【写真】 今年の紅葉

紅葉狩りに行ってきました。

koyo2014b.jpg

行き先は、ふと思いついた、子どもの頃に遠足で行ったお寺。

何十年ぶりだかに行ってみると、思ったより風情のあるお寺でした。
まあ、あちこちに観光用の看板が立ってるのは頂けませんが。

そんで、お寺だの、失礼しますよといいながらお墓だの、
撮りまくってきました。

で、一番気に入ったのは、このあたりかな。

koyo2014.jpg

手前は真っ赤、奥は常緑樹の真っ青。
まるでケンカのコントラスト。

実際の目で見るともっとパキーッとした感じだったんですが、
写真だとこんなもんかな。

季節が変わると、写真撮りに行きたくなりますよね。
今度はどこにいこうかな。
 

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

【写真】 皆既月食

皆既月食でしたね。

私もがんばってお月さんの写真を撮ろうとしたんですが、
どうもセッティングがわかんなくて。

カメラは「被写体が暗い」の一点張り。
そうこうしてるうちに電池も心許なくなって…

要するに、上手く撮れませんでした。

moon20141008.jpg

まあ、それ以前に、普通はもういっちょう上の望遠を買いますよね…

買えないけどな!

次回、リベンジだ!
 

テーマ : 月の写真 - ジャンル : 写真

【写真】 くら~い・ふぉー・ざ・むぅーーーーーーん!

くら~い・ふぉー・ざ・むぅーーーーーーん!
http://youtu.be/LiPAt8P4-14?t=4m14s

いやそれはともかく。

おお、そうだった!と思い出し、月を撮影してみる。

年度末に駆け込み需要で買った(笑)新カメラではできるはずなのだ。

てなわけで、ネットで同じカメラの人で月を撮った人を探し、
その人の設定を調べて、挑戦。

moon0414.jpg

あは。撮れてる。(さんご)

だが、これ以上キレイに撮るには、
もういっちょ、デカイレンズが必要だな…

まあ、星空カメラマンになるわけでもなく、
こんだけ撮れれば上等か。

あとは、折を見て、他の角度の写真が撮れれば…(撮れない)
 

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

【写真】 猫さん

市民グラウンドの管理人。

neko20131025.jpg
 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

【写真】 どーーーん!

普段はケーブル局の中継で見ている、地元の花火大会。

今年はひさびさに直に見に行ってしまいました。

hanabi201307.jpg

さすがに会場まで行って真下から、ではないけど、
やはり大きく見えるとこまでいって見ると、いいですね。

雰囲気から、爆発の振動から、が。


たまにはこういうの見なきゃあきませんねえ。
 

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真