【おえかき】 純情根暗痴女

新生ルパン三世のBS一挙放送が、いつの間にか始まってた。

BS放送は地上波に遅れていつまでも始まらなかったし、
ふだんはBS日テレ見る番組ないし(笑)、
Twitter仲間でルパン見てる人居ないんで、全然気づかなかった。

そんで、昨晩は、落語心中の最後に小林ゆうの声の幼女は出るわ、
そのあとのルパンが8話で、幼女の幽霊が出てくるわ、幼女祭りでしたな。

http://lupin-new-season.jp/story/story08.html

でも、個人的には幼女より、幽霊ホテルで脅かし役をやってる、
マイルドなもこっちみたいな支配人の娘の方が気になったな~。


で、エロに興味津々の純情痴女な根暗キャラを思いつく。

gothko0101.jpg

月光やおふろ屋マキちゃんの系列がまた増えるな…

http://shirayuki.saiin.net/~matenlaw/ORI/ORIGIN.html
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

【おえかき】 セクスペンダブルズ!

白雪姫のエロを描こうと思ってたんですけどね。

7人の小人の代わりに、
他の童話のプリンセスを混ぜて夢のドリームチームにしてやろう
というアイデアが湧いてしまい。

sexpendables001m.jpg

結果、エロはどっかに行った。
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

【裏話ひとりごと】 激昂!ダイビースト

ガイアレンジャーは少しヒロインを増やそうと、
敵の女幹部や新戦士など考えたのですが、結局、失敗しました。

そこで、もう初めから複数ヒロインの作品を描こう、
と仕切り直したのがダイビーストでした。

また、明るく、多少のおふざけもアリ(作品作りの面でも)、と言う点で
ガイアレンジャーと方向を変えるつもりでいました。

daibeast_b.jpg

主人公の人数、変則スーツのデザイン、敵の設定などに
当時のアバレンジャーやハリケンジャーの影響が出てますが、
気持ち的には「戦隊はやったのでメタルヒーローをいこう」と
ビーファイターを意識したつもりの3人組でした。

主人公3人については、
ホークは巨乳アイドル(ハリケンブルー以外に何かエロゲを参考にした気がする)、
タイガーは貧乳元気娘、と2人まではガッと分かりやすい物が入って、
シャークはリーダーだけにあまり個性を作れませんでした。

初めは「ブルーウォーター(ガイアレンジャー)と中の人が同じ」という
メタな設定(森永さんのアニー→ヘレンレディを意識してた)しかなかったので、
途中で人妻属性を加えました。

このおかげでエマンとの絡みが起こり、結局は成功だったと思います。


ストーリー的には、ちゃんとキャラの登場や関係を描けた気がするし、
モクジンキシンやキンニクキシンのようなお笑いキャラも描けたし、
プーちゃんのようなあからさまなオマージュも描けました。

当初の予定のような、大騒ぎやギャグはできなかったけど、
いろいろ描けて楽しかったのです。


何度も言ってますが、ダイビーストはもう最終回までのストーリーは頭の中にあります。
ただ、最終3話はエロシーンもないので描く気がおこらずにいます(笑)
いつか描きます。たぶん。
まあ、エロシーンがなければ特に気になる方もいないでしょう(´ー`)ノ

人気投票の時には、ホークが人気だったと記憶しています。

私個人は、タイガーがゴーヤで犯される話が気に入ってました。
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

【裏話ひとりごと】 ガイアレンジャー

以前に裏サイトでキャラ人気投票を行った際、
すでに他のヒロイン物とかを描いていたにもかかわらず
「ガイアレンジャー」の潮ちゃんは人気があり、驚くと共に、
とても嬉しい思いをさせて貰いました。

giaranger20150124b.jpg

しかしこのガイアレンジャー。
始める引き金になったのは、特撮ヒロインではなく、
「特命教師瞳」というエロゲだった気がします。
これは主人公が最後にバトルスーツを装着するものの、
変身ヒロイン物ではなく、
ブルース・リーみたいなトラックスーツを着て戦うスパイ物でした。

つまり 「ぴちぴちスーツのエロを描きたい」→「戦隊物なら全身タイツだ」
の逆順の動機だったんです。

とはいえ、当時、(まあ今もですけれど)ヒロピンというジャンルは基本が「リョナ」で、
いざ他人様の絵を探しても、ファンアートだろうがオリジナルだろうが、
そのほとんどが 腹パンされてゲロってたり、
スーツごとぶった斬られて血みどろだったり、ロボ娘は手足を吹っ飛ばされたりと、
えらいことになってる絵ばかりでした。
普通のエロ絵は少数派、という印象でした。

せっかく、カッコイイスーツを着たカッコイイお姉ちゃんという素材があるのに、
なんでみんなフツーのエロがないのか。

大好きなアニーやブルースワローが「血を流さずに」イタズラされてる絵を!

結局、自分でそういうのを描くしかなかった、という需要と供給も、
ヒロピンを始めたきっかけのひとつでした。
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

【おえかき】 くりすた

液晶タブレットの代わりになるタブレットPCの話をちらっと聞いたので、

そいつを探してたんだけど、

けっきょく、

サイズを言わなければワコムの液晶タブレットを買えるんじゃないか、

ということになって、検討中。

で、加えて、クリスタの体験版も試してみた。

tracon0301.jpg
TOUTYUUkasou2.jpg

ふむ…

おもいきってみるか…
 

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック