【パソ】 ボタン電池にまでソニータイマーが!

と一瞬疑ったわけだけども、原因は違ったって話。

 一応、復帰しました。メインパソ。

 どうやら原因は、BUFFALOの外付けHDDぽかったですわ。パソ本体の電源との連動が上手く行ってない様子。なんか、起動が遅いのもコイツの原因ぽい。
 外せばモチロン問題解決なんだけれども、常には使わないとはいえ、デーモンファイルを結構入れてるからなあ…

 とりあえずはしばらく様子見。
 しかし、連続使用に耐えられないとなれば、外付けとはいえHDDとしての用をなさないよね…

 あ、ちなみにタイトルのボタン電池てのは、マザボに入れる奴。原因ではなかったとはいえ、ほかのメーカーに変えた(笑)

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

【360】 BFBC(バトルフィールド:バッドカンパニー)

やってます。猿の様に。おもろい。

で、それを更に盛り上げてるのが、このアイテム!



カスタムサウンドトラックにぶち込んで、鳴らしながらのプレイの燃え具合と言ったら!

アタッカーで出撃時にTheme from the A-Teamをセット。
潜入時にA-Team in New York Cityとか、上手く地雷で敵洗車を沈めたときにMove, Suckerとか、上手くかかった日には大盛り上がりですわ。
カスタムサントラが仲間と共有できればいいのに!(笑)

まあ、ディフェンダーでスコスコにやられてるときにBandits!とかかかると一層ヘコむわけですが(笑)

旧箱からの箱ユーザーなわけですが、今一番、カスタムサウンドトラックの恩恵を受けている気がしますw

テーマ : BATTLEFIELDシリーズ - ジャンル : オンラインゲーム

【同人】 ブルマCG集

とりあえず完成。

近日中に、主催者に送付するぞー。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

【音楽】 吉幾三のファーストアルバムは、真っ赤の円盤に「吉」



ちょっと、おもしろそうだぞ。

「氷雨」と「釜山港へ帰れ」が気になるなあ。

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

【日常】 ホテル住まい

昨晩は安いホテルを使ったので、冬布団+質の悪いシーツで、全然寝られなかった。

アンド、汗だく。

よく体調を崩さなかったもんだ~。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

【エロ絵】 ドロシー@無限

フレンドに描いて送ったドロシーなんだが…

ドロシー

んー、どっかで公開するか、どうすっかな~。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

【拍手より】 サボテンについて

>ダイスさん
 まさに生命の神秘。 何かスゴい物が生まれてくるかも知れません、わくわく。

【日常】 飛鳥閣

と思うんだが、成長しすぎでなあ。

ueki.jpg


数年前に職場の移動の時に貰ったもの。
隣りに映ってるのが普通のエレアコだから、鉢植え入れてだけど、170cmくらい?

で、この1年当たり成長が止まってたんだけど、先日気がついた。

「新しい芽だか蕾だかが出てるジャン!」

おまえ、どこまで成長する気やねん!!

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

【360】 バトルフィールド:バッドカンパニー

 久々のBFだったけど、体験版で惚れた。やはりチームバトルは楽しい。



 どっかで「ルールが一種類しかない」て叩かれてたけど、これは本当に、みんなでひとつの目的を達するチームバトルだから、それでいいんじゃないの?個々人のキル数なんて意味がないよ。
 チームやフレンドにどれだけ貢献できたかが楽しいところ。ポイントもキル数だけに寄らないしね。

 まあ、たまに、自陣を攻撃している「敵の味方」がいるけど…多人数プレイの善し悪しだなあ。

 「そっちにスナイパーが居るぞ」「ここに地雷しかけたからおびき出して」と、ボイチャしながら(私はもっぱらメッセを使ってるけど)チームを勝利に導くのが楽しい。

 これやり始めてから、ただ難しいだけのNINJAGAIDEN2とか、やる気起きなくテナー(笑)

 やはり、買わないかんかな~w

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【怪獣絵】 射つな!アラシ

 半透明の角が気になるので描いた(笑)

ザラガス


 アラシが主役のこの話は、28話ムラマツキャップ(ダダ)に始まり、ホシノ君(メフィラス)、イデ(ジェロニモン)と各隊員をフューチャーしたエピソード群の真ん中。次の次の次の話でゼットンが出ちゃうんで、もっと番組が続いてれば、もっと深いエピソードもあったんじゃないかと残念無念。

 ところで、本当は、ガボラをカッコヨク描きたかったわけだが、それはまた次回…

テーマ : ウルトラマンメビウス - ジャンル : テレビ・ラジオ

【同人】 とりあえず一枚目

とりあえず一枚、出来上がった。

sample2008b.jpg

残りもがんばろう。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【音楽】 死刑台のエレベーター

サブウーファーの効果を確かめるべく、いくつか聴いてみた。

【ジュラシック・パーク3】
 サラウンドなら最近の映画、でも重低音なら怪獣映画じゃね?と悩んだ上のチョイス。
 映画始まる前のロゴからして、T-REXの足音が、下腹に響く。たまらん。
 あとは、恐竜の登場するシーンを中心に飛ばし見した。

 ところで今更だが、最後、スピノサウルスが炎に包まれるシーンで1カットだけ、鳴き声を人間がしてるとこあるよね。

【マイルス・デイヴィス】
 ベースが!たまらんぜ。
 スピーカーがアップグレードしたせいで、もちろんペットはよく鳴いてるし。気持ちいい。

 だが、マイルス・デイヴィスをかけると、隣んちの犬も鳴くのだ…


ん~、明日は何を聴こうかなあ~w

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

【音楽】 重低音

サブウーファーが来ちまいました。

SW010

早速、HALO3のサントラとかかけてみたんだけど、

うを、下腹に響く! 漏らしそう!


こんななら、始めからアンプ付きウーファー2.1chのセット物にしとけば良かったなあ…

とか思いつつも、これはこれで満足なりw

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

【同人】 CG集のキャラ公開

 夏のコミックマーケットにて「船木屋さんとこ」から発売されるブルマーCG集に、今年も参加させて貰う予定ですが、とりあえずサンプルに色を付けてみた。

sample2008.jpg


 裏サイトにはもうちょっと大きな絵を置いてる。

 本編はこれからです。頑張ります。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【思想】 その言葉を発しない様に、常に意識を持つ

さて、ウカレポンチな日記も、二日ほどお休みにしまして。

例の事件の内容とかじゃなく、もっと根っこの精神論。






「殺す」とか「死ね」とか、やなこと有ったとき、つい言っちゃいそうになるけど、

実際に言葉(文字)に表す人とそうでない人には、

天と地ほどの差があると思う。
 

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

【日常】 生活の違い

目的地近くまで電車で移動した後は、ひたすら徒歩。

都会の人は健康的だなあ。

テーマ : ウォーキングダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

【360】 NINJA GAIDEN 2 実績

「実績解除スレまとめ @wiki」より

龍剣を極めた     龍剣のみでクリアせよ       5
無想新月棍を極めた 無想新月棍のみでクリアせよ  5
硬殻猛禽爪を極めた 硬殻猛禽爪のみでクリアせよ  5
巌龍・伐虎を極めた  巌龍・伐虎のみでクリアせよ   5
鎖鎌を極めた     鎖鎌のみでクリアせよ       5
エクリプスサイズを極めた エクリプスサイズのみでクリアせよ     5
トンファーを極めた      トンファーのみでクリアせよ         5
ヴィゴリアンフレイルを極めた ヴィゴリアンフレイルのみでクリアせよ 5

1武器のみでクリア、8実績で40点もあるって、相変わらず気の狂ったメーカーだナ。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【同人】 6月8日(日)

同人参加の告知を、裏サイトにてうちました。
人様の本に2-3枚描かせて貰っただけなので、あまり大々的には告知しませんが、覗いてみて下さいなw

すずか2

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

【360】 ロストプラネット:コロニーズ

前作の評判がやたら良かったんで買ってみたが…

いかにも和ゲーらしく、無駄にムービーが長いな(全部飛ばしたけど!)。

オンラインもやってみた。 普通のシューターだな。

なんか、思ったほどでもなかった…

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【マンガ】 あずまんが

を久々に読み返した。

よみはエロイなあ。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【同人】 無限のなんとやら

すずか

フレンドの同人に無理から参加させて貰った。近日中のイベント。

裏にて、イベントまでに詳細を告知する…予定(笑)

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

【人工さん】 舞え舞え~

人工さんで錫華姫を作ろうと思ったが、角がないので出来なかった。

貧乳だけは再現できた。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム