ごあいさつ

落書き師・魔天狼(MatenLaw)が絵とかゲームとか映画とか日記とかを投げっぱなします。

下ネタ、ヌード、カードによる通販(笑)が多めなので、成人してからお楽しみください。

▼▼ 2件目からが本記事です。 ▼▼
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【思想】 岩合さんの写真展にゆく

岩合さんの写真展「ねこ いぬ」に行ってきました。
https://www.topics.or.jp/corp/?p=1204

nekoinu.jpg

前から行こう行こうと思ってたんですが、
どうせならギャラリートークのある日に、と行ってきました。

おもろかったですわ。
裏話や苦労話が聞けたし。
岩合さんは、テレビで見たまんまの人でした。

展示されていた写真は、さすがに大判の迫力。
そしてかわゆさ。
たまらなす。

併せて2時間ほど、癒やされてきました。



ただ…イベントとしては、 酷かったですなあ…(;´д`)

列の整理はできないわ、レジは1個しかないわ、
トークイベントのマイクの調子もとれてないわ、
杖や車いすの人にスロープの案内もできてないわ…

猫好きの人多すぎで(笑)私はサイン権を手に入れられなかったんですけどね、
それも、本の購入者先着200名、と言うんだから、
少なくとも、その200人が一斉にレジに並ぶ事態は想定してたはずですよね?

本当に、徳島最古参・最大の報道と広告を担ってる会社達の仕事かと。


以前に、「フィギュア展」に行った時も、
会場内には来場者の質問に答えられる人が居なかったりとか、
フィギュア展なのに特設ショップがなくて、ほんとちょっぴりしか商品無かったりとか、
気合い入ってないんですよね。
県立の美術館の招待展示なのに。

徳島は、スポーツと同じ数だけ、振興計画で文化面に目標掲げてるやないか。
もっと気合い入れろよ。


とまあ言いたいことは山ほどあるんですが、とりあえず、

買った岩合さんのねこ写真集を見ながら、
幸せに包まれて今夜は寝るのです。
 

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【思想】 モンゴリアンデスワームについて

友人が 「3メートルの宇宙人程ではないにしろ、
定期的にモンゴリアンデスワームのスレが立つのはなぜなのか。
そんなに気になるのか。」 
といったツイートをしてたのだけど、

モンゴリアンデスワームは、もう、その言霊がすごいじゃないですか。

モンゴリアンデスワーム ですよ。


前半の「モンゴリアン」とか、
世間一般的に、「モンゴリアンチョップ」以外に用途がないじゃないですか。
いかにもすごそうですよ。


だいたい「モンゴ」自体が、「モンゴイカ」か
「フラッシュゴードンの敵の住む惑星」以外に使われない言葉でしょう。

「モンゴ」なんて語感、普通の人は使いませんよ。

たぶん、いずみだいち先生のエロ漫画にだって、
さすがに「モンゴ」なんて喘ぎ声でてきませんよ。



そのあとが「ゴリアン」でしょ。 なんか強そうじゃないですか。

ポケモンなら、ゴリラが黄色いトゲトゲ被ってるグラフィックの、
怪力ポケモンですよ。

「すごいにおい」で気絶させて、パンチで殴ってきますよ。

攻撃力は素手で27万くらいで。


そんなすごい言葉の「モンゴリアン」に続くのが「デスワーム」ですよ。

確実に殺しにかかってきてるじゃないですか。

UMAには、食べられるとか、誘拐されるとかいろいろあるけど、
そうじゃなく、確実に殺されますよ。

しかもこいつがゴビ砂漠に住んでる。
2文字しかないのに両方濁音が付いてる土地ですよ。

もう、確実に 死しか無い。


2000年代前後に流行った「スカイフィッシュ」っていたじゃないですか、
アレはもうダメでしょ。言霊が弱い。

格安航空会社みたいじゃないですか。

実際、格安航空会社が参入し始めた2010年前後までに、
話題に載らなくなりましたよね。


それとくらべると、モンゴリアンデスワームは、世間の目を引きますよね。

すごいな、モンゴリアンデスワーム。

キャラクター作るときは、こんな言葉を目指そう。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【思想】 食事中の人は読んではいけない

尿意便意のあるときに見る夢って、トイレが出てくるでしょう?
そのトイレがままならない、と言う人も、まあ多いとは思うんですけど…

私の場合は、まともなトイレが出てこないんですね。

個室のドアが閉まらないなんてのは当たり前。


どーんと宴会場みたいな広間の真ん中に便器。

道路に面したガラス張りのトイレ。

友人が飯食ってるダイニングと暖簾1枚のトイレ。

つい先日見たのは、

観光地の大きな人気食堂の座敷の真ん中に 便器。


いや、全然そんな性癖はないんですけどね!

なんかあるんでしょう。夢判断、怖い怖い。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【思想】 いいとかわるいとか

ゲームとかのレビュー。

時々書くんだけど、基本的には、
いいところをプッシュしようと思ってるのですよ。
思ってたのですよ。

だけど、このとこ、
良いとこと悪いとこを両方箇条書きにしたりするのが
いいのかなあ、とおもってみたり…

まあ、私のレビューなんかはそんなに影響力もないけど。

むう。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム