【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (22) -Sexlabの顛末?

FO:NVやskyrimでみんなが盛り上がったsexmod 「SexLab」。
FO4でもいつ来るかいつ来るかと手ぐすね引いて待ってたんですが…
どうやら頓挫気味なようです。

原因はいろいろあるんでしょうが、
クラウドファウンディングの最低プランの5ドルでは全く見返りがなかったり、
mod名が「SexTec」と変更になってもスレッド名が「SexLab」のままだったり、
なにより今何がどれくらい進んでるのか全くアナウンスがなかったりと、
パトロンが「どないやねん」と引っかかるポイントがいくつか有った気がします。
あと、支援金額の設定も少し高かったんじゃないか、とも…

もうひとつ大きな原因と思われるのが、代替mod 「Four-Play」の登場。
このmodの登場直後にパトロンが離れたのか応援額は下がり、
LoversLab上の募集スレッドも流れてしまいました。

じゃーその「Four-Play」はどんなのかというと、
すでに公開されている、ユニークなアニメーションをさせるmod、
「Crazy6987 - Sex Animation」をコアにして、
SkyrimSexLabのアドオンをひとつずつ、地道に再現していってるようなmodです。

【Four-Play】
FO4_2301.jpg
コアmodです。
ベースのsexアニメーションをコントロールするmodの他にも、
更にそのベースに、スクリプトをコントロールする【F4SE】なんかが
必須となってます。 入れる順など少しメンドイ。

そしてこの先に、SSLのアドオンと同じように追加modが続きます。

【Four-Play Vanilla Fudge】
トークによってベッドインに誘うmod。
私の環境では上手く動いてません。

【Four-Play Autonomy】
入植者など、NPCが自立的にsexを始めるmod。
クエスト欄に「SIXSENCE」というのが表示され、なさってるNPCが地図にマークされます。

【Four-Play Kidnapped】
コ●ン君の麻酔銃の音が聞こえるとあら不思議、レイダーのねぐらに!
という、人目のつかない場所に居ると誘拐されちゃうmod。
これだけではたいしたことないんですが…↓

【Four-Play Violate】
FO4_2302.jpg
SSLdefeatに相当する、戦いで体力が落ちると降参し、敵に犯されるmod。
SSLと同じように、そこに居るレイダー全員に輪わされます。

【Four-Play Prostitution】
売春mod。
目印の指輪を着けると誰かが合図の口笛を吹き、交渉が始まります。
コンパニオンを斡旋する事もできます。

【Four-Play Mindless Sex】
脳髄を直撃するボッキ・ガンmod。
順に誰か2人を撃つと、その2人がsexを始めます。
使い方に少し癖があるんですが、他にも、自分がオナニーを始めたり、
自分とのプレイを強要したりもできます。

いずれのmodもまだまだ開発途中で、不安定で、
不具合通知を反映してほぼ毎日のように更新されてる状態です。
声も付いてませんし、キャラ同士の座標ズレも日常茶飯事です。
modの作者さんは「これはあくまでSexTecまでの場つなぎだ」と言ってますが、
実際の様子を見てれば、「こっちを応援しようかな~」と思っちゃいます。
現金な話ですが(;^ー^)

こないだちょっと調べてみたら、Sims4だってsexmod出るまで2年ほどかかってるし、
気長に応援して、ヌケるmodの完成を期待し続けましょう。

ようやっと、いま、夜明けが来た感じなのかもしれません。
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

【skyrim】 裸のドバキン放浪記 14

ドバキンをfallout4ママに近づけようと思い立ち、
物理演算ポニテと、その基礎となる物理演算modを導入しました。

さっそく整形魔法屋さんに行き、髪型と顔を少し変更。 いっそう美人サンに。

skyrim_1401.jpg

そして美人サンに合う竿役は…
と、なんかインパクトのあるフォロワーはいないかと探してみたら…いた!

 Strange Followers

うひゃひゃ、こいつらひでー!(褒め言葉)


酔いどれハインツマンの扉を叩くとすでに呑んでいる「ミツオ」
奥の扉から、かっこよく戦いの美学を語りながら出てくるただのオバハン「おシゲ」
そして醜態の塊、腰布一枚なので座るとイチモツがハミ出てる「おっさん」

フォロワーといえば、普通はキレーなお姉ちゃんやカッコイイお兄ちゃんばかりなところ、
この有様! さっそく導入です。


ただ、いざコトに及んでも、おっさんのイチモツが勃たない!
ドバキンが情熱的にむしゃぶりついても、
おっさんのイチモツは腰布のスキマから頭を垂れたまま!

どうもこの3人はスタンドアロンのモデルデータなので、SSLの脱衣機能が効かないみたい。

で、解決のために、まず基本modのSKSEをアップデート。
そして、自分やNPCのポコチンを自在に調整できるmodを導入。

 SOS - Schlongs of Skyrim

コレで無事解決! と思いきや!

うわ、2本だ!

SOSは裸状態にポコチンを付けるmodなので、
おっさんのデフォルトイチモツは付いたままなんですわ。

こうして、汚い竿役のはずだったおっさんは、
サメかコモドドラゴンのごとく2本の逸物を生やした性の豪傑にジョブチェンジ!

写真の通り、無事にドバキンと紗ちゃんを同時にイカせることができました。
めでたしめでたし。


しかし、fallout4してる内に基本系modがいくつかバージョンアップしちゃってましたねえ。

まだちょっと、そこをガーンと全部入れ替える勇気は無いんですが、
新しいmodは「○○より先に導入」とかが厳しくないのがあって好いね。
 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (21)

気がつけば、FO4も1周年を超えました。

1年超えれば来るかと思ってたんですが、まだSSL系は来ないですね。
ポーズなんかは増えてきたので、今年中でしょうか?

で、その周辺から攻めてきたというか、こーゆーMODが出てました。

Immersive Lovers Embrace

親密なコンパニオンと就寝する際、セクシーな声が聞こえる、というものです。

ベッドでの就寝(待機)タイマーの暗転の後、メニューが表示されます。
「女性同士」「男女」「男女(激しい)」の中からひとつ選ぶと、
もう一度暗転してお楽しみの声が聞こえはじめ、
終われば、いつもの「恋人の抱擁を受けました」が表示されます。


ちなみになかなか激しいお楽しみらしく、
初めて試したときには、キュリーは足腰立たなくなっていました。

FO4_2101.jpg

ん、まあ、
「ファストトラベルでコンパニオンが足をくじく」症状が、ちょうど起こっただけですが…


暗転のタイミングが気になるとこですが、
夜寝る、というのを忘れがちなこのゲームで、ベッドに行きたくなるMODだと思います。
 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【ASTRONEER】 あすとろにゃー!

-宇宙、そこは最後のフロンティア-

【NO MAN'S SKY】には手を出さなかったんですが、こっちは買ってしまいました。

【ASTRONEER】  STEAM

astoroneer0101.jpg

あすとろにゃー!

銀河の果ての別の太陽系に派遣された主人公が惑星開発をしていくサバイバルゲー。
ポップな色とデザインのグラフィックが特徴的。

母船からの発射~着地シーンは、【Empyrion - Galactic Survival】と同じ。
まあ、この辺りは違いが出しようがないよね。

astoroneer0102.jpg

このポッドをコアにして、基地を増設していきます。

目的は惑星開発と研究なので、することは基地の拡大と辺りの発掘がメイン。
まだアルファ版だから、というのもあるかもだけど、なんか、
minecraftの難易度ピースフルみたいな印象です。

先達が残した残骸や墜落した衛星のパーツを掘り出したり、

astoroneer0103.jpg

地面を掘ったり、未知の植物や鉱物を解剖したりして、資源としていきます。

astoroneer0104.jpg

今のとこ、目だった敵対生物はいないのですが、主人公を襲う危機の筆頭は、砂嵐。
主人公の背丈ほどもある大岩が飛び交い、もちろん当たれば死にます。
作った基地や乗り物の中に隠れてやり過ごすが肝心。

astoroneer0105.jpg

太陽系、というだけあって、スタートの星以外の惑星もあるんですが、
惑星によっては岩なのか植物の種なのか、
ガンダムハンマーみたいなトゲトゲが飛んでくる星もあり、命がけです。

また、毒ガスを噴射する危険植物も、軽視できない驚異です。毒ガスはホーミングです。

あと、星によっては、倒せない巨大な虫も居るらしいですが、まだ遭った事ないです。

現在は基地の増設に邁進中。

astoroneer0107.jpg

研究施設、機器を作る立体プリンター、車庫、
などなどの施設を組み合わせて、基地を増設していきます。

コアとなるポッドからは最大5本の枝が伸び、枝の先が施設の基礎となります。
このままだと、ポッドを合わせて6つの施設しか連結できないんですが、
枝を基礎に改装しないままだと、更に枝を伸ばす事ができ、
その枝から更に枝を伸ばす事ができます。
こうして、大規模基地を作る事も可能です。

まあ、まだアルファ版なので、いろいろ増設すると不具合も起きるんですけどね。
車がバラバラになって宙に浮いたり、踊り出したり…

astoroneer0106.jpg

正直、なにか劇的な事が起こるゲームではないです。

でも、
minecraftぽい音楽に浸りながら、なんとなく未開の星を放浪したくなったら、
このゲームは最適かもしれません。
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

ここ最近のSTEAM

オータムセールが遅かったので、ウインターセールは年末の際でしょうか。
またなにかイベントもやるんでしょうけど、それまで待てずに買っちゃったソフトもちらほら…


【WWE 2K16】
セクシーな現役DIVAが参戦してるのと、マイDIVAもクリエイトできると知って購入。
でも、ストーリーモードではDIVA使えないんだよなあ…
そしてできあがるイロモノキャラ。

20161210_01.jpg

おもしろいんだけど、なんかいつもスタミナ負けして、勝てない。
引き分け以上じゃないとポイントが入らないので、キャラも成長させられない。
イージーモードなのに… 練習が必要なようです。
技も多く、本気でキャラクリしだすとキリのないゲームです。


【Shadwen】
ステルスアクションゲーム。
主人公の女殺し屋が孤児の親代わりをしてるのが萌える。

20161210_02.jpg

主人公が止まると時間が止まり、加えて時間の巻き戻し機能もあるので、
敵を倒す順番や物理演算で動くオブジェクトの利用など、
戦略をじっくり考えながらプレーできるのが楽しいポイントです。
孤児リリーのテクテク歩きがかわいい。


【Toren】
ゲームと言うよりは、インタラクティブな物語、といった感じ?
雰囲気が良いです。

20161210_03.jpg

異種族に育てられた(?)少女や闇を吐くドラゴンなど、
実際にキャラを動かしてストーリーを進めていきます。
英語読めないけど。
民族衣装系の主人公かわゆす。


【ダークサイダーズ ウォーマスター・エディション】
ダークサイダーズ第1作のリマスター版。
リマスターに気合いを入れすぎて、Geforce1070でも重いなど…

20161210_04.jpg

アメコミ風ガチムチヒーローが神と悪魔の戦争に横から殴りつけるかっこよさ。
今回はフル日本語化なので、安心して楽しめます。


【ミドルアース : シャドー・オブ・モルドール】
冥王サウロン軍の大幹部「黒の手」に仲間も妻子も皆殺しにされた主人公は、
殺された上、生者でも死者でもない者にされてしまう。
同じくあの世へ行けないさまよえる霊魂にされた古のエルフの王と手を組み、
主人公はサウロン軍の大軍相手に復讐を誓う。

20161210_06.jpg

購入前のゲームニュースサイトなんかを読んでも、ひとつも意味が分からなかったのは、
「敵も成長する(ネメシスシステム)」という、このゲームの売りの部分。
プレーしててやっと分かったんだけど、
「黒の手」はいくつかの軍団を率いていて、その軍団にはそれぞれ名うての軍団長(中ボス)が、
軍団長の下には5人の小隊長(小ボス)がいる。
こいつらは主人公に負けた勝ったで個性が変化していくほか、レベルが上がっていくのだ。

つまりメタルダーに例えると、
せっかく苦労してクールギンを倒しても、その後調子こいてて死んだら、
一緒に戦ってた他の隊長やゴッドネロスのレベルが上がる上、
メタルダーにとどめを刺したムキムキマンが新たなヨロイ軍団凱聖となるのだ!

アクション部分は、ワーナーゲームらしくバットマンシリーズに似てるんで、
けっこう取っつきやすいと思います。
…ギミック満載のバットマンに比べると激弱だけど…


【スプリンターセル ブラックリスト】
シリーズは箱版の「コンヴィクション」をやったことあるだけだけど、
あの面白さ思い出して買った。けっこうグラフィックがリアルできれい。

20161210_08.jpg

第1ステージから敵に見つかって取り囲まれボコボコにされたんで、
このゲームをするぞと気合い入れてかからないといかんかもしれない。


【スライムランチャー】
おいでよ!スライムの森! もしくは スライム牧場物語。

20161210_05.jpg

ひたすらかわいい、スライム育成ゲー。
スライムはレアを除くと10種類ほどしかいないが、
餌をやると排泄する宝石を他のスライムに食べさせると、
ハイブリッド化した大型種に進化するので、画面はけっこう賑やか。
ただ、更にもう一つ宝石を食わせると祟り神になるので注意。
それ以上のストーリーはなさそうなので、日に1回、
スライムと餌のニワトリの発育具合を見てニヤニヤするためのゲーム。


【ゾンビドライバーHD】
箱丸で楽しめた【デッドライジング3】には「改造車で戦う」要素があったけど、
その部分だけで構成されたゾンビ轢き殺しゲーム。

20161210_09.jpg

見下ろし型のカーゲームは苦手なんだけど、100円くらいだったので買ってしまった。
群がるゾンビの数がとにかく多いので、機関銃撃ちながらぐるぐるドリフトしてるだけで楽しい。
実際にはレースじゃなく、
どこそこのゾンビを一掃して生存者を連れて帰れ、みたいなミッションものです。


セールだと買っちゃうのは悪い癖ですなあ…たくさん積んでます。
でも面白そうと思う物が手の届く価格なら…ねえ?

あ、金のかからないのもやってますよ(笑)


【Viridi】
観葉植物育成ゲーム、以前からやってたの。

20161210_10.jpg

葉っぱのコンディション見て水やるだけなので、1回のプレイは1分程度なんですが、
最近、24時間を越えました。 実績も残るはあと2つ。 やりすぎか?
けっこう、愛着わきますね。

20161210_11.jpg


あ、あと、
【skyrim】はフルセット買ってたので、【スペシャルエディション】手に入れました。
これもまだSSLが来てないので、ちょぼちょぼしか進めてません。

他のスチーマーの皆さんは、どれくらい積んでるのかなあ…
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム