【360】 グランド・セフト・オートIV

いよいよあと1ヶ月のGTA4! もー予約しちゃうかな。

 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【360】 実績ポイント!

9999

きゅっきゅっきゅっきゅー!

あと1点で、いちまんてーんw

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【アニメ】 エアマスター!

なんか無性に見たくなって、「名のれ!ファミレスラーズ」と「征服せよ!女帝ゴキ」をハシゴ。
たまらんぜ、崎山香織!

さて、ソフィーティアの第2弾、とりあえず絵だけ完成。
 

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【らくがき】 力と技の風車が回る!

今夜放送のスパイダーマンを見ていて、スパイダーマンを描こうと思ったんだけど、
蜘蛛の巣模様が面倒になって、
今度はスポーンを描こうと思ったんだけど、
襟繋がりで仮面ライダーV3をアメコミ風に描くことにした。

v3


うまくいかなかった。

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

【パソ】 音源ボードか?

また音が出ねえ!
プレイヤーは動いてるのになあ。

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

【UT3】 実績解除

【アンリアルトーナメント3】の「シリアルキラー」と「軍神」、
wiki通りに攻めてるハズなんだけど、

解除できーん!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【SC4】 人妻ミニセーラー

「一騎当千」風のミニセーラーを着せてみた。
ミニセーラー

テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

【360】 アンリアルトーナメント3

 スピーディすぎて酔いそうです。

 でも新エンジンと、GoWチームの描画力のお陰で、スポーツFPSにありがちな人形がフワフワしてる様な感じがカーナリ押さえられてたり。
 ザ・ダークネスのラグ部屋なんて、人間がレゴみたいだったもんなあ…

 しかし、せっかくチョイスできる自キャラも、FPSだから見えないのよね。残念。

アンリアル

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【怪獣絵】 宇宙の兄弟

似せうるトラマン

んー、つい狂気っぽいポーズをつけてしまってやりすぎたが。
偽ウルトラマンって、目つきが悪いってのは分かりやすいけど、装飾増やしたりとかよりは非常にシンプルな差別化よね。

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

【らくがき】 夏の流行り(時期はずれ)

 今年、かわいい娘もそうでないのもとりあえず着まくってたチュニック、描こう描こうと思いながら夏が終わってしまいました。まあ、まだ着てる人もけっこう見るけど。
さっちんにチュニック

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

【怪談】 の続き

昨日の続き。
ランドセル

テーマ : 怪奇・超常現象 - ジャンル :

【怪談】 指摘貞子

指摘

【爆笑問題のニッポンの教養】で怪談・民話を扱っていたので。
 

テーマ : 怪奇・超常現象 - ジャンル :

【GoW】 再び惑星セラに立つ

久々にギアーズ・オブ・ウォーをやったんだが、

ロ-リングの動きやダッシュ時のブラーで、酔いそうになったわ。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【SC4】 ソフィーティア陥落の軌跡

ソフィーティアのエロSS開始。

まあ、どう進むかわからんけど。

ソフィーティア

テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

【おでかけ】 モディリアーニ展

 国立国際美術館で開催中の【モディリアーニ展】に行ってきました。
 http://modi2008.jp/

 モディリアーニに対して特別に思い入れがあったわけではないんだけど、なんか気になって行ってみたら、大当たりでしたw いやー、こんなに作品がオモロかったとはなあ。


 あの特徴的な細長顔のベースに、プリミティヴアート(民族仮面とか原始芸術)と古代建築の装飾彫刻(神殿とかの柱にへばりついてる神像)があったとはね。
 なるほど。細長顔は【新しいプリミティヴ】ってとこですか。
 目の形や顔と首の曲線には試行錯誤とこだわりが。首の線をぐっと引く瞬間、緊張と共に楽しさがこみ上げてきたんだろうなあ。俺がおっぱいの曲線描くときと一緒だよ(一緒にすんな)。

 で、白目のないアーモンド型の目も、彫刻や仮面が基になっていると考えればむしろ収まりが良く感じる。白目のある人物画もいくつか展示されていたんだけど、それらは目に力がありすぎて、顔や首の華奢な曲線の美しさが負けちゃってるのよね。

 もうひとつ、感心するの特に女性の服装。当時なら「奥さま、このお服は○○で買われたものざましょう」「こちらのブローチは○○特性のものざますわ」って分かるだろうと思われる再現力。単純な線なのに、襟の形やポケットの位置など、特徴がキッチリ描かれているのね。


 これらのバランスが作る繊細さが絶妙のモディリアーニの展覧会。色んな発見があってカナリ楽しめました。これはドロシーが真似しようと思うのも分かるわ(謎)。
 展示は明日までなので、興味のある方は急いで見に行こう!(紹介が遅い)

モディリアーニ

 ところで上は画集に載ってなかったスケッチの複製版画。買っちゃいました。
 たぶん歌劇のレビュウか何かで、燕尾服を着ている女性だと思うのだけど… なんで買っちゃったかは、裏サイト来てくれてる方にはご想像の通り(笑)
 

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【360】 実績マン

体験版を含めてとはいえ、59ソフトプレイで9799点か。

少ないよな。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【日常】 大開放

 本日、個人的に大きなプロジェクトが終了。通常1年がかりのところを5月からの突貫工事で、それでもよく頑張った、俺! これで結果さえ良ければ、来年からは開放される。
 だから本当は大開放じゃないんだけどな(笑)

 そんなわけで思いっきり手を広げてる様な絵を描きたいと思って、レギオンを描いた。

レギオン

 描き上げてから、口を開いてるのはマイクロウェーブ=シェル=ショットの時だけど、爪を開いているのはどっちかというと対消滅バリアの時だよなあ、と気がついたが、まあいいや。

 しかし今日は、若い女の子に話しかけられるとかして、ちょっといいかんじで取り組むことが出来た。来年の配置で一緒になったらいいなあ、とか(笑) ありえへんけど。
 終了後、大阪をうろついて「モディリアーニ展」とか行ってきたんだけど、そのレポはまた次回。
 

テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

【日常非日常】 さあ!!

最後の聖戦に出かけるぞ!

無瑠痴


…だったらいいなあ。

テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

【LIVE!アーケード】 キャッスルクラッシャ

ねこちゃん、かわいいのよ、ねこちゃんw

ねこ

ペット選択時のハートマークや入れ替わりに置いて行かれるペットが寝始めるなどたまらん。
ぷいぷい空中に浮いてる姿だけでかわいいので、買って見てみよう!(笑)

(画像の右にはまだ寝始めたトラちゃんがいますw)

http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlecrashersxboxlivearcade/
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【SC4】 堕ちた人妻2

 今まで描いてきた中で一番柔らかいおっぱいができあがりました。

ソフィー後ろから

 この一週間はちとリアルが忙しすぎるので、公開は来週以降の予定。

テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

【SC4】 お母さん、お宅のピュラちゃんは---

 幼稚園の先生を幻惑して自らの母を犯さようとする、邪悪の使徒・ピュラ。
 ソフィーティアをダークサイドに堕とし、その魂をソウルエッジに捧げるのだ。
ダークピュラ

テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

【SC4】 堕ちた人妻

 エッジ小学校か、キャリバー学園か。愛娘の進路を握られて、担任に迫られるソフィーティア。だが、邪神の徒と化した先の戦いでついてしまった言い訳癖のせいで、遂に身を任せてしまう。
 しかし全ては、邪剣に魅入られた幼い娘の策略でもあったのだ…

セーラーソフィー

 みたいな。
 セーラー服とかやらしすぎてありえへんわ、ソフィーティア。

 次は冬服の配信を希望。
 

テーマ : ソウルキャリバーIV - ジャンル : ゲーム

【拍手レス】 少々不満な機能

 このブログには、いただいた拍手のコメントに返事を付ける機能があるんだけど、その返事は、どうももう一度拍手をして「拍手完了画面」に行かないと見られないらしい。こないだ気がついた。
 なんじゃそりゃー(ジャンボ風に)。

 そんなわけで、コメントを頂いたのにキチンと返事できていなかった拍手に対して、改めてこの場でお礼を言わせていただきます。

>JUNさん(7/14)
 相手が不良だろうが何だろうが、まずは平手が飛ぶ、そんな風に美樹ちゃん本人が言ってました。
 怪獣少女は、また、まとめて描いてUPしたいと思いますー。

>ダイスさん(7/11)
 アンテナが多角的というよりは、単なる浮気性なのです(笑)
 常に快楽を探し求めていますw
 あと、外付けHDDは結局「普段電源オフ」の方向と相成りました。

 JUNさん、ダイスさん、遅くなりまして大変失礼しましたm(;_ _)m
 

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

【BF:BC】 TK、TKK

 まあ、ヘビーなシューターはこんなブログ見てないだろうから、愚痴。


 こないだゴールドラッシュでディフェンダーしてたらなー、やたら味方の金庫が破壊されるのが早いんだよ。で、金庫付近で見張りをしてたら、自軍の金庫をグレネードで撃ちまくってる味方が。
 要するに、敵の味方。

 あまりに酷いんで射殺。

 そしたらリスポーンしてきて、今度は辺り構わずナイフを振り回して味方に斬りつけて回るという狂態。しかたなく今度も射殺すると、別の味方にTKと間違われて俺が射殺されちまいました。
 まあ、表示だけなら、同じ味方を2回も殺したことになってるからなあ。

 昨晩は昨晩で、味方を追っかけ回してトレーサー(ロケラン誘導機)を付けまくってるバカ者が。
 あまり動かない味方に冷やかしで付けるのはよくあることらしいし、まさか味方をロケランで撃つ奴も居ないだろうけど、これ、ピカピカ光るから、顔とかに付けられると視界が極端に悪くなるのよね。

 こいつもまた射殺。2回射殺。
 それでも止めないんで、リスポーンしてきたとこにフラグ投げ込んでやったら、さすがにいなくなった。


 少し前まではTKや「敵の味方」は堂々とやってて、キルレポートを見るとバレバレだったのよね。ポイントもダントツにマイナスで、チームのポイント表見ればすぐわかったし。
 ところが敵を倒して+10に対しTKは-15と自分のポイントが大幅に減らされるし(レベルアップも遅くなる)、名前もバレるんで、どうやら最近は、こんなふうに「自陣に攻撃」「味方の居場所が敵にわかる様にする」「死なない程度に味方に攻撃する」など姑息なクソッタレに進化したらしくて…
 自軍の金庫を攻撃する奴なんて、敵味方に一利もなし。マップが気に入らないなら自分が抜ければいいんだよ。


 こんなTKを殺しても自軍の戦力は減るし、私のポイントも減るから放っとくのがベストなのかも知れないけどね。でも。

 我々は、下手なりに、一生懸命プレイしているのよ。真面目に遊んでるの。

 こんなウンコみたいな野郎共に邪魔されたくないのさ。


 最近はどのマップ、ルールに入っても回線の相性が悪いし、いよいよこんなが増えてきたら、他のゲームに乗り換えるしかないかねえ…
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【日常】 余った皮ズル剥け事件

 先日、風呂上がりに扇風機に向かってあ゛~ってやってると、足の裏が変に白くなってるのに気がつきまして。しかも、親指の付け根から中指の付け根まで、1円玉3枚ほどの広範囲に。

 すわ、いつのまにこんな酷い水虫に!?

 と焦ってよく見ると、べろ~んと袋状に膨らんでるんですよ。
 どうやら、ついせん革靴で歩き回った際に作った靴擦れの部分の皮が、ごっそり生え替わって、古い皮がお風呂でふやけて浮いてきた様なんですね。

 水虫でなかったことに安心したら、今度は皮を剥くのが楽しくなって。
 子どもの時は夏に焦げたら多少皮が剥けたりしてたんですがね、どっちかというと焦げるより、真っ赤に焼ける質でして。大きくなってからは、指の逆剥け以外は皮を剥く機会なんて無かったんですよね(笑)

 しかし、こんな広範囲の皮が綺麗に生え替わっちゃうのね。
 人体って不思議(笑)

テーマ : ボディケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット