【ニュース】 あつはなつい

地元紙のコラムに、今年の節電対策として、

クールビズならぬクールライフというのが紹介されていた。

アイデアとして、

近所の知り合いの家に寄りあう、

と言うのがあったのだが…


それ、昔の生活はよかったって言う、昭和ノスタルジー理論ど真ん中じゃねえか!


そんでもって結局、おもてなしせないかんとかで、

集まられた家にとっては電力的・経済的にダメージだよなあ。

もっと考えろよ、賢い人々!
 

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

【ニュース】 首都消失

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202856.html

パッと見で、 首都消失 かと思っちゃったんだが。


当事者はそれどころじゃないな。
だいたい首都消失みてないだろうし。
 

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

【ニュース】 新型か!?

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/05/008/


レイズナーか、 アムドライバーか って思った。

目はみかん星人だけど
 

テーマ : 鉄道関連のニュース - ジャンル : ニュース

【ニュース】 不気味の谷

先月のDEEPPEOPLE(NHK)の
最新ロボット特集にも出ていた、歯科患者ロボット「昭和花子」。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1003/30/news008.html

痛みを訴える表情はもう、気の狂ったL(デスノート)みたいで、
トラウマ必至の恐怖ロボットだったんですが、
ラブドールメーカー・オリエント工業の提携で
エラいべっぴんさんにバージョンアップしたとか。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110702-OYT1T00401.htm

これはもう、夜中に研修室に忍び込んで、
お口で抜いて貰おうとして噛み千切られる学生続出。

「また口の周りに縮れた毛がついとるぞ」的な。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52023027.html

組み合わせたら、もう、素子の疑体も近いね。

あるいは、 マリオ66。
 

テーマ : テクノロジー・科学ニュース - ジャンル : ニュース

【ニュース】 「青春」とか「萌」とか「憂」とか、

地方美術展出展作品で良くある
そういったタイトルでは、

まったく納まらない彫刻 の人。

残念です。


佐藤忠良さん死去:「人間の造形」追究 愚直な「粘土職人」
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110330dde041040051000c.html
 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース