【おかいもの】 ベイベ!ダン!ダン!

カラオケでは歌いまくってたのに、実は音源を持ってなかった、電光超人グリッドマン
やっと手に入れました!

コレで毎日、 ベイベ!ダン!ダン! だぜ!

kaimono20180223.jpg

あと、奈々様のMUSEUMⅢも買ったので、TESTAMENTのAufwachen Formもゲット。
Synchrogazerの時は、尺に合うようにひたすらフィーネの長口上を練習してました。

「お前が纏うそれはいったい何だ!何なのだ!」
「シンフォギアァァアアアアアー!」

って。
今度は、アダム最終戦の口上、練習します。

「抜剣!ラストイグニッション!」
「ほどがある!悪あがきに!」
だとしても!!
 

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

【おかいもの】 けものフレンズ 一番くじ

ファミマ等でやってるけもフレの一番くじ、やっちゃいました。
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/kemonofriends

1bankuji1104.jpg

しょっぱな、かばんちゃん祭り! タオル出たので、さい先は良いです。
店員さんがカード出す前に勝手に決済しちゃった以外は最高でした。

1bankuji1110.jpg

なのだ!
アライさんかわいい! 商品は「アライグマ」名義だ。

1bankuji1111.jpg

「わからん!」「わからん!」「わからん!」
ジャガーは、観直すと本当に良い娘で。
ニコ動のMADでいじられてるのがかわよいですな。

あとは、エリマキトカゲとかラッキーさんのラバストが当たりました。


ただ… けもフレ好きだから買ってるけど、今回のくじは、
中身的には ちょっとお高いかな~ という気もする。

メーカーは1等とトータルで元が取れるつもりなんだろうけど…
いや、GHIあたりはフツーにブラインドボックスで売ってくれよ…と。

とまあ、スマホゲーには課金しないけどこういうとこでお金使ってる人間の愚痴です。

しかしやっぱり…かわいいなあ!
 

テーマ : けものフレンズ - ジャンル : アニメ・コミック

【おかいもの】 みっくみくにしてあげる

目薬がきれたので、ドラッグストアへ。
と、発売当初には置いてなかったロートデジアイを発見。
買ってみた。



オフィシャルサイト(http://jp.rohto.com/digieye/)は初音ミク一色だが、
実際の商品は、パッケージにミクの目玉がプリントされている以外、
コラボらしい部分はナシ。

トリセツも普通だし、キャンペーン情報らしきチラシも入ってなかった。

あと、ビタミンの激しい成分のため(笑)、薬液はものすごい黄色。
服に色が染む可能性があるらしいのでご注意。

効果は、まあ、わからん。これからだな。

販促イラストの目玉の塗りが商品パッケージと違うのが気になって仕方ない。
 

【おかいもの】 武器を捨てろ.20秒以内だ.

リメイク映画の公開も近い【ロボコップ】。

私がオリジナル映画の中で好きなキャラは、マーフィーはモチロンだけど、
敵役のED-209も好きなんですよね。

そう、あの、人を撃ち殺す、足の生えたツインビー!

ed209b.jpg

大型フィギュアが日本にも入ってきたんで、買っちゃいました。
ネカの安い方ですけどね。



以前にワンコインシリーズで出たときも、
ちっこいながらもずっしりしたアイテムだったけど、
全高20センチ強になると、そりゃもう桁違いですな。

ed209.jpg

とはいえ、まあ、モノはプラスチックの塊だし、
可動域もワンコインと大してかわらんのですけどね。

足関節が伸びるくらいで。

ed209c.jpg

でも、 チョーかわいいw


もうひとつかわいいのは、売りのトーキング機能。

「武器を捨てろ!20秒以内だ!」などの劇中のセリフが再生されるの。
たまらんぜ。


足の爪が動かないんで、
有名な、階段で転ぶ超絶かわいいシーンの再現はできないのが残念。

もうひとつ高価なやつだと、もっとディテールも細かくて、
クラッシュパーツが付いてたりもするんですが、
そっちも爪は動かないようで…そこはどうやっても我慢のしどころなのか…



とはいえ、居るだけでワクワクするアイテムではあります。

今日も彼に監視されてます。



 

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル

【おかいもの】 最近のCD買い

過去は振り返らない!

cd0914.jpg

嘘。後ろ向き人生!
 

テーマ : アニソン - ジャンル : アニメ・コミック