【グルメ】 カレーを食う

友人から話を聞いて、以前から行ってみたかったカレー屋に行ってきました。
なかなか近場には美味いカレー屋がなくて、車を飛ばさないとなりませんのです。

スレ・チャンドラさん
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest&gws_rd=ssl

グーグルマップには改装前の写真しか載ってないのでわかりにくかったですが、
以前は喫茶店、現在は、
難しい日本語が通じなさそうなインド人さんがいっぱい勤めてるカレー屋さんです。

サービス満点とは聞いてましたが、ランチ(タンドリーチキンカレー)がこのボリュウム。

carry2016001.jpg

どれもほぼ一品分ある… いや、まだドリンクが写ってないな…

この上でまだ、ライスとナンはおかわりし放題だそうです。

サービスし過ぎだろ!

ここ最近ちょこちょこ通っている「ガーデンイール」さんにしても、
サービスし過ぎなんだけど、だいじょうぶなのかなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB+%E9%B3%B4%E9%96%80&client=opera&hs=CmK&channel=suggest&hl=ja&sa=X&as_q=&spell=1&ved=0ahUKEwi75P2z0cDMAhWGqJQKHfQSAQwQBQgRKAA

今日は2辛にしてみたけど、それでもほのかに甘みもあって、おいしく頂きました(-人-)

こういう店は、何か頼んで、更に一品足したら儲かるくらいでやってると聞いたことあるけど、
ドリンク以外に一品がなく、また量も多かったので、それはできませんでした…

サービスしすぎで潰れないで欲しいなあ…


ところで、お出かけついでに、ついに、中古のスピーカーを買い足してしまいました。

carry2016002.jpg

これで4.1チャンネル! (センターはない)

なんかサウンドブラスターのコントローラがザッとしてて、まだ上手く設定できてないけど。
サラウンドの映画とか、GW中に観てみようかなあ。
 

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

【グルメ】 MASARA

鳴門に行く用事があって、でもいつも行くたむらうどんの時間帯ではない、
じゃーどこ行くか、みたいになって、ここに行ってみました。

インドカレー マサラ
http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36003251/

チキンコルマってナッツ入りチキンカレーを食べました。

masara.jpg

スパイシーだけどナンが甘めでいいかんじのマッチング。

ぱっと見、「少し足んないじゃないかなー」と思ったけど、
けっこうナンが食べ応えがあって、お腹はふくれました。

なのになんであんなに席がすいてたのか…
セットやランチメニューもあるのになあ。
昼間はいっぱいなのかな。わからんけど。

今度はライスで食べてみようかなあ…
 

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

【グルメ】 人類は麺類

香川に行く用事があって、白鳥くらいまでだったんだけど、
結局、 一竜 まで行ってしまった。

http://www.ku-zou.com/shop/ichiryu/

たまに少し違うものを頼んでみようと、味玉をトッピング。

おお、甘い。 ニンニクが少しマイルドに。

ichiryu20140504.jpg

そして替え玉に半玉というのが増えてるのに気づき、
いつもの締めのタイミングにプラスワン。

食べ過ぎ。

いや、だが堪能した。

せっかく香川に行くんだからうどん食えよ、
といつも突っ込まれるんだけど、これだけは止められない。

とはいえ、早出して、
うどんと一竜で2食、食べるってのもアリよね。
次回こそはそうするかなあ…
 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【グルメ】 たむらのうどん

ひさびさに、 たむらうどん へ。

http://www.naruto-mon.jp/gourmet/tamura/

連休のスキマの平日だったからか、
11時を回って着いたけど、まだまだトッピング類が揃ってました。

ここぞとばかりにコロッケを3つゲット。
そしてこれまたひさびさに釜玉を大で。

udon0729.jpg

あいかわらずおいしい。

先週末にはこれが待ちきれずに家で自分で作ったのだけど、
やはり違うな。

コロッケはやみつき。

以前より少し麺が太くなってた気がするけど、たぶん気のせい。

udon0428.jpg

ほとんど最近は、鳴門にはたむら、
香川には一竜しか用事がない、というおでかけだけど、
それぞれきっちり食べられれば満足なのでそれでいいのです。
 

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

【グルメ】 ニンニク大盛り

ひさびさに【一竜】に行ってきました。
何ヶ月ぶりだろう。

http://www.ku-zou.com/shop/ichiryu/

おお。ニンニクが大粒に復活。

前回までは確かカットニンニクだったので、これは嬉しいサプライズ。
あとはもう、いつもの味だったので、美味しく頂きました。

ichiryu20140223.jpg

大粒をよってしぼったので、明日まで息は臭いぞ~。
ウヒヒ。
 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ