【おかいもの】 みっくみくにしてあげる

目薬がきれたので、ドラッグストアへ。
と、発売当初には置いてなかったロートデジアイを発見。
買ってみた。



オフィシャルサイト(http://jp.rohto.com/digieye/)は初音ミク一色だが、
実際の商品は、パッケージにミクの目玉がプリントされている以外、
コラボらしい部分はナシ。

トリセツも普通だし、キャンペーン情報らしきチラシも入ってなかった。

あと、ビタミンの激しい成分のため(笑)、薬液はものすごい黄色。
服に色が染む可能性があるらしいのでご注意。

効果は、まあ、わからん。これからだな。

販促イラストの目玉の塗りが商品パッケージと違うのが気になって仕方ない。
 

【おかいもの】 武器を捨てろ.20秒以内だ.

リメイク映画の公開も近い【ロボコップ】。

私がオリジナル映画の中で好きなキャラは、マーフィーはモチロンだけど、
敵役のED-209も好きなんですよね。

そう、あの、人を撃ち殺す、足の生えたツインビー!

ed209b.jpg

大型フィギュアが日本にも入ってきたんで、買っちゃいました。
ネカの安い方ですけどね。



以前にワンコインシリーズで出たときも、
ちっこいながらもずっしりしたアイテムだったけど、
全高20センチ強になると、そりゃもう桁違いですな。

ed209.jpg

とはいえ、まあ、モノはプラスチックの塊だし、
可動域もワンコインと大してかわらんのですけどね。

足関節が伸びるくらいで。

ed209c.jpg

でも、 チョーかわいいw


もうひとつかわいいのは、売りのトーキング機能。

「武器を捨てろ!20秒以内だ!」などの劇中のセリフが再生されるの。
たまらんぜ。


足の爪が動かないんで、
有名な、階段で転ぶ超絶かわいいシーンの再現はできないのが残念。

もうひとつ高価なやつだと、もっとディテールも細かくて、
クラッシュパーツが付いてたりもするんですが、
そっちも爪は動かないようで…そこはどうやっても我慢のしどころなのか…



とはいえ、居るだけでワクワクするアイテムではあります。

今日も彼に監視されてます。



 

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル

【おかいもの】 最近のCD買い

過去は振り返らない!

cd0914.jpg

嘘。後ろ向き人生!
 

テーマ : アニソン - ジャンル : アニメ・コミック

【おかいもの】 掘り出し物マン!

このごろ探しているのは、

ガルフォースのボーカル集 と イクサー1のサントラ です。

ねえよ、もう、ねえよ!

とかいいながらも古本屋を見ればチェックはしておるのです。


そんで、今日の掘り出し物は。

cd0830.jpg

いわゆる劇場版(初OVA版)のガイバーのサントラ!

これと、劇場版ダーティペアのサントラはさー、
当時、カセットテープ(写真上)で買っちゃったんだよね。後で後悔したけど。

この劇場版の挿入歌(タイトルソング)がいかにもヒロイックで良いんだよ。
久々に聴けたぞ~。

燃える!


イクセリオンは100円だったんで何となく買った。
主題歌がTVサイズ(笑)なのが残念だったけど。


しかしこーなってくると、ダーティペアのサントラも買い直したいな。
洋画のサントラみたいにやたらボーカル曲が入ってるのが新鮮だった。

もー両方とも、テープ伸びきってるからね。

まあ最近は、むかーしからやってる古本屋もなくなってきたんで、
あんまりこの時代のモノとの出会いも少なくなったんだけど。

がんばって探してみるかな。
 

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

【おかいもの】 恋人達のゴム脳

でているDVD、ここ数年のより前のは、だいたい買いそろえてしまった。

シティボーイズのライブDVD。

なんてこったい。

  

まあ、 おもしろかったから全然問題なし!!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記