【ニュース】 政治家、笑かす

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-31575720080430
ガソリン価格を高く設定して地球温暖化に一役、理解得られると確信=官房長官

 帰宅途中に駆け込み渋滞で難儀しましたよ、ハイ。

 しかしまあ、こういう言い訳でごまかそうとする政治家どものセンスってのは…

 昨日の和歌山の大行進でしたっけ?「県民の心はひとつ」って、いかついおっさんしかいないんですが?関連業者の方々も引っ張り出されてたいへんね。
 …たいへんでもないか。

 田舎モンは車ないと動けないんだよ。近くの喫茶店でも、明日からランチが値上がりだよ。

 で、GW?
 どこにもいかないので、経済に貢献しませんよ?

テーマ : 暫定税率撤廃 - ジャンル : ニュース

【日常】 ブログ

このブログにはコメント投稿時に画像認証があるのだけど、コメントしづらいかなと思って、この間外した。
そしたら、てきめん、スパムカキコが。

うっとうしいのう。

そいや、こういうの、内職・SOHO向け仕事斡旋ポータルに、堂々と掲載されてるのね。「1日何軒何円」って。びっくりだわ。

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

【読書】 コミカライズ版「相棒」



 こういってはアレだが、予想以上に面白かった。

 第1巻には大まかに言って、ふたつのエピソードが収録。6話からなる「ファイル1」は、本編1話の他にモンスター強盗や下着泥棒の回も含められており、しかもなかなか上手く噛み合っていて、読ませる。「ファイル2」も結構まとまてったんじゃないかな。
 本編のシーズン3-4あたりには中だるみして1時間の放送枠をもてあましている感のあるお話もあったからねえ。それと比べると。

 ただ、作者が女性なので、右京はともかく薫ちゃんからその他大勢まで線の細い華奢なキャラになってるのと、アクションシーンに少し難がある(と私は感じた)のが、少し好き嫌いの分かれるところかも。

 とはいえ、本編のファンでも納得のいくコミカライズだと思う。続きに期待~。

テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ

【映画】 白黒つけたゼ!ゼブラーマン!

ひさびさにゼブラーマンを見た。やっぱしおもろいわ。

あ、もちろん映画の方ね。
コミックは自己啓発物だからなあ…

白黒つけたゼ


この、最後まであきらめずに伸ばした手がヘルメットに届いた瞬間、コスチュームが「本物」になるシーンは、何度見ても鳥肌が立つほどかっこいい!

テーマ : 今日見たDVD - ジャンル : 映画

【フィギュア】 



いよいよ出ますか。
出るなら初フィグマかな。

…って、9月かよ!

テーマ : 初音ミク - ジャンル : コンピュータ

【アニメ】 マクロスF

みた。
なんでゼントラーディにウサ耳が付いてるのかわからん。(7ダイナマイトからか?)あれが売りなのか?

それよりも、ムチムチプリンの巨大女隊長が、マイクローン化したらツンデレ偽ハルヒに変身って、何じゃそりゃ!

クイーンズゲートを初めて見たときもそうだったが、
なんでもかんでもロリ化しないと萌えに成らんのか、今時分は!死ね死ね!

デカくても美人は美人なのに。マックスが言ったとおりにな。俺なら全身で挿入してやるぜ。


あ~くそ、最近のアニメは、ちょっと良いかなと思っても、

必ずどこかで俺の神経を逆なでしやがる!!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

【エロ絵】 描き貯める

現在、線画まで進んでいるもの。
・松原真理 ×1枚(痴漢バス)
・ナコルル ×2枚(痴漢バス)
・ブルーマリー ×1枚(痴漢バス)
・ヤッターマン2号 ×1枚(痴漢バス)

これから描く予定のもの。
・アリカ・ユメミヤ(痴漢バス)
・ガイアレンジャー新作
・巨大ヒロインもの

とりあえずはな、いろいろ描こうかと。

あ、そして、そろそろ参加予定のCG集の準備もしなきゃだなー。

ちかん

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

【テレビ】 おせん

始まりましたが、あれですな、

おせんさんが、まるで料理しか才のない、おかしい人のようだ。

料理に向かうとキリッとした仕事美人に豹変するのが見所なのに、とろ~っとしたところばっかしなんですが?蒼井優なんか使うからだ。
メガネもかけてないし。


しかしあれだなー、女史刑事にしても、仮面ライダーキバにしても、

なんでみんな、社会不適合者を主役にしたがるんだ

【日常】 車中

帆船を「ほせん」と読むニュースはどうかと思うが。

それはともかく、
もーだんだんと暖かくなって、車中に食い物を置いておくことが出来なくなりましたな。
朝、昼食を買って置いておくとか。
昼、ランチのついでにブラックサンダーを買って置いておくとか。

ぎゃー!溶けてる!

【読書】 ゲッターロボ飛焔



 石川賢本人以外によるゲッターサーガは、やっとパラレルから卒業したね。OVA「チェンジ!」以降、本編のパラレルばっかしだったもんなあ。
 アマゾンのユーザーレビューで指摘されてるとおり、全体的にOVA「ネオゲ」の焼き直し的なスメルがするんだけども、原作「號」から話を先に繋げようとしている熱意は感じます。
 ゲッター1が必殺技の際に肩から砲台出したり、なんだかメカメカしくて、少し取っつきにくかったんだけど、それも、真ゲッターが去ってゲッター炉心のノウハウが隼人だけでは再現できなくてプラズマ駆動なんだろうね。
 1巻では、まだ過去の作品にオマージュを捧げるような演出ばかりだったけど、このあとどうなるか、お話が進むのか、見てみたい作品です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【ヒロピン】 レッドバロン・松原真理

 ファミ劇でレッドバロンが始まったので見てるんですが、

 あ~、納得。

 ヒロピンジャンルで松原真理の人気が高いの、わかるわ。
 志穂美悦子タイプの勇ましい系の顔で、アクションもちゃんとしてるし、男性メンバーとタメ張って活躍、なのに時々お茶目な表情もしたりなんかして。

 しかも、制服ってのがいいな、個人的にはなw

 描く気が起こってきたぞ。

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

【らくがき】 バレッチ!

alicia.jpg


フレンドが買うというので、便乗して描いた。
かっこよすぎて、エロ描くのが難しい。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【らくがき】 ギギとガガ

アマゾン


アマゾンライダー女の子を久々に描いた。

10年も前からのネタ。時々リファインする。

テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ

【エロ絵】 綾波レイにあんなことやこんなことを…2

綾波


スゴくよく描けたと思います(自画自賛)。
この調子で仕上げます。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

【買い物】 制服放浪記

 こないだぁみにいの偽物(そっくりさん、とは言い難い)のAVを借りたんですがね、これがまた。
 色白なぁみにいに似せてるはずなのに、なぜか小麦色の肌。しかもファンデーション塗りすぎで、汗や涙が浮きまくって…あんたはワックス失敗した車かよ。そしてホステスのような服装。
 というか、ただ眼鏡かけただけのホステスやん。

 そんなわけで、ちゅうんじゃないですが、微妙にアイドルがかっているわけですよ、最近。
 このところのAVは企画物や名もない女優のものばかりで、しかも別にかわいくない。セックスしてるだけで大してかわいくないのなら、セックスしなくてもかわいい方が絵の参考になるんじゃねえかと。

 で、気がつけばカートに入っていた、仲村みうの写真集が届きました。
 まあ、この娘もめちゃ美少女ってわけじゃないんですが、結構こういう顔つき、好きなんですわ。栗山千明とか、半井小絵とか、矢藤あきとか。顔のパーツのバランスが少しアレだったり、パーツ同士が微妙に遠距離恋愛だったり(失礼)。

 オタクの家へ訪問撮影会、ってコンセプトはともかく(実在するのか、こいつら)、走ったり飛んだり、電車の中でスカートをたくし上げたり、といったショットはなかなかポーズ集としては面白かったですわ。電脳コイルでブレイクした(したよな?)「プリーツの跳ね」の参考にはもってこい。
 制服図鑑の系統は何冊か持ってるけど、立ってるだけの写真よりはだんぜん良いかな。
 胸のサイズ、体型も良い意味で微妙で、これはこれで参考になる。
 数年前に、久々にお菓子系の雑誌を買って「たいしてかわいくないよなー」と感じ、以来買ってないわけですが、こんな娘がいるのならまた買っても良いかな。とか。
 惜しむらくはブルマの写真が少ないこと!あと5倍は欲しかったぞー!!

 そんなわけで、ま、ネットなどで予習して「かわいいな」と思った人なら、全然買いだと思います。



 ちなみに下はお気にのAVシリーズ。この娘は演技もアレなんだけど、キュアブラックの格好で寝込みを襲われるシーンだけはすばらしい。
 このシリーズの「あき」ってのが名作です(amazonになかった)。イクときのケイレン具合がたまらんのです。

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

【エロ絵】 特捜戦隊のイエローが…

●カイエローのCG彩色にかかりました。顔はあまり似なかったかなあ(ーー;

ま、あれです。メインはスーツの皺なのです(笑)

ジャスミン

【XBOX360】 テュロック(途中までプレイ)

 XBOX360mk2で酷評されてるほど悪いソフトじゃないと思うんですがね。まあ、オンのマッチングにはカナリ不満がありますが。

 恐竜好きな私にとっては、開けた崖から望める密林をのそのそ歩く首長竜が横切り、見とれているとプテラノドンが頭をかすめるイントロだけでもう、やられちゃった。
 パラサウロロフスかわええわ、と思ってるとT-REXに追っかけられ、あげく喰い殺されたり。たまらん。

 ただ、長くプレイしすぎたかな~、テュロックの途中でも、やっぱり慣れたGoWをやっちゃうな(笑)

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【エロ絵】 綾波レイにあんなことやこんなことを…

レイフェラ

今描いてる。結構それっぽく描けたと思う。
周りじゃアスカ派が多いからか、今まで描いてなかったけど、
実は綾波派なんだよ、私。


だって、アクションフィギュアでショートカットは造形に破綻がないからな!(笑)

…アスカは、髪に関節入れたり各社苦労してるけど、すっきりしないもの…


とはいえ、同人界でエヴァキャラと言えば、正直、

モグダンのレイと、すえさんのアスカがいれば、

あとはいらないと思うんだ。(ーー;
(敬称略)

【買い物】 とうとう、ぁみにいか…



 あっはっは!買っちゃったぞ、おい!
 歌手のMCなら買ったことあるんだけど(天野月子!)、こういったアイドル物のPVは初めて。なので内容的には「こんなものなのかー」と、納得したりしなかったり。

 で、単純にかわいいかどうかで言えば、水着姿よりは普通の服の方が良かったな。ジーンズのミニスカとか、シースルーのブラウスとか。でも、彼女の魅力的なヒップラインが拝めるのはビキニなんだよなあ。
 ずるいよ、あの腰から尻へのボリュウムのくせに、肋骨とか腰骨とか、ちゃんと浮いてるんだぜ!
 こうなると、セーラー服とかブルマ姿の昔のPVも見てみたいなあ…

 …って、どうよ、俺Σ(・д・)

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

【らくがき】 色っぽさ艶っぽさ

艶本


ん~、難しい。

肉感的な人体の表現てのは難しいなあ。

【読書】 肉感的な女性像

ヤバイ。

ケン月影に手を出そうとしている。

【読書】 河鍋暁斎―奇想の天才絵師(別冊太陽)



 例えば鳥獣戯画、北斎漫画あたりは、現代人をも魅了する日本美術と言えるだろう。
 ところがこの絵師は、それらの戯画だけでなく、美人画、春画、図画百鬼夜行、地獄絵、仏画、戦争画、詳細な写生画静物画までなんでもござれ。しかもそのどれもが凄腕の技巧と抜群のセンスで完成されていると来れば、少しでも絵に関心のある者であれば、悔しいやら嬉しいやらでのたうちまわること間違いなし。
 美女に耳かきされてむふふとにやける達磨図と、過剰なポーズとデカチンがトレードマークの江戸春画を骨格から起こした模写、特にこの2点には「うまいッ!」と叫ぶしかない。
 少しお高いが、既刊で入手できる画集の中ではおそらく一番の大判。たまにはこういう絵で脳味噌を掻き回されるのも快感かもw

テーマ : **本の紹介** - ジャンル : 本・雑誌

【エロ絵】 ザフトの歌姫がえらいことに…

meer02.jpg

とりあえず絵は完成。
あとはコンテンツにまとめるだけー。

さて、どうするかな。

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

【買い物】 やられた!2

 TJ別館についてはすでに事件と言うことになってますな。
 被害者です。

 さて、本日、振込先の「三菱東京UFJ」に問い合わせをしてみました。
 結構問い合わせがあったかと思いきや、そうでもなかったご様子。入金トラブル程度は日常茶飯事か。
 で、通常の振り込みトラブルの対策だけ教えられた。
 それでも、有料で、しかも戻るかどうかは保証無しとのこと。

 ふはっ。

 さすがにもう一度他で注文する気にもなれず、気が抜けた感じ。お金もないし。
 代引きの300円は保険だと学んだわ。

【XBOX360】 時空戦士テュロック



 64の時に気になってたゲームの続編。
 体験版やったけど、なかなか面白そう。絵も綺麗だったし。…まあ、画面が少し暗いのと、忙しそうなのが気にはなったが…

 でも、今めっちゃゲーム積んでるのよね(ーwー;

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

【買い物】 やられた!?

T J GROS NET、休店!?

おま、ふざけんな、予約商品の振り込み、どうしてくれるんだ!

事件じゃねえかよ…

【日常】 システム・エンジニヤ

知り合いに頼まれて、データ管理とネット周りを整えに行ったのだけど…

俺の設定が悪いのか、Vistaが頑固なのか、ルータは繋がらねえわ、ウイルスバスターはインストできねえわ。何時間も奮戦したのに。

結局、全ての1/3くらいしか仕事できなかった。

がっかりだわー。

【エロ絵】 ツンデレ キャンディ・ケイン

candy04.jpg
 自分用のエロ絵、キャンディの第2弾もできあがり、一部をネットの公開できるよう修正中。特に局部とか(笑)

 で、今回の修正は簡易版。男性器は黒塗り。女性器は白塗り。モザイクは面倒だからなー。

 私の場合、作業的なことを言えば、

▼ひととおり絵が出来上がった後、「テキスト」「ハイライト」「精液」を除いたレイヤーを統合。
▼塗りが統合された絵をコピって、レイヤーを元に戻し、先の3レイヤーの下に貼り付けて「モザイク」レイヤーを作成。
▼「モザイク」レイヤーをモザイク処理し、適当な形にカット。
▼最後に全てのレイヤーを統合して一枚絵の完成。

 という流れでモザかけてるんで、手間なんですわ。

 まあ、公開するには、できあがりはそれなりになってるとは思うんですが。
 明日辺りに出すと思います。