http://www.xbox.com/en-US/games/f/fable2/

 お供のイヌの動きがタマラン!
 ちょっと離れて歩いてみたり、主人公の方に顔を向けたり、こういうとこがなあ~、洋ゲーならではの凝ってて身震いがするとこだよね。

 RPGをあまりやらない私がハマりまくった前作だけに、期待の1本です。


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【特撮】 キラキラ世界!ゴーオンシルバー!

ゴーオンジャーの太腿担当。
みう

昨日の、最後のへたりこみとか、なかなかおいしかった。
 

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

【らくがき】 ぷにレイ

 うらわたちんに送るためにレイをちっこくして描いた。

ぷにレイ

 最近はカラオケでエヴァの歌が番組映像付きで流れていても、友人は「このレイはモグってないから偽物だ」といいます。
 さもありなん。
 

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

【エロ絵】 サッカー少女大奮発

とりあえず、下書き分を全て仕上げてUPしました。

サッカー6

なんだこの構図(笑)

さて次はどうすっかな。
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【エロ絵】 火星人大襲来

 裏コンテンツ用に、「火星人」を真面目にデザインしてみた。
火星人

 映画【宇宙戦争】の、パル版や、ハリーハウゼン御大が企画したパイロット版に出てきたクリーチャーを参考に。
 誰と絡むかは、まあ、そのうち…
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【映画】 クローバーフィールド

 ソフトがもうでていたのね、【クローバーフィールド】。



 【ブレアウィッチ】風にアプローチされた怪獣映画、ってことで話題になってたようですが、個人的には、桃井かおり主演の映画【大怪獣東京に現る】や武田泰淳の短編小説【「ゴジラ」の来る夜】にどう被ってるかが気になるところです。
 割引大きいから買っちゃうかなあ…

 ちなみに、昨晩レビューした【悪夢の銀河鉄道】はコレ。名品。迷品。


テーマ : B級映画 - ジャンル : 映画

【日常】 休日の映画、ドラマ、絵など

 連休が全日休みだったわけではないですが、その間に、いろいろしてみた。

●映画●
 【悪夢の銀河鉄道】を鑑賞。B級ホラー。
 自殺サークルが殺人くじに使う毒虫や、サタンの手先(ダミアンみたいなの)が召還する悪魔などのクリーチャーがモデルアニメーションで撮られていて、これが意外に手が込んでいて楽しかった。
 ただ、ゴッドとサタンが色んな悪人を天国にやるか地獄にやるか裁いていくってオムニバスなのに、最後にサタンの手先が神の使いと直接闘う話がでちゃって、なんで狂言回しに撤しなかったんだろうかと残念。
 ロックンロールについて、「あんなの音楽ではない」というサタンに対して、「たまに感動する歌詞もあるよ」と擁護に回るゴッドが面白かった。

 【ガメラ2】。ひさびさで見たけど、かっこよかった。
 やっぱりミニチュアとはいえ実物の量感はいい。

●ドラマ●
 【必殺仕掛人】【仕置人】【仕留人】あたりを数話鑑賞。たまんねえな、緒方拳。
 結局ここから卒業できないわ。

●マンガ●
 【おせん】を10巻程まで読む。
 和服でエロ描きてえなあ。

 さて、明日からまた仕事だ。今週は週末、休めるのかどうだか…
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【エロ絵】 「サッカー少女」公開

 昨日、半ドンの帰りに、「地元の公募展」「知り合いのグループ展」「美術館の収蔵展」とハシゴして、絵を描きたいってモチベーションを上げてきました。

 そんなわけで本日、新コンテンツ「サッカー少女モノ」を公開です。

 このところで描きためた下書き18枚の内、5枚をアップしました。残りはそのうちに。

 で、今日は、どらごんさんのサイトに行ったら「体育の日イラスト」が公開されてたんで、私も描いてみました。

サッカーブルマ

 サッカー少女コンテンツの主人公ちゃん、早速のコスプレですわ。
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【エロ絵】 部活少女

 これから描く「サッカー少女」、現在展開している「女子野球部」「テニス部」、この辺りをまとめて「部活少女」ってコンテンツにするかどうか悩み中。
 まあ、悩むほどの問題でもないんだろうけど。

 そのきっかけになったのが、今朝、出勤前にふとおもいついたこの娘。

チアーちゃん

 ちょっとぽっちゃりぎみのチアガール。

 で、スポーツなどコスチュームものをひとまとめにするのもアリかと。まとめた方が、初めてサイト来てくれた人でも検索しやすいかも知れないしね。

 まあ、おもいつきなんで、やるかどうか分からないけどネー。
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【エロゲ】 箱 (ネタバレ)

 いつもはメーカー通販で買うんですが、今回は発売日も来ちゃったんでamazonで。
 【イリュージョン】の【箱】、ゲットです。

hako01.jpg

 【人工さん】とどう差別化するのかと思ってたら、あれですか、順当な(に近い)育成系。

 というか、【どこしょ】?

 こんなに早く、まさか本当に「寿命」が来るとはなあ…
 いま10日目くらいだけど、これまだ、たぶんチュートリアルなのよね。終わる頃には、何人とお別れせないかんのだろう。前に日記に書いたとおり、エロゲで女の子が死ぬの、やなんだよね…

 これはあれか、人間じゃないから、と割り切って考えろってことか。

 今回の女の子は、淡い色調で、なんというか、描き絵風?
 まつげや目の表現がいいかんじなんですが、なんか、今までの作品と比べて目の演技が少ないような…いつも真っ正面向いてる印象。
 惜しい。

 しばらく進めればもうちょっと自由度の高い内容になるかと期待しつつ、もうちょっとガマンのプレイをします。
 

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

【エロ絵】 女子サッカー部 カラーテスト2

 下絵だけは大量に描きためたんで、試しに1枚、色を乗せてみた。
 本番じゃもうすこし影を入れるけど、だいたいこんな感じでラフに色を乗せて、枚数多めでいこうかと。

soccergirl04.jpg

 ちなみに解説としては、中腰でグッパーグッパーの筋トレ中。

 まあ、もちろん、腰から下はナニでアレなわけだがw
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【女子サッカー部】 だんだんと形になってきた

予告通り、少し等身を縮めました。

サッカ<br /> ー3

だが、いつ仕上げるかなあ…
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【テレビ】 すべての売れないサイト経営者へ

 だいたい毎週見ていて、気に入ったエピソードは録り置きしているわけですが。この火曜のエピソードは面白かったですわ。
 太田の暴走もなかったし(笑)

【爆笑問題のニッポンの教養】 10月7日(火)BS2再放送予定分
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080930.html

 世に星の数ほどいるネット絵描きのすべてがレスポンスを貰えるわけじゃないよねー。
 だがやり続けないとそれは手に入らないのだ。

 それが目的じゃないし、どうせ好きで絵を描いてるんだし、やるさー。

 てなわけで、GKちゃんのカラーテスト。
サッカー2

テーマ : 爆笑問題のニッポンの教養 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【エロ絵】 また新しく何か考える

女子サッカー部のGK。反射神経の鍛錬、とか言うて10人ヌキ手とかエロイ練習をさせられる。
とかいうのを思い付いた。

サッカー少女

逆境をまた力として俺は羽ばたくのだ(謎)

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

【日常】 非常に…

 仕事でのやな事とか愚痴はできるだけ日記にしないようにと考えておるわけですが、正直、今はキツい。キツすぎて、日記にする元気もないわけです(笑)
 お陰でエロ絵を描く暇もないし、チンコも勃ちません。
 

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記